初使用の畳縁(たたみへり)

先日、仕事をさせて頂いたお客様が選んだ畳縁(たたみへり)です。
b0091423_15351011.jpg

この部屋は6畳で、来週仕事をさせて頂く10畳もこの畳縁になりました。

よくあることです
見本で見ると派手で「チョッと・・・」と思っても
畳になると見栄えがする場合が。

熊本天一表:一番草使用
[PR]
Commented by ノア at 2007-06-16 20:12 x
なかなか素敵じゃないですか!
ファッションとかでもそうですよね、組み合わせるととたんに格好良くなったり。
Commented by まつ at 2007-06-16 21:22 x
あでやかですね~♪

ゼブラさんのとこは何種類の畳縁の見本を見せているんですか。
良かったら教えてくださいませ。

ちなみにうちは24種類です。
Commented by ヒデピョ~ン。。 at 2007-06-17 00:33 x
お初にお邪魔しまぁ~す。
ゼブラさんとこは、白黒レンジャーですか!
今度、我が部隊と対決できる事を願っています。
お酒で・・・(^^)
Commented by sakaituu at 2007-06-17 01:39
菊の模様ですね、なかなか使うには勇気が要りそう・・・
 でも、きれい・・・
Commented by ゼブラ at 2007-06-17 22:59 x
◆ノアさん◆
思ったより付け上がりが見栄えしました。
確かにファッションは嫁に言われて組み合わせを
気をつけています(^.^)


Commented by ゼブラ at 2007-06-17 23:27 x
◆まつさん◆
うちの縁見本帳は問屋さんが作った見本帳で大宮縁60種類ほど載ってます。
多すぎるので私も24種類ほどの見本帳作る予定です
なかなか絞りこめない(>_<)
Commented by ゼブラ at 2007-06-17 23:33 x
◆ヒデビョ=ンさん◆
いらっしゃいませ~!
九州に行った時はお邪魔します
酒飲みに。。。
あっ!
あっちの人は半端でないほど強いんだった(~_~;)

これからもよろしく!!



Commented by ゼブラ at 2007-06-17 23:37 x
◆sakaituuさん◆
そうなんです、派手なのか敬遠される減りでした。。。
「お土産の小畳」はこの縁ですね
Commented by neo at 2007-06-19 01:19 x
そうそう。
「こんな縁、使うの?」
って、思っても意外と敷いてみると良かったりしますよね。
なんにしても、お客様が喜んでくれればOKです。
Commented by ゼブラ at 2007-06-19 03:48 x
◆neoさん◆
派手な縁、奇抜な縁は畳になって
部屋に納まると、どうなるか楽しみだったりします。
neoさんのおっしゃると通り
お客さんが喜んで頂ければOKです(^^♪
by vivajieigyou2 | 2007-06-16 15:45 | 仕事について | Comments(10)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら