メガ盛りの店

昨日、私用で隣県の山形県鶴岡市に

昼食に、盛が多くて、味も自慢の「みどり食堂」に行って来ました

散々悩んで、「カツカレー(並)」をオーダー

b0091423_21194055.jpg
普通盛りでも、他店の大盛りの1.5倍くらいあり、ボリューム・どん!!

b0091423_212154100.jpg
味のほうも、リンゴと玉ねぎが溶け込んだカレーと、
ぶ厚いカツの合体は・・・素晴らしい!!
カツカレーって誰が考えたんだろう?
天才だなその人は!

いつかは、大盛り挑戦バイ!!


山形県鶴岡市「みどり食堂」:カツカレー¥850

ちなみに、ラーメンも店の自慢で、美味しい!!
(以前実食済み)
[PR]
Commented by ぱんだ at 2008-01-30 22:00 x
うわぃ、美味そう!
今まで美味いカツカレーを食べた事の無い俺にgive me!
値段もリーズナブルですね。鶴岡侮れぬ!
Commented by ゼブラ at 2008-01-31 09:01 x
◆ぱんださん◆
ウチまで遊びに来たらオゴるよ~
ウチから片道50分

「しんじゅく」も美味しいですよ
二月の理事会で、狙ってます(^^♪

Commented by kakurega at 2008-02-01 10:38 x
鶴岡市が近いんですもんね。
本当に新潟県は広すぎます。

鶴岡市には友人が住んでいるので行ったことがあります。
その時にユースホステルに泊ったのですが、管理人は40前くらいの男性。
手には、りかちゃん人形をにぎりしめていました。
どんびきしましたね。
Commented by ゼブラ at 2008-02-01 10:51 x
◆kakuregaさん◆
鶴岡市は生活圏ですね
小児科は鶴岡市に行ってますし
長女は鶴岡市の産婦人科で生まれました
同じ規模の市は、新潟だと新発田市で90分以上掛かりますしね

それにしても、その管理人はパンチが効いてますね
夜は眠れない気がします(~_~;)

by vivajieigyou2 | 2008-01-30 21:30 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら