干し柿スタート

小さな木ですが、今年はたくさん実がつきました

子供達が好きな「干し柿」も今年は多めに出来そうです
b0091423_13281179.jpg

[PR]
Commented by sakaituu at 2007-11-02 23:58
水疱瘡の後に、干し柿・・・
  まーどちらも、丸く何かじくじく・・・
    お大事に。
Commented by 畳屋っ子(サスケ) at 2007-11-03 08:48 x
我が家には柿の木はありませんが頂く柿の量は結構あります。
そんな時どうしますか?
渋柿は焼酎を付け渋抜きをするでしょう!
その柿を冷凍すると夏には柿がアイスクリームの代用品になります!!
冷凍柿 そのうち味見しませんか?
Commented by ゼブラ at 2007-11-03 14:23 x
◆sakaituuさん◆
私より、子供達が干し柿を沢山食べます
今時のお菓子より、栄養満点でヘルシーで!

昔の人は偉いですね。



Commented by ゼブラ at 2007-11-03 14:26 x
◆サスケさん◆
なるほど、柿のシャーベットになるわけですね
確かに美味しそうです(^.^)

長男(五歳)が果物大好きで
柿は食後に二個も食べます
他の家族も好きなので、冷凍する分が残る事を祈って。。。


by vivajieigyou2 | 2007-11-02 13:28 | そんな季節になりました | Comments(4)