カテゴリ:美味すぎ!( 327 )

村上市で美味しいソースカツ丼の店「ドライブイン フジ」

11月23日

この日は、

長岡市で案件をこなし16時に帰路へ着きました

夕飯を食べて帰ろうといろいろ考え、、、、


久しぶりにあの味が食べたくなり

山北の名店「ドライブイン フジ」にピットインです

フジといえばカツ丼

甘辛の濃い味ソースで味付けした

新潟県の名物のソースカツカツ丼

しかもご飯の中にも1枚カツが入ってる二重カツ

昔からこのスタイルでソースカツと言えば「フジ is No1」(・∀・)


そして、このカツ丼のベストパートナーは「豚汁」

豚肉脂身の甘味がが染み出た豚汁は

野菜もたっぷり入ってカツ丼と相性抜群

しかもドンブリに盛ったその量で¥300は破格(゜ロ゜)

b0091423_09451554.jpg


b0091423_09452329.jpg


b0091423_09452831.jpg


b0091423_09453416.jpg


b0091423_09454065.jpg











この二つで¥900

「死ぬまでに食っとけシリーズ」に登録希望(丿 ̄ο ̄)丿









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-03 09:47 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟市「大将」焼きそば

11月22日

この日は、新潟市で開催された

新潟県畳露天販売の会(仮称)の忘年会が開催され

会場を新潟駅前の名店「大将」さんにピットインしました
b0091423_20572990.jpg
b0091423_20574078.jpg
b0091423_20573356.jpg

b0091423_20581829.jpg

しばらくぶりの大将さん

少々価格の改正があったようです

それでも十分に低価格でしかもウマいッ!!


まさに庶民の味方的な大衆居酒屋(・∀・)


焼き鳥を上から順に白、赤、皮

次にハツ、タン、カシラと頂きました(^-^)
b0091423_20575371.jpg
b0091423_20581197.jpg


そして、卍固めと蠍固めを同時にくらったほど美味い

「焼きそば」も堪能メチャ(゚д゚)ウマー
b0091423_20582569.jpg
b0091423_20582971.jpg
b0091423_20583554.jpg









私の中では焼きそば最強はコレですわo(・`∀´・)





一次会で帰るつもりが二次会の後にラーメンまで食べたようです
(店の画像からご想像ください)
b0091423_20584148.jpg
b0091423_20584609.jpg
b0091423_20585393.jpg
b0091423_20585939.jpg



ベースキャンプは

マイファーストカーに寝袋で就寝しました



翌朝は中々の二日酔いでしたわwww



翌日につづく。。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-30 21:02 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市江南区でカツカレー「食堂マンガ」

11月18日

この日は、朝イチで新潟市南区へ納品へ

午後から新潟市中央区で販促セミナーを受けるよていなので

納品からセミナーまでの時間に仕入れ等の用事を、、、

その前に早めの昼食を取るとしましょう

新津経由で納品から戻ってきたので

亀田の「食堂マンガ」さんにピットインしました
b0091423_23074816.jpg

b0091423_23075195.jpg

b0091423_23082108.jpg

b0091423_23083415.jpg







迷わずカツカレーオーダーですが

もう1軒連食を目論んでいたので小盛¥50引きで(・∀・)


カツを揚げる軽快な音が聞こえます

やっぱりカツは揚げたてに限ります

揚げ置きだと残念な仕上がりになってしまします

いくらでも待つので揚げたてでお願いしますッ!!


おっと、ベストな待ち時間で着皿です、ドンッ!!
b0091423_23090244.jpg

b0091423_23085395.jpg

b0091423_23084208.jpg

b0091423_23090950.jpg




もう、見たフォルムでウマイと確信

特にカツの切れ目から脂身が自己主張している様子は

アアアァァ( °∀°)ァァアアア

そんな説明はいらんッ!!

(゜д゜)メチャウマー



カレーがもっとスパイシーで辛口だったら

場外ホームランでした

それでもウマイ(・∀・)ナイス!




ぜひ、オススメです


満足して

ゴチソウサマデシタ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-26 23:11 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市でカツカレーなら「キャリコ」

10月端折り端折りでやっと11月のエントリーです


11月1日

この日は、同業者仕事の応援で新潟市南区へ

サックっと案件をこなし

新潟市の大学病院に入院する後輩をお見舞い
b0091423_19052324.jpg




それにしても10年ぶりに来た大学病院が

大幅にリニューアルしていてビックリである(;゚ロ゚)


30分ほどお見舞いをして順調な回復を確認



さて、

せっかくなので近所で昼食をとることにします

病院から歩いて数分の「キャリコ」さんにピットイン
b0091423_19052981.jpg





約5年ぶりの再訪

閉店する店が多い中、まだまだ頑張ってます

嬉しい限りです(・∀・)
b0091423_19053669.jpg




カツカレー¥630を頂きました

注文してから揚げるカツは熱々で

喫茶店定番的なカレーと相性抜群


カツカレー番付の上位が総崩れの中

安定した美味しさを提供し続ける女将さんに

拍手を送りたいデスな(゚д゚)ウマー
b0091423_19054409.jpg
b0091423_19055028.jpg




末永くお店が続くことを願います

ゴチソウサマデシタ。。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-11 19:07 | 美味すぎ! | Comments(0)

硬い男の約束は新潟市[山小屋]で

10月24日

この日は、新潟市で旧友と小さな酒宴を予定していました

されど残念ながら急用で欠席者が出たため流れに

しかし、新潟市行くついでに

問屋から仕入れ、イベント用品買い出し、親戚に届け物、その他、、

私用な案件を沢山詰め込んために新潟市行きは中止せずに

予てより「今度新潟行くから飲もうぜッ!!」と

社交辞令、、、イヤヾ(・д・`;) チガウヨ

「硬い男の約束」を交わした友人に連絡

即答で「硬い男の会」が開催されることになりました
(決して卑猥な会ではアリマセンッ!!)


で、この日の会場は新潟駅前の銘店「山小屋」さん

集合時間にギリギリ間に合いピットイン
b0091423_20034211.jpg


b0091423_20032373.jpg

再会を祝して乾杯ッ!!
b0091423_20075782.jpg


b0091423_20081005.jpg

焼き鳥が美味しいのです山小屋さん

特に白とレバーは絶品、タレと塩で頂きました
b0091423_20082295.jpg



b0091423_20083585.jpg




〆鯖も最高に美味いです(・∀・)ナイス!
b0091423_20084818.jpg




早めにジンビームハイボールにチェンジ
b0091423_20090261.jpg

この日は二次会に行かないと決めていたので

山小屋でトコトン飲みます




硬い会の男達は新潟で県都の荒波の揉まれ

たくましく生活しているようです

お互いの近況報告で話が盛り上がり
b0091423_20102754.jpg



b0091423_20104151.jpg

ジンビームドンドン補給ww




ベースキャンプが山小屋から歩いて30秒なので

寝落ちる寸前まで飲みました(多分)




また、再会の硬い約束をして別れました

そこから記憶がアリマセンww



起きたらベットの上で4時でした(・ε・)キニシナイ!!






とても刺激的で愉しい飲み会でした

またの機会楽しみにしています

オツカレサマデシタ!!!





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-04 20:14 | 美味すぎ! | Comments(2)

鶴岡市・「こやい」半塩チャーシュー麺、半焼き飯

10月も残り僅かとなってきましたね

どうやら11月にズレ込むネタが出てきそうです

それでも気にせずエントリーするとしましょう


10月10日

この日は、待ちに待ったボーン最新作

映画「ジェイソン・ボーン」を長男を無理矢理誘って行ってきました



と、その前に

腹ごしらえで昼飯を食べに「中華そば こやい」さんにピットイン
b0091423_20391811.jpg
b0091423_20391811.jpg




b0091423_20392429.jpg




塩ラーメンとチャーハンが絶品だと情報キャッチ



長男は、中華そばに味玉トッピング

私は半塩チャーシュー麺と半焼き飯


最近は大盛りどころか、ハーフサイズでもOKである

見た目と喉越しで食べる事は卒業して

腹8.5分ん目の量を意識して食べています

1番身体が動きやすく頭の回転もスムーズのようです


おっと、オーダーが着丼です

長男の中華そば味玉トッピング
b0091423_20392990.jpg






半塩チャーシュー麺
b0091423_20394222.jpg





半焼き飯
b0091423_20393760.jpg






正直、そんなに期待はしてなかったのですが

予想外のウマさに驚きですメチャ(゚д゚)ウマー



特に塩ラーメンのスープはアッサリ味でこの旨みの凝縮にビックリ

焼き飯は、兎に角ウマイッ!!!


しかも、ハーフサイズなのにどちらも他店の並盛り仕様


これは、再訪決定のお店です



ゴチソウサマデシタ。。。。



さて、映画、映画(`・∀・´)












[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-10-28 20:42 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟市「あんまる製麺」チャーハンセット

本日、2度目のエントリ


9月16日

新潟市で品質管理更新セミナーを受けたこの日

昼食は会場弁当はスルーして

「あんまる製麺」へピットインしました

チャーハンセットがメチャ美味いと情報キャッチ!!
b0091423_21312033.jpg


早速オーダー

ミニチャーハンから着皿
b0091423_21312598.jpg
b0091423_21313004.jpg


美味すぎるぜ!!(・∀・)

今年暫定1位ののチャーハンです



醤油ラーメンはあっさり系ですが

しっかりとした味わいで抜群に(゜д゜)メチャウマー
b0091423_21313831.jpg
b0091423_21314332.jpg








駐車場と店内が狭いのはアレだけど

リピートしたくなるお店です(・∀・)ナイス!




ゴチソウサマデシタ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-09-28 21:34 | 美味すぎ! | Comments(0)

鶴岡市湯温海・「めん処 久太」こってりらーめん

9月10日

この日は「筥堅八幡宮祭典」の初日宵祭り

朝に公民館前に集合、当日作業をスタートします

午後から宮神輿のため11時には作業終了

帰宅して昼食をとり神輿の準備をする、、、、

しかし、今年も勝和会チームMEN(麺)は「久太」へGO!!


例年通り、神輿前にエナジーチャージ
b0091423_16104570.jpg
b0091423_16105183.jpg


私は「こってりらーめん」を

同行者のウルヴァリン酒井は「こってりらーめん大盛り」をオーダー


相変わらずのハイスピードで着丼です

b0091423_16112340.jpg
b0091423_16110676.jpg
b0091423_16113232.jpg
b0091423_16113730.jpg
b0091423_16113730.jpg








アゴ出汁コッテリスープと魚粉の絡みが今日も冴え渡り

美味しく頂きました


ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-09-22 16:14 | 美味すぎ! | Comments(0)

三条市・さんきらく


8月31日

ブーメラン台風の10号が通り過ぎたこの日

仕事応援で三条市まで行ってきました





重い畳で数も多く、しかも部屋までの距離が長い

20代、30代の頃は

担いで、走って、担いで、走って、、、

バリバリに1日動いても全くヘコタレませんでしたが

既に40半ばを超えたオヤジはヘトヘトになってしまいましたww
b0091423_10505020.jpg





15時で終わる予定が17時過ぎに終わり

元請から夕飯をご馳走してもらいました

しかも!!

「さんきらく」だぜッ!!!(・∀・)
b0091423_10505696.jpg
b0091423_10510211.jpg
b0091423_10510603.jpg
b0091423_10511638.jpg










帰りはハイエーストラック運転なのでノンアル

それでも大量の汗をかいた身体に染みわたりウマし!!
b0091423_10511196.jpg
b0091423_10512167.jpg
b0091423_10512167.jpg
b0091423_10513205.jpg
b0091423_10513205.jpg
b0091423_10512584.jpg
b0091423_10513681.jpg
b0091423_10514055.jpg


赤、白、カルビと美味しい肉を堪能

オンザライスでメチャ(゚д゚)ウマー









さんきらく、また家族とも来たいです


ゴチソウサマデシタ!!














[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-09-19 10:54 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟、夏の夜の宴

本日4度目のエントリーです

遅れ遅れなのに懲りずに時系列エントリーww


8月27日

地元で「さんぽく子供映画塾2016」に途中まで参加して

バビュンッ!!と車を飛ばし新潟市へ

半年ぶりに新潟親麺会の会合に参加してきました

ゼロ次会からのお誘いも残念ながら間に合わず

一次会からの参加です
b0091423_21211649.jpg
b0091423_21213109.jpg
b0091423_21212194.jpg


今回も敏腕幹事がチョイスしたお店は

どの料理も美味しく、愉しい話とベストマッチ・∀・)ナイス!

それにしても

ゼロ次回から参加の方々は、相変わらずパワフルですなぁ~(・∀・)
b0091423_21213404.jpg
b0091423_21212631.jpg
b0091423_21213870.jpg
b0091423_21214115.jpg
b0091423_21214522.jpg
b0091423_21214998.jpg
b0091423_21215381.jpg
b0091423_21215719.jpg
b0091423_21220151.jpg










二次会の店に移動

一次会でハイボール飲み過ぎたろっか

酔がグルグル回ります
b0091423_21220636.jpg
b0091423_21221033.jpg





翌日は5時で帰宅起きなので

後ろ髪引かれる思いで二次会途中で帰りました

後で聞いたら

皆さん、〆は「麺亭」に行ったそうです

アアアァァ( °∀°)ァァアアア

行きたかった。。。。。




次回は最後まで参加すると心に誓って就寝した新潟の夜(´・ω・)







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-09-13 21:25 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧