「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味すぎ!( 323 )

長岡市「バーデン・バーデン」

8月6日

金にならない仕事絡みの用事で長岡市へ到着

この日の案件はチャチャっと済ませ

先ずはベースキャンプへピットイン

金にはなりませんが足代泊まり代は支給されるので助かります

昼食で宿題店を一つクリアしたので

夕食でも宿題店に向かうことにします

ちょうど良い機会なので「新潟県畳露天販売の会」納涼会も兼ねました



長岡の宿題店、ビールと本格ウインナーのお店

「バーデン・バーデン」にピットインしました

かなりメニューが豊富です
b0091423_17374954.jpg
b0091423_17382611.jpg
b0091423_17383102.jpg
b0091423_17383688.jpg
b0091423_17384279.jpg



ドンドン飲んでドンドン食べて、ガハハハハ話しました

b0091423_17384695.jpg
b0091423_17385285.jpg
b0091423_17390290.jpg
b0091423_17385705.jpg
b0091423_17390601.jpg
b0091423_17392157.jpg
b0091423_17393013.jpg
b0091423_17392571.jpg
b0091423_17393564.jpg
b0091423_17393807.jpg






良い具合に酔っぱらい

ベースキャンプ帰ってオリンピックても観ながら寝ようと、、、

テレビもつけずに過去最速寝落ちでした(・∀・)






つづく。。。。






              気温34度とかで頭がボーッとする(´・ω・`)
b0091423_20290750.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-20 18:36 | 美味すぎ! | Comments(0)

見附市でカツカレーなら「道草」

8月6日

この日は、年に何度かある

金にならない仕事絡みの用事で長岡市へ


9時出発で長岡に行くのですが、この6日、7日と長女の学年行事

何やら大掛かりに海水浴とバーベキューをして夜は懇親会とか、、、

責めともと、早朝のテント張り場所取りに有志のお父さん達が集合して

準備をするというので車で20分離れた現場まで6時着で向かったらた

誰も居ないwwww

おお、来た来たと思ったら、そのお父さんと俺二人やないかッ(・・;)


無事テント張り、場所取り完了。。。



と、まあ、そんな地元行事がある週末に軽バン乗って南へ走ります

せっかくなので、8号線経由で走り

予てよりの宿題店、見附市の「道草」ピットインしました
b0091423_18424528.jpg
b0091423_18425658.jpg
b0091423_18425253.jpg



メニューは沢山あって悩みそうですが

当然、カツカレーをオーダーです(・∀・)



自家製クレープとかもあり子供達連れて来てもグッドですね
b0091423_18435010.jpg



そうこう言ってるうちにカツカレー到着ですドンッ!!

揚げたてカツが熱々で美味そうヽ(・∀・)ノ
b0091423_18435555.jpg
b0091423_18440713.jpg
b0091423_18455427.jpg




この値段でこのカツは素晴らしいです!!

夏にワシワシと食べるカツカレー最高です

一気に完食、ゴチソウサマデシタ(^^♪





さて、腹も膨れたし目的地に向かいましょう。。。



つづく。。。







              残暑厳しいです<丶´Д`>ゲッソリ
b0091423_20290750.jpg










[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-19 18:52 | 美味すぎ! | Comments(0)

村上市「おけさ飯店」焼肉定食

イヤー、休んだね(・∀・)
お盆休みでなく、ブログアップを休んだね
何事もなかったのようにエントリーする第5弾ww



今、村上市の巷では

「ちくに」が無期限休業のため「ラーメンどこで食べればええの?」と

ラーメン難民が出ているそうです(嘘)(゜ロ゜)



8月3日

ワークショップを朝日文化会館でこなした後は、買い物があったので村上へ

ちくにで肉そば食べれないと残る選択肢は「おけさ飯店」しかありません
b0091423_21342687.jpg

カツカレーにしたいところですがガッツリ肉が食べたかったので

「焼肉定食」をオーダーしました

甘辛のタレに絡んだ柔らかポークソテーが2枚のアレです

程よい時間で到着ですドンッ!!
b0091423_21343189.jpg
b0091423_21343499.jpg
b0091423_21344324.jpg



脇役の目玉焼きが絶品なのは皆さんご存知ですね(・_ ・)ジーッ

オンザダブルで頂きました
b0091423_21343859.jpg
b0091423_21344725.jpg



最高にウマイ肉肉肉肉肉肉(・∀・)ナイス!

じっくりと味わいながら食べてメチャ(゚д゚)ウマー



村上の人なら夏はこれ食べてますよね(ΦωΦ)フフフ…



ゴチソウサマデシタ。。。





             姉さん大変です、今日でお盆休みが終わりですww
b0091423_20290750.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-16 21:37 | 美味すぎ! | Comments(0)

ナポリタンの問題

またまた、エントリーが滞ったので
まとめて3つアップしてしまおう第3弾(・ε・)キニシナイ!!




さんぽく軽トラ市で毎回売られている

増子商店さんの「ナポリタン」

私も大好きで毎回買って軽トラ市の夕飯でビールと一緒に頂いています

子供達も大好きな「ナポリタン」

1パック¥300とリーズナブルなのに

美味しくくて量も多い

当ブログでは何度も登場しており

軽トラ市の隠れ人気商品としてこっそりリークしていたのですが

なんと!!

前回の軽トラ市で早い時間に売り切れて\(◎o◎)/

とうとう、増子商店のナポリタンの美味しさに皆が気付いてしまい

大量大人買いする人達が続出のようです(未確認情報w)


売り切れ情報を聞いて買うことが出来ず

夕飯で食べれないのか、、、と落ち込んでいたその日の夕飯に

増子商店のナポリタン登場!!!!!!
b0091423_22090435.jpg




嫁も多めに買っていたそうです(・∀・)ナイス!

それにしても(゜д゜)メチャウマー





次回の「さんぽく軽トラ市」は8/11日

今後は更にナポリタン争奪戦が繰り広げられる模様

次回は早めに増子商店のナポリタンゲットしないとデス(・∀・)








               子供達が夏休みスタートですハァ━(-д-;)━ァ...
b0091423_16485308.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-24 22:10 | 美味すぎ! | Comments(2)

温海温泉・「めん処 久太」中華そば大盛り+とろたま

またまた、まとめてエントリー其の②

7月9日

この日は家族でエナジーチャージするため

昼食を食べに温海温泉の「めん処 久太」さんにピットインしました
b0091423_20152907.jpg




土曜の11:30過ぎ、安定の満席御礼状態、少々待って席に案内され

早速オーダーを

長男は中華そば大盛り+とろたまを私とシェア

長女・次女は冷たいラーメン大盛り+とろたま2個を私とシェア

嫁は中華そばの激辛

をコールしました

相変わらずのスピードで着丼です、ドンッ!!
b0091423_20170076.jpg
b0091423_20170610.jpg
b0091423_20171073.jpg
b0091423_20171468.jpg




久々に中華そば食べましたが

ごまみそ坦々やこってり仕様にしなくても

十分に力強い美味しさでした

特に、この日の麺はいつも以上に香りと歯ごたえが

素晴らしい('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ



家族皆が元気になりました

ゴチソウサマデシタ。。。







             



               7月17日(日)は、さんぽく軽トラ市です
               増子商店のナポリタン買う準備はOK(゚∀゚)
b0091423_16485308.jpg
  

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-15 20:19 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟市西蒲区「ますや食堂」肉チャーハン(大盛り)

6月25日

この日は仕事の用事で新潟市南区方面へ

納品が終わり納品現場からほど近い潟東の「ますや食堂」さんへピットインしました

前々から宿題店としてブックマークしてましたが

なかなか近くには用事がないので

今回のチャンス、逃がすわけにはいきません(・∀・)

それにしても外観で食堂とは気づきません


地元の同行者がいないと店を探しあてることは出来なかったかもしれませんなww
b0091423_06120694.jpg


b0091423_06121406.jpg





さて、メニューは見ますがオーダーは既に決まっています

諸先輩方より「死ぬ前に食っとけッ!!」ご指導を受けている

肉チャーハン(大盛り+スープ)をコールします

程なくして肉チャーハン到着です、ドンッ!!
b0091423_06123231.jpg
b0091423_06123818.jpg
b0091423_06125654.jpg






ネットでは何度も見ましたが本物に感動(・_ ・)ジーッ

では、イタダキマス!!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

餡掛けの肉とキャベツ、薄味ですが

下の炒飯と一緒に食べると(゚д゚)ウマー

久しぶりにワシワシと食い進みます

「お前は最高ヤッ!!!」的に完食
b0091423_06130592.jpg





ゴチソウサマデシタ。。。

1度は嫁も連れて来ないとデス〆(._.)メモメモ









                 今頃、公民館旅行で仙台で牛タン食ってます(・∀・)ナイス!
b0091423_16371112.jpg







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-03 12:11 | 美味すぎ! | Comments(6)

村上で美味しいランチにカツカレー食べるなら「おけさ飯店」

6月9日

この日は、6月12日の軽トラ市の準備仕入れで村上へ

ついでに同級生の美容室で散髪

もう一つ、ついでに畳組合的な配布物を届け

そんなこんなでアッという間にお昼ですww

久々に「おけさ飯店」にピットインしました
b0091423_22570311.jpg
b0091423_22561253.jpg





焼肉定食と迷いましたがカツカレーをコールッ!!
b0091423_22562380.jpg
b0091423_22561832.jpg


程よい時間で着皿です(・∀・)
b0091423_22563827.jpg
b0091423_22564697.jpg





美味い、美味すぎるゼェィ
b0091423_22565581.jpg




アッという間に完食でした

梅雨から夏にかけて

スタミナつけるなら

おけさ飯店のカツカレーで決まりでしょう(・∀・)ナイス!
b0091423_22570938.jpg










ヤケド注意なほど熱々は揚げたてカツの証拠デス

ご馳走様でした。。。







            休日ほど早起きして一日を長く楽しみましょう(・∀・)
b0091423_19435331.jpg







 

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-18 23:00 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市・「いそべ」ずっどーん

6月5日

長岡で畳技能講習会を終えて

相棒を豊栄PAで下ろし

子供から頼まれていたコミックを新発田のブックオフでゲット
b0091423_23453226.jpg





さすがに、46歳の畳屋オヤジが少女漫画コーナーを

ウロウロするのはハズいねww


さて、頑張った自分に御褒美夕飯ですが

帰り道沿いで考え何を食べるかいろいろ考えます

そう言えばアレをしばらく食べてなかったです

途中に通った赤しゃもじや、あしらとか全く目も触れず

坂町駅前の「いそべ」さんにピットインしました
b0091423_23453784.jpg




久しぶりに会うマスターに「ずどーん」オーダーです

絶妙な時間で着丼
b0091423_23465073.jpg
b0091423_23465485.jpg
b0091423_23465887.jpg







マグロの脳天、ほほ肉、顎肉、を使った「ずどーん」

一気にカッ混んで食べて瞬殺でした

メチャ(゚д゚)ウマー



次は家族と来ます

ゴチソウサマデシタ。。。






               今晩は、久しぶりに新潟飲み会や!!
b0091423_19435331.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-16 11:46 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市南区「六太郎食堂」肉丼+半ラーメンセット

5月24日

前日に続き再び旧白根市へ

作った畳を納品に向かいました

納品現場が他業者の作業待ち、ということで


じゃあ、先に昼飯でも食うか、、、となって

予てよりの宿題店「六太郎食堂」さんにピットインしました
b0091423_15113973.jpg
b0091423_15121632.jpg
b0091423_15121052.jpg







残念ながらカツカレーと焼肉定食がメニューにありません

それでも、絶対美味しいと噂の「肉丼とミニラーメンセット」をオーダー


b0091423_15122526.jpg




なかなか、歴史のあるお店のようです

トラック野郎一番星シリーズにも登場したらしい、、、、


おっと、着丼のようです、ドンッ!!
b0091423_15123247.jpg
b0091423_15124681.jpg
b0091423_15124114.jpg





肉丼のビジュアルが素晴らしいの一言(・∀・)ナイス!


味は甘辛加減が絶妙で、ご飯と一緒に食べると( ゚∀゚)チョウドイイ!!

しかもデフォで汁だく仕様なのが嬉しい
b0091423_15131671.jpg



ラーメンはあっさりした薄味で

肉丼をしっかりとサポート引き立て役
b0091423_15125168.jpg
b0091423_15131158.jpg



セットメニュー食べることは珍しいのだが

効率的に美味しく食べ進み

ご馳走様でした。。




一緒に行った連れの「冷やしチャーシュー」も美味そうデスタ(・_ ・)ジーッ
b0091423_15125756.jpg










             呼ばれたら何処でも仕事に行くですヽ(・∀・)ノ
b0091423_19141465.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-29 15:21 | 美味すぎ! | Comments(0)

新発田市でオムライス食べるなら「たべたか屋」

5月21日

この日は新発田市まで子供達3人を従えて

ドライブがてら所用をこなしに行ってきました。



せっかく新発田まで来たので昼食は先日お邪魔した

「たべたか屋」さんへピットインです
b0091423_21233440.jpg
b0091423_21234780.jpg
b0091423_21244414.jpg






なんせ、オムライスが各種揃っているのですから

子供達を連れて行かない訳にはいきません

各自オーダーを済ませて着皿を待ちます

マスターに話掛けて頂き、和やかに談笑

ああ、てことは料理は奥様が担当だったのですな(・∀・)

そうこうしているうちに、ドンドン着皿です



次女のオムライスクリームコロッケ
b0091423_21245561.jpg


長女のオムライスカレー
b0091423_21250005.jpg


長男のオムライスハンバーグ
b0091423_21250430.jpg



この価格で大丈夫??的にどれも豪華版(`・д・ノノ゙☆パチパチ

味も子供達大満足の(゜д゜)メチャウマー



そして私は「生姜焼きライス」着皿
b0091423_21250888.jpg



赤身に旨濃い味付けと生姜のアクセントがベストマッチ

ご飯をユンボで掘るように食べてしまいます
b0091423_21251449.jpg

一気に食べ尽くして

ホームラン的美味さ御馳走様でした。。




ぜひまた子供達連れて来たいですなヽ(・∀・)ノ

(少し歩いた裏側に大きな無料駐車場ありました)
b0091423_21252973.jpg







         
             五月も1週間切りました(・_ ・)ジーッ
b0091423_19141465.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-25 21:29 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧