カラオケ大会でした

昨日は地元集落のカラオケ大会

集落の青年部で「焼きそば」「焼き鳥」「生ビール」の出店で

15時集合で準備にとりかかり18時から店をオープン(カラオケ大会は19時)


b0091423_13444611.jpg私の担当は焼き鳥で

炭火直火焼きです。

これが暑いのに熱いのやるわけだから

地獄です。

それでも、用意した700本が完売でヨカッタ~


b0091423_13501534.jpgビールやチューハイを飲みながらなので終わる頃には酔いもまわってヘロヘロ

カラオケ大会の抽選会で
私が「札幌一番塩ラーメン」の即席が当たったので
終了後に皆で食べて解散・・・残りたい人は残って飲み続け

今日の朝は辛かった。。。



大汗かきながら酒飲み続けつと身体ダル~くなりませんか??



今日は、三人ほどで後片付け後
昼食を食べに行き「炒飯」を
b0091423_1402882.jpg
焼肉がメインのこのお店7、8年ぶりに来たら他のメニューも充実してました
次回はカレーかな。

「舫(もえ)」:炒飯¥500(だったかな?)
[PR]
Commented by まつ at 2007-08-15 15:38 x
うちの町内会の盆踊りでも私、焼鳥を焼いていましたが、
鉄板の上で焼いていました。暑かったぁ~。

そちらは炭火直火焼きですか。おいしそう。
最高ですね。
Commented by ゼブラ at 2007-08-15 20:03 x
◆まつさん◆
炭で焼くと炭のニオイがついて香ばしくなりますし
中まで焼けてジューシーです。

ついでに私も体の芯まで温まりました・・・真夏なのに(>_<)
Commented by kakurega at 2007-08-16 10:53 x
写真を見るだけであつ~。
文字を見るだけであつ~。
う~、です。

塩ラーメンはおいそう♪
今夜は子供も旦那さまもいないので、の~びのび(^^)
静かなひと時。
一番うるさい旦那さまがいないことにホッ。
明日は飲み会だそうで、ま~たうるさそうです。
どっかのたんぼに捨ててくるかな。

Commented by ゼブラ at 2007-08-16 10:59 x
◆kakuregaさん◆
熱かったです・・・

今日は1人なんですね
ゆっくりと1人の時間を満喫してください

kakuregaさんも
「亭主元気で留守がいい」ですか?
Commented by kakurega at 2007-08-17 13:18 x
今日のお昼は塩焼きそばでした。

昨晩は本当にしあわせなひとときでした。

「亭主いてもいいから静かにせい!」です。
口やかましいというのではなくどじなんです。
よく皿やコップを落とします。
鍋もおとすことあります。
子供も私も寝ているのに突然「ガシャン!」
子供「うぇ~ん」
いい加減にしてよね~(怒)となります。

氷をガンガンとぶつけて割ることもあります。
本人は一旦ねれば多少の物音でも起きないので、人もそうだと思っているよう。
最近、特にひどくなりましたね。
あまりにうるさいので注意しにいくと「だるまさんがころんだ」状態に。

Commented by ゼブラ at 2007-08-17 20:39 x
◆kakuregaさん◆
>注意しにいくと「だるまさんがころんだ」状態
って最高に面白いです!

旦那さん優しい方なんですね

一番の贅沢は時間を自由に使うことなのかもしれません

塩焼きそば美味しいですよね(^^)
by vivajieigyou2 | 2007-08-15 13:49 | 地元でメシ食う | Comments(6)