今日は、「つけ麺」

夕方には帰省中の嫁と子供達が帰ってくるので

久々に「久太」へ1人で昼食ラーメン

先日、ここの「つけ麺」を食べ損ねたので

今日は「温タレつけ麺・こってり」で頂きました
b0091423_17201523.jpg
スプの中には赤身チャーシュウが大小いくつか入っています

この店のチャーシュウは脂身多めですが、「こってり系」のラーメンには脂の少ない赤身チャーシュウを使用しており、こってりして濃い味スープとよくあいます(^.^)

ツルツツッと即完食でした!!



最近、近所で外食する時は家族連れてがほとんどなので

私1人、近所でラーメン食べてるところを、地元の人に見られるのがチョッピリ恥ズイ

その点、「久太」は山形県だし車で15分ある、知ってる人と会うことが極めて少ない

やっぱりゆっくり食事できるのが良いな・・・といいながら早食いでした

美味しかったから(*_*;

鶴岡市湯温海「めん処・久太」:[温タレつけ麺こってり]¥700
[PR]
Commented by さいとう at 2008-09-24 17:40 x
先日の「いいねっか村上」では大変お世話になりました。

ブログやってたんですねぇ!拝見させていただきましたが
いろいろなカテゴリで楽しいですね~ っていうかラーメン
ばっかし食ってるな~って感じ。

結構マメに更新してますねぇ。
またお邪魔させてもらいます、今後ともよろしくです。

できれば相互リンクよろしくおねがいします。
Commented by ゼブラ at 2008-09-24 23:09 x
◆さいとうさん◆
コメントありがとうございます!!

来月でブログ生活5年目に入ります
確かに最近ラーメン多いですね、しばらく仕事ネタアップしてないし
今年はラーメン50杯エントリー目指してました(^.^)

リンクの件了解しました、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

今度会う時は、ゆっくりネットの話でもしましょう
お酒飲みながら~♪





by vivajieigyou2 | 2008-09-23 17:27 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら