偶然が重なり「東光」へ!

風邪がまだ治らないで、グズグズです


先日、旧豊栄市の「東光」へラーメンを食べに行ってきました

平日の夕食に1人でラーメンは、今の私には至福の時間(^^♪


味噌ラーメンで有名なお店なので、「味噌チャーシュウー」をオーダー
b0091423_1204784.jpg

「焦がしニンニク」がサービス中、と言う事で入れてもらいました

味噌ラーメンを食べる機会が、滅多にないので、新鮮で美味しかったです

麺は太麺、スープは濃厚な味噌味(当然か)、チャーシュウーは厚切り四枚
b0091423_12281815.jpg

「味付け玉子」はトッピングではなく、最初から入っている具です

テーブルに「すりおろしニンニク」が有ったので、風邪克服に多めに投下


スタミナ、エネルギーが身体にグッと入ってくるラーメンでした
(すりおろしニンニク入れなくても)
(すりおろしニンニク入れたら、更に倍)

次回は、ワンタンメンに狙いを定めております


「東光」:味噌チャーシュウー¥800
[PR]
Commented by せい at 2007-12-09 10:12 x
味噌ですかあ。
私も味噌にはほとんど出会えないですね。
おいしいと思っていた店も数ヶ月後には味が変わっていて
がっかりしたこともあります。

今年の風邪は長引きますね。
私も少量のタンが邪魔してます。

ラーメン食べて治すとします~
Commented by ゼブラ at 2007-12-09 11:35 x
◆せいさん◆
味噌の有名店で何件か行きたい所があるのですが
今回の東光で行ってみようかなと想わされました
それだけ、美味しかったですね、東光は!

鼻詰まりが、きつかったのですが
昨晩、加湿器掛けて寝たら半分復活してきました

今日の忘年会は、おとなしくすることにシマチュ(^_^)v


Commented by sakaituu at 2007-12-09 23:45
豊栄食べ歩きマップはなかなか・・・
 カミフルも・・・善き事は学んでいかなければ・・・
Commented by kakurega at 2007-12-10 09:36 x
めたぼな毎日。
よく健診でひっからないものだと感心してしまいます。
それだけ、仕事で消費しているのでしょうね。
Commented by ゼブラ at 2007-12-10 20:16 x
◆sakaituuさん◆
カミフルの「食べ歩きマップ」をネットで
見れようになると私も嬉しいです(^.^)

Commented by ゼブラ at 2007-12-10 20:19 x
◆kakuregaさん◆
基本的に間食を普段は全くしないし
夕飯食べたら飲み物意外は取らないので
どうにか、維持してるのかもしれません
でも
メタボは直ぐ後ろまで来ています
そろそろ対処を考えないと(~_~;)

by vivajieigyou2 | 2007-12-08 12:00 | 美味すぎ! | Comments(6)