初・焼売

b0091423_22555414.jpg「何か料理を作りたい」と、せがむ子供達に「焼売作り」を手伝わせました
と言っても、私も作るのは初めてなのですが(~_~;)
ネットでレシピ拾ってやってみましたが、カンタ~ン楽勝です
子供達には皮に包むのを手伝わせました(蒸す前の焼売→)


b0091423_2341844.jpg(蒸し上がった焼売→)
「玉ねぎをみじん切り」にするくらいで、あとは混ぜて皮にキュキュと
¥108(十八枚)×2作って蒸すの入れて40分ほどで無事出来上がり

簡単で美味いね~!!
真夏に冷えたビールで食べたい(^^♪


調味料や具のアレンジも出来そうだし、また作ろう
[PR]
Commented by sakaituu at 2008-05-14 23:27
おいしそう」と思ってみるのですが?写真ですと・・・
 本音は、向こうの新聞紙・ダスターと同じよう・・・
  ごめんなさいね、本音を言って!!!
でもお子さんと作ると楽しそう?
Commented by ゼブラ at 2008-05-15 00:48 x
◆sakaituuさん◆
新聞紙??
ああ、チラシですね
パパのはチラシの上で、ママのは皿の上
そんな母の日でした
不味そうに見えるのは、携帯の荒い撮影と
私の写真の腕が悪いから。。。


by vivajieigyou2 | 2008-05-11 23:09 | 美味すぎ! | Comments(2)