カテゴリ:美味すぎ!( 351 )

暑い時こそ食う!

近況です

しばらくサボってしまったブログエントリー

今日でお盆前の仕事ヤマバは超えたようです

今年は12日が日曜日なのでお盆前が短いような日程


こっちの気候は毎日が蒸し暑い(今日は涼しかった)ですが

いつも以上に食欲があるのは

体調がよい証拠か・・・身体はあちこち痛い(筋肉痛?)けど


b0091423_23542652.jpg
先々週、嫁実家近くの中華料理店「楼蘭にてカツカレー」のエントリーをしそびれたので意味のなく今回のエントリーに無理やり放り込み。

以前の「楼蘭」のエントリー


新潟市古町:「楼蘭」カツカレー¥750
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-08 00:01 | 美味すぎ! | Comments(6)

欧風カレー

昨日の出張先会場近くに
以前から狙っていた欧風カレーの専門店があったので
昼食を食べに行ってきました。

オススメを聞くと「チキンカレー」との事で
早速「チキンカレー」をオーダー!
b0091423_13413963.jpg

銀の器で登場
説明書きにありましたが
「一度に全部掛けずに小分けに掛けて味の違いをお楽しみください」
確かに最初は辛さやスパイスの味が際立っていましたが
後半は「まろやかさ」が舌の奥まで味わえました。

バターがかなり効いているのですが
バターの嫌味が感じられず美味しかったです。


欧風カレー食堂「jizi」 チキンカレー¥850(サラダ付)


そういえば
昨晩、付き合いで、初めて「キャバクラ」行ってきました。
一時間半で
料金は、この「仮面ライダーX」とほぼ同じです(>_<)

昼食に¥850で充実した時間が過ごせたのに
付き合いとは言え
欲しくてもガマンしている
「仮面ライダーX」がキャバクラに消えるとは。。。。

まあ、それも付き合い・・・
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-07-04 13:58 | 美味すぎ! | Comments(4)

ダシが効いてる

b0091423_12252829.jpg


やっぱり「どん兵衛」には誰も敵わない。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-23 12:27 | 美味すぎ! | Comments(0)
皆さんはGWを満喫されているのでしょうか?

やはり、「家族でお出かけっっー!!」の方が多いのでしょう。。。

今年は、当店ナゼか?仕事が重なり

GW明けから粟島出張もあって、3日~6日まで仕事ダス。


最近、当ブログのエントリーですすが

「仕事ネタ」と「食い物ネタ」が幅を利かせております。

忙しくて、ブログ更新をチョッと休むと

次から、その二つばかりエントリーで・・・


そんな事いいながら、今日も昼食に食べたラーメンをアップしてしまう
b0091423_22133417.jpg
いつも、子供と行ってラーメン大盛り一緒に頼んで分けて食べるので
今日は、辛味の入った「ごまミソ坦々つけ麺」(大盛り)食べました。
写真で麺の量が分かりにくいですが、他店の大盛りの1.5倍はありマスル。
久しぶりに食べて「美味かった!」


と言う具合に、また「食べ物ネタ」をエントリーか、、、


で、このGWは嫁が子供連れて実家に帰省してるので

久々に「子守り解放」しかも三日間

それで気がゆるんだのか、疲れが出たようで

身体がダルイ

朝起きるのがツライ

休みなのに、「働くゴールデンウィーク」

そういえば・・・[あの人]も[この人]も仕事だって言ってたな~

また明日から

「働くゴールデンウィーク」、頑張りマス!!



写真:あつみ温泉[めん処久太]ごまミソ坦々つけ麺¥一緒に行った親父が払って??
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-05-04 22:31 | 美味すぎ! | Comments(2)

4/30日の昼食

       4/30日の会議終了後
       今井畳店さんの二軒となりの「華園」さんで昼食を。

       中華料理のお店ですが
       「本格インドカレー」がメニューにあります。
       店に修行時代の写真も貼ってあり
       今井畳店さんもオススメなので「本格インドカレー」を注文。
b0091423_19355261.jpg
          一口食べると、身体が温まり
          一口食べると毛穴が開き
          後は汗が滝のように・・・注:私は汗かき
          先日のカレーとは全く味が違いますが
          共通なのは、辛味のわりに汗ダラダラそして「ウマいッ!」
          スパイシーなカレーの虜になりそうです。

          それと、餃子も美味しかったです!!
b0091423_19421567.jpg
           しばらく三条グルメ堪能できそうです。


          三条市:[華園]本格インドカレー¥800
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-05-03 19:48 | 美味すぎ! | Comments(0)

ブログ繋がりで。。。

4/29日、30日と新潟市に出掛けてきました。

29日はブログにリンク貼らせて頂いている
sakaituu」さんに会いに行ってきました。

sakaituuさんは新潟市中央区の「上古町」地区を盛り上げるために日夜走り回っておられます。

今回、初めて会うsakaituuさんと昼食を一緒に頂きました。
b0091423_22521830.jpg

sakaituuさんが案内してくれた「たごさく」の炒飯はとても美味しく
しかも、¥550でスープに麺無しタンメンが付いてくるボリューム!!
ご馳走様でした、大満足(^_^)v

sakaituuさんから「上古町活性化の取り組み」について
沢山のお話を、うかがう事ができました。
とても勉強になり充実した時間を過ごせました。
ありがとうございましたm(__)m



その晩に友人と飲む約束をしていたので
早速、sakaituuさんから教えてもらった上古町近辺の居酒屋に
b0091423_2322275.jpg

路地裏の隠れ家的な雰囲気で日本酒が豊富で料理が美味しかったです。
特に「レバ刺し」は「ウマい。。。」
このお店は次回訪れた時に詳しくエントリーします。

前日も遅くまで飲んで、この日も飲んだくれ
今年のGWの楽しいピークはこの日かも知れません(~_~;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-05-02 23:10 | 美味すぎ! | Comments(2)

絶品カツカレー

先日の、畳組合青年部総会の前に数人の畳屋さんと昼食を食べに行きました。

[カツカレー]が有名な長岡市の「しんじゅく」です。

案内してくれた問屋さんに、そそのかされて大盛り頼んだら・・・・
b0091423_1744113.jpg
        カレーの山が来ました(@_@;)
        大きさは隣の千円札で比較してみてください
        写真では分かりずらいですが、高さもかなりのものです。

        とりあえず、笑いました。

        食べてみると、、「ウマいーッッ!!」

        辛さも程よく、味に深みがあって絶品です。

        キャベツの甘みが更に旨みを引き出します。

b0091423_17511724.jpg
        一気に完食でした!

        食べ終わると、身体から一気に汗が噴出す感覚が。

        口先では程よい辛さで、身体は辛さが突き抜けたようです。


        ご馳走様でした!!
        必ずまた来ます!!
        (次回はもっと上手く撮影します)


        長岡市、「しんじゅく」:カツカレー大盛り¥890
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-04-28 18:00 | 美味すぎ! | Comments(4)

間接的ブログ効果

今月の日曜日は、仕事と所用で全て埋まり「家族サービス」出来ない模様

b0091423_23283630.jpgそんな訳で今日の昼食に家族でラーメン食べに行って来ました。
決して二日酔いの私のゴリ押しで行ったのではありません。
まあ、二日酔いの身体に沁みるように美味しかったですが(^^♪


ちなみに私と子供二人で注文したのは、こってりラーメン大盛りに軟骨とワカメのトッピングです。

b0091423_23403442.jpg食べている最中に生ビールの壁貼りポスター見たら「んッ!」
店のラーメンの写真ポスターにが入れてあって、よく見たら「俺の写真だ!」
店の人に聞いてみたらメーカーがネットで写真拾ってA4ポスター作り、ラミネカードにしたようです。

この店は当店のお客様で、「私の写真でした(^^)」と言うと、びっくりされていました。

チョッと営業のお手伝いできて嬉しかったです(^_^)v


そのラーメンのエントリーはこちら
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-04-14 23:53 | 美味すぎ! | Comments(7)

甘エビ

ようやく通常営業に戻りそうです、このブログ。

エントリー休んでいた間の「貯ネタ」が仕事モノ多いので別ネタで。

          最近、甘エビ頂く機会が増えました
          週に何度も刺身が食卓に・・・・
          別料理希望の声が家族からチラホラと
          私は「天ぷら」希望。。。
b0091423_12464839.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-04-12 13:01 | 美味すぎ! | Comments(2)

楼蘭で炒飯

先週末新潟市に行ってきたのですが
ブログ用に撮った写真が食物ネタが多くて・・・・

とりあえず
順番に日記紹介。。。


b0091423_12362749.jpg先週土曜日の昼食に、新潟市古町の「楼蘭」へ行って来ました。中華食堂といった趣の店です。
狙いは「炒飯」
注文後トイレに入りようを足して出てきたら私のテーブルに「スープと御新香」がある、そのままテーブルに着いて三十秒後には「炒飯」登場っ!
早いッ!
味も「ウマイッ!」

やっぱり「炒飯」は美味しいねぇ~(^^♪
再確認出来る美味さでした。



嫁の実家近所の「楼蘭」
今までは素通りでしたが、とあるブログにお邪魔するようになって
新潟市古町の「上古町」地区に親近感が湧き
好きな「炒飯」が食べたくて上古町にある「楼蘭」に行ってきました。

ところでそのブログは・・・
「明日のさかい・・参 《今日のさかい 》が毎日思うこと・・・」です。
私のブログに度々出てくる新潟市
その新潟市の「上古町地区」を中心に
「sakaituuさん」が写真と共に綴られております。

最近コメントも入れていただいている「sakaituuさん」
ブログもリンクさせていただくので
皆さんも、ぜひお立ち寄りください。。。

ちなみに「楼蘭」
他にも多数
目を引くメニューがありましたので、次回の新潟行きが楽しみです。

帰りに二軒隣でコーヒーブレイクでした。


新潟市古町:「楼蘭」炒飯¥600
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-03-19 13:01 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら