カテゴリ:くまもとけん( 5 )

日本農業新聞って知ってる?

今夜は、会議の後に懇親会という流れなので

本日3つ目のエントリー


先ずは皆様、お手元の日本農業新聞5月20日号をご覧下さい

え?!

持ってない(# ゚Д゚)






コレですよ、コレ!!


その信越面をご覧下さい


|艸゚Д゚| ナヌ!!

やっぱり、持ってないとww
b0091423_13562214.jpg



こんな感じで掲載されています









5月5日の日本国山開きで取材され

掲載されました





取材された記者の方

ありがとうございましたm(_ _)m







                   12日(日)は山北軽トラ市ですよぉ~
b0091423_19435331.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-10 17:56 | くまもとけん | Comments(0)

熊本訪問番外編(熊本ラーメン)

b0091423_14104917.jpg熊本訪問でどうしても外せないのが「熊本ラーメン」
台風のせいで休業店になっていた第一候補店から第二候補店へ、そこも休業で、せいさんはこの「来来」に案内してくれました。せいさん的には「期待しないで」だったらしいのですがとても美味しく、昨年の「大黒」続きスープまで飲み干してしまいました。普段は食べたあとに喉が渇くのでスープは残すのですが、全く喉が渇きませんでした。
本場のトンコツラーメンに相棒の雄吉君も絶賛です。

せいさんが新潟に来られた時にお連れするラーメン店を何にしようかノイローゼのようになやみそう(~_~;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-09-24 14:24 | くまもとけん | Comments(2)

熊本訪問番外編(台風からの贈り物)

ご存知の通り、熊本訪問時に台風13号接近で帰宅一日延期しました。

新八代駅で飛行機欠航の知らせを聞いて、せいさん宅に戻る前に私の子供の
お土産を調達に大型ショッピングの玩具屋に。
玩具屋で用を済ませた後にせいさんが
「実はお見せしたい所があるのですが」と連れて行かれた別な玩具屋は
フィギアが多いマニアックなお店。

せいさん:「どうですかゼブラさん?」
ゼブラ :「いいですね~」
などと言いながらチラチラと物色していたら

ゼブラ:「ダ~!!!」
b0091423_0323287.jpg


ゼブラ:「ガンツ先生だ~!!」
せいさん:「何ですか?」
ゼブラ:「ガンツ先生です!!」
せいさん:「??」

即買いました。(¥1、575)


b0091423_0383236.jpg熊本でフィギア買うとは予想していませんでした。「頑張れロボコン」の先生ロボットです。知ってる人は知っているので詳しくは説明しませんが、私の好みに「どストライク」でした。
私はフィギアを買うとき「出会い」をキーワードにしています。台風が来なければ会えなかったでしょう。きっと私を待っていたのです。
嫁は呆れてますが・・・

ちなみに今見たら3年前の製品でした。「THE超合金」というシリーズで、知ってはいましたがガンツ先生があるとは知りませんでした。勉強不足でした。

このシリーズで「ロボワル・ガキ兄弟」出してくれないかな(^^♪
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-09-23 00:55 | くまもとけん | Comments(8)

06熊本体験研修まとめ

b0091423_0234165.jpg今年の熊本体験研修はきっと一生の思いでになる事、間違いなしの旅でした。旅の相棒「雄吉君」からも忘れかけていたモノを思い出させてもらいました。ポット苗作りをしてみて、まだまだ畳表の事を理解していないと知らされ、その苗を完成まで作って、ほんの少し自分に磨きがかかった気分でした。
でも、理想の畳人にはまだまだですが。

b0091423_029464.jpg
さいさん家族から今年も沢山
元気頂きました。
また来年も行きたいです。

「ビバ畳」な四日間でした(^^)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-09-22 00:43 | くまもとけん | Comments(4)

九州の台風

b0091423_2304759.jpg初体験でした、九州の台風。
新潟県とは威力が違います、ビビりまくり(>_<)
自宅を出る時から「台風が・・・」と思っていましたがビンゴでした。
窓ガラスにはガムテープを貼り、食料を買出しに行ってと、台風に対する対処が私の持ている概念と全く違います、せいさんから過去の台風被害を聞いて、それも理解できました。
夕方から停電になり、少々不安もありましたが思ったより早期の復旧とさいさん宅の被害の少なさに安心しました。
帰宅を延期にさせられた台風ですが、そのお陰でより深い体験研修を味わう事になる事を最初は想像しなかった。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-09-20 23:18 | くまもとけん | Comments(4)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部