トマト??

長女(3歳3ヶ月)の最近お気に入り

本人は「レモントマト」と言っています
b0091423_1952583.jpg
ばあちゃんの畑に今年初登場の「食用ホウズキ」です。

私は、まだ食べていません、数に限りがあるので。。。
[PR]
Commented by kakurega at 2007-09-27 08:41 x
ほおずきは食べることができる種類があるのですか?!
初耳です。
どんな味がするのでしょう?
興味津々♪
Commented by ゼブラ at 2007-09-27 12:40 x
◆kakuregaさん◆
トマトよりすっぱいらしいです
栄養価はトマトの数倍とかで
婆さんが言うには、真夏に畑作業中に食べる美味しいそうで
長女は「美味しい!」といってますが。

コ○リで¥300くらいで苗買ったらしいです。


Commented by neo at 2007-09-27 21:58 x
えっ?!
食べられるほおずきがあるんですか?!
昔、鳴らすためになめたりしましたが、
普通の物は、とても苦かったような・・
Commented by kakurega at 2007-09-28 08:36 x
すっぱい物好きの子ども達にぴったりです。
今年はもう苗は手に入らないでしょうから、来年探します。

8年ほど前に「白蝶草(ガウラ)」という花の苗を探す時にとても苦労しました。
今ではかなりポピュラーな花になり手に入りやすくなりました。
このレモンほおずきも同じように手に入りづらいんでしょうね。
Commented by らんば・らる at 2007-09-28 09:05 x
ほおずきのレモン色初めて見ました!
しかも食用ですか!これも知らなかったw

[お知らせ]
私のブログが私の手違いにより
昨日夕方お亡くなりになりました・・・_| ̄|○

とりあえず今すぐには再開する意欲もないので
ブログに遊びに行くほうに専念します

再開したらご連絡します^^
Commented by ゼブラ at 2007-09-29 11:40 x
◆neoさん◆
食べれるんですね~
身体に良いらしいですよ(^.^)


Commented by ゼブラ at 2007-09-29 11:44 x
◆kakuregaさん◆
ホームセンターのコ○リで買ったみたいですから
来年の春に見てみてください(^^)


Commented by ゼブラ at 2007-09-29 12:48 x
◆ランバ・ラルさん◆
ランバ・ラルさんも畑やってましたよね
来年は試してみてください!

ブログ、ご愁傷様でしたm(__)m
新しいブログ、楽しみに待っております!!


by vivajieigyou2 | 2007-09-26 19:55 | 美味すぎ! | Comments(8)