人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達の趣向

今日も元気にブログエントリー!

そろそろ畳のネタは??

と、言われたって~「そんなの関係・・・・」

今日は木曜日ゥィ~


月曜日のエントリー
火曜日のエントリー
水曜日のエントリー


以前にエントリーで、子供に買ってきたフィギアですが
今、当家の子供達は「科学忍者がッチャマン」にハマっていて
Gyaで見まくっております(無料でよかったね!)
子供達の趣向_b0091423_10372134.jpg
でも、ガッチャマンのフィギアは品薄なので、この二つがどうにか合格ライン



そこで、補足にウルトラマンの怪獣キューブリックを三体で¥500
子供達の趣向_b0091423_10385153.jpg
右から三体が今回の購入で、左の二体が以前からある「ダダとゼットン」

キューブリック、基本は九つのパーツで出来ているのですが
子供達の趣向_b0091423_10393037.jpg
この小さい中で表現させているのを、楽しむのがまた面白い


例えは、これは「ツインテール」という怪獣のノーマルなフィギアですが
この怪獣は手足がなくて、下に顔があって、上に二本のシッポがあります
子供達の趣向_b0091423_10402878.jpg
これを、キューブリックで表現すると


こんな風になりました!
パーツも五つほどで、シッポの部分が足を逆立ちの状態です(笑)
子供達の趣向_b0091423_1041343.jpg
このツインテールが私と子供達の心のツボをくすぐって取り合いデス


一緒に買ったバルタン星人は、九つ以上のパーツで出来ていて
他に比べて、厚みと重量感があり、ハサミも迫力アリ!!
子供達の趣向_b0091423_10423366.jpg
五体のフィギア、造りや大きさが多少異なります
きっと、ガシャポンシリーズやオマケシリーズなのでしょう


ゼットンとバルタン星人は同じシリーズのようです
造りが一緒、持って眺めていると癒されるのは、オレ変?
子供達の趣向_b0091423_1043203.jpg
よく見たらゼットンの、つま先部分無い・・・
買う時に気づかなかった。。。。
まだ、甘いな俺(+_+)
by vivajieigyou2 | 2007-11-29 10:43 | また、フィギアですか? | Comments(4)
Commented by kakurega at 2007-11-29 13:53 x
昔のアニメソングは子ども達にとっては新鮮なようです。
一番のお気に入りはガッチャマン。
よく歌わされます(^^;)

なにかのCMで宇宙戦艦ヤマトが出ていて、「なんで船が地面から出てくるの???」と聞かれました。
Commented by ゼブラ at 2007-11-30 09:35 x
◆kakuregaさん◆
うちの子も、ガッチャマンのオープニングとエンディング歌います
特にお風呂の中では大合唱です

保育園の若い先生は??で困ってしまって、みたいです(~_~;)


Commented by らんば・らる at 2007-11-30 15:51 x
ちっ きゅ う は ひっとっつ~♪
ちっ きゅ う は ひっとっつ~♪

おー! ガッチャマン~♪ ガッチャマン~~~~♪

ご無沙汰してました><
ガッチャマンよく見てました^^
Commented by ゼブラ at 2007-12-01 09:05 x
◆らんば・らるさん◆
だれだっ!
だれだっ!
だれだ~っ!!

おお!
らんば・らるさん久しぶり!

我らガッチャマン世代にゃ~(^^♪



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部