プリンター買いに

今年のお盆は家族で出かけることが一度もなかったので

昨日は家族サービスを


とりあえず、私の用事であるプリンターを物色に

一時は複合機買おうかと想ってもいましたが

年間の使用でメインは「葉書印刷と文章印刷」からして

A4と葉書が印刷できればOKなんです

ひと通り見てまわり

帰りに買うことにして候補をあげ、買わずに昼食


子供達のラーメンリクエストから、村上市の「玉寿司」へ
b0091423_761860.jpg
大盛りの上、
W(ダブル)を子供達と一緒に注文

名前は「玉寿司」ですが、ラーメンがメインの食堂です。

このラーメン、盛もよかったですが、味も良かった

昔風の、あっさり醤油ラーメンに、親子でガツつきました。

b0091423_1993287.jpg
最近はじめたらしいサイドメニューの「ミニチャーシュー丼」を、私1人で食べましたが、こちらはイマイチパンチ不足で、チャーシュー少なッ!

「玉寿司」:ラーメンW(ダブル)¥650・・安いね~
      :チャーシュー丼¥300


昼食後は、嫁の温泉リクエストから、「ハートピア瀬波」に、日帰り温泉
b0091423_2095549.jpg

写真は、ロビーからの撮影ですが

お風呂から見える風景も、同じで「日本海がマブシいオーシャンビュー!」

この日は青空と海を見ながら、長男と「いい湯だな~」

(写真に、うすーく、粟島浮かんでおります)


嫁も温泉好きですが、私も今年は身体のあちこちに痛みが出て

休日は少しでも癒えるように温泉に引かれてます。


温泉から、プリンター買いに戻り

Canon 「pixus ip 4300」を¥12,000弱で購入

独立インクカートリッジはいいのかな?

少し使ってみないと分かりませんが、まだ箱のまま。。。


短い時間のお出かけでしたがそれなりに

みんな楽しめた様です。


9、10、11月はハードな週間もありますので

時間が空いたら、また「ラーメンと温泉」で家族サービスに
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-26 07:08 | 美味すぎ! | Comments(6)
Commented by kakurega at 2007-08-27 12:34 x
独立インクカートリッジは自宅では使ってませんが、仕事で使っています。
昔っからエプソンの色々な機種の独立インクカートリッジを使っていますが、トラブルはないです。

私は隠れ家としては10月~11月が一番いそがしいので、今からつくりためておけばいいのですが、暑いとどうにもやる気がおきなくて(>.<)

ところで、私の方にメール送信しました?
この1週間メール送受信もできなくなっており、来たメールは全てリターンしているようなので、もし送っているようでしたらもう一度送信をお願いします。

Commented by ゼブラ at 2007-08-27 23:27 x
◆kakuregaさん◆
プリンター使ってみて感想、アップしますね

メールは、「しよう・しよう」想って、まだしていません
今の状況が、二転三転しておりまして
どうにもこうにもです。

今週中にはメールしますので
よろしくお願いしますm(__)m


私も、畳小物作らなければ、いけないのですが
なかなか、すすみません(>_<)
Commented by 今井畳店 at 2007-08-28 00:08 x
インクジェットって配達途中とかお客様のところで滲んだりする事を考えると気が重いのですが今のインクジェットはインクも違って来てるのかなぁ。
Commented by ゼブラ at 2007-08-28 15:24 x
◆今井畳店さん◆
プリンター物色した時に、目に入ったのですが
「染料は、にじむ」「顔料は、にじまない」と、うたい文句がありました。
よくは、分かりませんが
分かったらエントリーします。
Commented by sakaituu at 2007-08-29 01:24
玉寿司のラーメン????ですね・・
 お寿司はないのですか?
Commented by ゼブラ at 2007-08-29 12:42 x
◆sakaituuさん◆
お寿司は無いです、この寿司屋
名前は引き継いだらしいです。
岩船漁港の向かいです
美味しいですよ~


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部