美味いじゃん

もう、日付が変わって、昨日の話

土曜日一日中、子供達2人の相手をしておりました

嫁も、休日出勤で、しかも残業なので

夕飯の仕込を、久々に私がすすんで担当



b0091423_255659.jpgハヤシライス作りました

以前、「ためしてしてガッテン」のカレーの回のとき、「あれこれ入れたり、我流で作るより、カレールーの箱説明書通りに作るのが一番美味しい」と、やっていたので、箱説明の通りに完成。

結果は、子供も、嫁も「そんなにガツツくなよ~」
てほど美味かったらしい



らしい・・・???





b0091423_2142090.jpg私の夕食は、嫁がGWに買ってきた
お土産のカレーが
賞味期限切れそうなので、こちらを。。。。

ん、?
箱から「当たりのハガキ」が出て来た
あとで送っておこう

結果は後日


このカレーの会社のホームページ
[PR]
Commented by 今井畳店 at 2007-10-21 08:06 x
うはっ、オリエンタルマースカレーのパッケージがツボにハマった。つーか笑いの秘こうを疲れたです。
Commented by ゼブラ at 2007-10-21 16:25 x
◆今井畳店さん◆
マニアの心をクスグルパッケージですよね
このパッケージをお土産に選んだうちの嫁も
大分分ってきたようです
私の好みが。

記事のほうに、オリエンタルのリンク貼っておきますね
他もあるから見てくださいね~♪


Commented by まつ at 2007-10-21 18:13 x
料理も久しぶりだと楽しかったでしょうか。
私は数年間、していないなあ。

たまには妻の代わりにしてあげようかな。
レパートリーを増やすのも喜びですよね。
Commented by ゼブラ at 2007-10-21 23:09 x
◆まつさん◆
見習い時代に、5年ほど1人暮らしで自炊していたので
料理はそれなりに出来まして、楽しいです

料理は、たまにやるには問題ありませんが
毎日だと大変ですね
たまには、奥様と変わってあげると、喜ばれるのは
間違いありません
ただし、美味しく作らないと。。。
十八番があるといいですね(^.^)


Commented by らんば・らる at 2007-10-21 23:29 x
はい (゚д゚)ノ 
ゼブラ先生質問があります

「ハヤシライス」と
「ハッシュドビーフ」と
「ビーフストロガノフ」と言うどっかの国の大佐の名前みたいな料理の違いはなんなんでしょうか?
Commented by ゼブラ at 2007-10-21 23:43 x
◆らんば・らるさん◆
いい質問ですね
それでは、お答えしましょう
もともとは日本人の林さんが最初に作った食べ物で
それが、アメリカに渡って「ハッシュドビーフ」に
旧ソ連に渡って「ビャーシャストロガノフ」(ホントの発音)
になったと言われています。
ちなみに、ソ連からヨーロッパに伝わった時の道を
「ハヤシロード」と呼ぶのは最近分かって
春からの社会の教科書に載るらしいです。













全部ウソです
全く分かりませんm(__)m

Commented by らんば・らる at 2007-10-22 19:40 x
ゼブラ先生・・・・・
今気付きました
最後の文章こんな下にあったのね・・・・


「ほうほう・・・・ハヤシロードね~・・・・」
って信じてしまったじゃん!
やられたwww
でも笑ったからOKです(笑
Commented by ゼブラ at 2007-10-22 21:13 x
◆らんば・らるさん◆
スイマセン
こちらの思う壺にハマってくれて
ありがとうございます・・・
あ、おわびに、「思う壺」がどんな壺かを説明を
室餅時代に中国から渡って来た・・・・
もういいですね、失礼しました。

また質問あったら聞いてくださいね(^.^)


by vivajieigyou2 | 2007-10-21 02:20 | 美味すぎ! | Comments(8)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧