19年度最後の事業でした

今日、当町の議会傍聴に行って来ました

商工会青年部、毎年恒例の事業です
b0091423_21302669.jpg
四月からは近隣市町村と合併する為、議会は解散され町も閉町します

前から決まっていたこととは言え

今日の議会傍聴で身にしみて感じました




傍聴終了後、部員と昼食を
b0091423_21361995.jpg
レストラン「かがり火」へ

私が通って廃校になった中学校を利用している温泉宿泊施設と併設いています。

この店でカツカレーを初オーダー

カツの揚がり具合が抜群によかったです、もちろんカレーも美味しかったです

市町村合併を控えて、カレーとカツを合併デシ



レストラン「かがり火」:カツカレー¥950
[PR]
Commented by kakurega at 2008-03-07 09:07 x
市町村合併ですか。
いきなりの変化はあまりないですが、徐々にきますよ。
段階措置がとられているものが多いです。
当市の場合、この4月のごみ有料化が一番もめるでしょうね。
17日は無料最後の燃えないごみの日。
おそろしいです。
ごみ業者は夜中まで仕事でしょうね。
Commented by ゼブラ at 2008-03-07 10:57 x
◆kakuregaさん◆
合併する市町村で当町の公共料金が1番安いので
段階的に上げていくそうです
保育料は、ほとんど変わらないようですね

ゴミ有料化は10年以上前から当町は実地されているので
現行のままだと思います

住所から「山北」の名前が消えてしまうのがチョッと寂しい。


Commented by kakurega at 2008-03-10 08:47 x
うちの区(旧村)は合併前から有料化されてました。
他の町村もだいたい同じ。
でも旧市がやっていなかったので、やっとこの4月から全市統一で開始。
混乱することは必至ですね。
Commented by ゼブラ at 2008-03-10 14:11 x
◆kakuregaさん◆
そういえば、新潟市が4月から有料化だったような??。。。

ゴミの出さない苦労は大変ですよね(+_+)




by vivajieigyou2 | 2008-03-06 21:47 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら