人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点滅してる

もう6年目のプリンターが寿命です

簡単な文章くらいならKOですが

それ以上はインクがニジミ加減でイカンね~


「今あるインクが無くなったら買い替えよう」と思って

もうインクのランプが点滅始めました。


プリンター買おうかしら。。。。
by vivajieigyou2 | 2007-07-18 23:31 | 買えないけど。。。 | Comments(8)
Commented by neo at 2007-07-19 00:35 x
6年使ったなら、そろそろ買い替えても良いかと・・
結構安くなりましたし。
でも、安い物は安いなりなんですが。
Commented by ゼブラ at 2007-07-19 06:27 x
◆neoさん◆
使うのは主に年賀状と寒中見舞いなので
暮れと年明けに集中しています。

安過ぎず高過ぎずの
手ごろなところを狙ってみます(^.^)
Commented by kakurega at 2007-07-20 09:06 x
うちは昨年だったかに、プリンターを修理しました。
だから、動かなくなるまで使いますね。
うちではコピー機能をよく使うので、重宝している家電です。

今、買い替えを考えているのが電話。
ハンドスキャナがあるタイプなのですが、なぜか、スキャナのコイル状の線が劣化して、中の赤や青の線がむき出しになってきました。
ハンドスキャナは使わないので、線を殺せないか検討中。

Commented by ゼブラ at 2007-07-21 14:04 x
◆kakuregaさん◆
次はうちも複合機がいいかな~
二万以内で良いのあるかな~

とりあえずはネットで調べて
お盆あたりに新潟に行ったら購入します。
Commented by 今井畳店 at 2007-07-22 21:58 x
ウチは去年だったか一昨年だったかエプソンの複合機にしました。場所取るけど便利っすね。まぁ、置く場所さえ有って、年寄りがコピーに使わないなら個別に買うのがツーなんでしょうけど。ちなみに9年前発売のMD-5000も現役!三回の修理にも耐え、テキスト印刷の美しさならいまだにコレを超えるインクジェットは無い!はず!あぁ、そういやまた修理出さなきゃ多分。
ちなみに封筒の宛名印刷が出来る(もちろん上手くって意味で)プリンタ無いですかね。いちおうエプソンのだと対応してるけどやっぱ紙送りが不安定デス。
Commented by ゼブラ at 2007-07-22 23:17 x
◆今井畳店さん◆
やはり多用している方はグレードの高いやつが良いのでしょうね
テキストが綺麗っていうのもひかれます
ただ修理となると近所は量販店なくて家電屋ばかり
エプソンは必ずメーカー送りになるという噂がありますがホント??

封筒の宛名印刷はDMの時に便利
うちの是非その機能を優先項目の一つに上げます
安物とはいえ今のプリンターは紙送りの悪さで
なんども泣きを見ているので・・・

そういえばプリンターに詳しい、ぼじょうじむちょは
いつ戻ってくるのだろう。
Commented by kakurega at 2007-07-23 11:33 x
「簡単な文章くらいならKOですが」
今、気がつきました。
KOですか…
簡単な文章でのされてしまうとは。

確か以前にも同じようなタイプミスしませんでしたっけ?

Commented by ゼブラ at 2007-07-23 12:40 x
◆kakuregaさん◆
おぅ!!
まさにKOシーンが・・・
よっぽど文章嫌いなプリンターだったのでしょう。。。

ハイ、そういえば以前にもありましたね
あれは確かうちの長男をKOしような・・・(~_~;)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部