カテゴリ:襲われる財布( 129 )

2017家族旅行6「道頓堀で記念撮影」

9月17日

大阪家族旅行、、、、

午前中に大阪城を観光していた嫁子供達が道頓堀に移動

新世界から道頓堀まで田伏さんに送っていただき合流(有難うございます)



グリコの看板やカニ道楽本店、くいだおれ人形等で記念撮影

それにしても連休中日は人でゴッタ返しています

特に大陸系の方達がワンサカおります

b0091423_16534106.jpg


b0091423_16542247.jpg




皆でたこ焼きを食べようとなりますが有名店は長蛇の列

比較的空いていた店の野外テーブルで食べました

(;´・ω・)ウーン・・・観光地値段とクオリティがアレだww

b0091423_16542375.jpg


b0091423_16544957.jpg




長男と仕切りなおして「焼きそば専門店」へピットイン

b0091423_16544842.jpg


b0091423_16545859.jpg


b0091423_16545850.jpg


太麺でモチモチ、濃厚ソースが絡んでウマい!!

この後、2日目宿の福井県まで運転するので

それがなければ生ビールと一緒に喰らいたかった(T_T)
b0091423_16545824.jpg


b0091423_16545785.jpg






さて、道頓堀を後にマイカー駐車場まで移動

そこからは大阪を出て次のベースキャンプへ移動


さよなら大阪

また串カツ食べに来るゼイ!!!







後は帰るだけだけど続くジャマイカ(・◇・)








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-02 20:52 | 襲われる財布 | Comments(0)

2017家族旅行「通天閣とドラクエコラボローソン」

9月16日

大阪家族旅行

「てんぐ」さんで串カツをたら腹食べて

隣の八重勝さんに移動しようかと試みましたが

家族から通天閣に行くからダメですと言われww

通天閣見学に行きました


夜の通天閣はライトアップされて綺麗です

夜の通天閣は家族が写りこんだ写真ばかりでアップNG

ベースキャンプから見た昼の通天閣はコチラ

b0091423_22521247.jpg



通天閣の下はこんな柄になっているのを見て

エレベーターで展望台へ

大坂の夜景を観ながらビリケンさんに御挨拶

b0091423_22504452.jpg

b0091423_22512730.jpg


b0091423_22513271.jpg


b0091423_22513668.jpg




通天閣見学が終わると女性陣はベースキャンプに戻ると言い出し

男性陣は長男の希望で日本橋なんさん通りへ

ドラクエコラボローソンに御満悦の男性陣

b0091423_22515698.jpg


b0091423_22515200.jpg


b0091423_22514563.jpg


b0091423_22514104.jpg




その近くのカードショップで小一時間ほど物色する長男を待つのに

ラーメン屋に入ってビールと餃子
b0091423_22520272.jpg

b0091423_22520646.jpg



嫁が心配してLINEをよこしたので深酒はせずに

長男と待ち合わせた時間に合流


ベースキャンプ隣のドンキホーテで酒とつまみを買い部屋に入る

24時間一睡もしないでたのをこの辺で気付き飲みながら撃沈





まだまだ初日が終わっただけ、、、続く(・◇・)





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-28 22:55 | 襲われる財布 | Comments(0)

2017家族旅行2「ユニバーサルスタジオジャパン」

9月16日

大阪家族旅行最初の目的地USJこと

ユニバーサルスタジオジャパンにピットイン(・◇・)

小休止した私は家族より遅れて入場

「先ずはコレ食って」とミニオンのお菓子を嫁に渡され
b0091423_23524765.jpg
(;´・ω・)ウーン・・・

さほどテンションが上がらんのう、、、

が、しかし、シュレック登場で一気にご機嫌にΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

b0091423_23525223.jpg




とりあえず、「旅のしおり」に従ってハリーポッターエリアへ移動

映画の中に飛び込んたような風景に

「ほう~!!!(;゚ロ゚)」

b0091423_23551388.jpg


アトラクションにに乗るためホグワーツ城の中に

前売りで待たなくても乗れる券を嫁が手配していて

スルスルとアトラクションに

b0091423_23560682.jpg


b0091423_23561123.jpg



乗りながら撮影してやろうと思ってましたが

その凄まじい4Dアトラクションにゴインゴインいわされ

ヘロヘロで帰還_:( _ ́ω`):_

b0091423_23525612.jpg

ホグワーツ城をバックに撮影して

昼食は「三本のホウキ」へ

b0091423_23530172.jpg


b0091423_23533980.jpg


b0091423_23530582.jpg



長男とハロウィンプレートをシェア

飲み物はバタービール

b0091423_23534391.jpg


b0091423_23535045.jpg


ハリーポッターエリアからスパイダーマンエリアに移動

再び「旅のしおり」に従って

スパーダーマンアトラクションに


b0091423_23575525.jpg


さっきのハリーポッターより楽勝でしょう、、と思ったら

コレはコレで火や水の4D攻めで再びヘロヘロ(T_T)



アトラクションは二つこなしたのから十分に元は取ったか、、、


後は女性陣が帰ろうと言うまで適当に散策して

先に駐車場に戻り休憩



ヘトヘトの男性陣をよそに

アゲアゲの女性陣が帰還して

さてさて、一日目の宿へ向かいます


続くのじゃッ!!!







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-26 00:05 | 襲われる財布 | Comments(0)

2017家族旅行1「往路は深夜ドライブ」

9月15日

この日は、

半年前から計画を練り、準備万端の家族旅行出発日

20時に先ずは嫁の運転でスタート

二泊四日の旅、事前に「旅のしおり」が配られました


b0091423_19523527.jpg





目的地に向けて高速をドンドン南下

しおりに載ってる最初の目的地「米山SA」にピットイン
b0091423_19523976.jpg

家族旅行恒例の高速SA夜食の時間です

今回は、カツカレーが販売時間外につき「かき揚げ蕎麦」


b0091423_19524611.jpg


b0091423_19524311.jpg



可もなく不可もなく、、、、(゚Д゚)ノ


目的地到着希望時間を考慮して早々に出発

家族が寝てる間に新潟県を抜け富山県から石川県へ

尼御前SAで給油


b0091423_19525024.jpg



更に福井県を抜け滋賀県に入り

しおりに載る休憩予定の賤ヶ岳SAピットイン

24時間営業で大きいSAでしたが

早い時間のせいか、さほど魅力もなくトイレのみで終了

b0091423_19525378.jpg



そこから、目的地まで一気に走り

無事に予定時間に目的地到着

近所のローソンで朝食を買い駐車場に停めた車内で朝食

嫁と子供達はオープン時間に突撃

私は2時間ほど仮眠して(横になるだけ睡眠に至らず)

一足遅れて入場しました。。。。






もったいぶって次に続く。。。












[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-22 19:56 | 襲われる財布 | Comments(0)

お盆に新潟駅前の一家さんで夕飯

8月16日

各自、フリー行動から帰還

一旦、ベースキャンプに戻り小休止を入れて

夕食を食べに再び新潟駅前へ

b0091423_17153637.jpg
跨線橋から駅前の通り片側4車線は

勝木駅前通りとほぼ同じじゃね( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!

勝木も中央分離帯入れようかなww



さて、夕食は、嫁の「NOしょっぺ店」「NO狭い店」指令(俺が金出すのになww)

駅前の「旬海佳鮮 一家」にピットインしました

家族各々で好きなのを食べてお盆休の夜を愉しみました

b0091423_17154337.jpg


b0091423_17154708.jpg

b0091423_17155248.jpg

b0091423_17155746.jpg

b0091423_17160194.jpg

b0091423_17160526.jpg




とは言っても私以外は次のカラオケボックスが楽しみらしく

そこそこ、食べてから次に行きたくてソワソワ(・ω・`三´・ω・)


やっと、ゆっくり休みで飲めるのですから

そんな事を気にしないでオヤジはゆっくり飲みます

料理の撮影もテキトーでスンマセン



イイ具合に飲んで夕飯は終了

私は単独行動を許してもらい家族と分かれて

駅前界隈をブラブラして次の店を探します

酒は飲みたいけど腹はさほど減ってない

どの店に入ろうか、、、、( `・ω・) ウーム…



次に続くのだ。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-01 17:20 | 襲われる財布 | Comments(0)

偽革サンダル

お洒落は足元からと言いますが

どうも、お洒落のとは全く無縁のたいらデスww


普段履きの偽クロックス@ホムセン¥680が

ゴミと間違われそうなので

そろそろ代わりのサンダルを買おうと

ネットの巨人、地域経済を枯渇させる元凶の

Amazonを訪問(´・ω・)

地元には靴関係の店はないですよね、、、確かない

なので、Amazonで適当に買おうと思い徘徊

丁度タイムセールで半額以下の商品を見つけ

「履物って合わせてみないと危ないよねww」

なんて、意見は聞く耳持たずポチってしまいます

確か¥1500以下だったと

二日後には商品到着
b0091423_22490014.jpg



エッΣ(゚д゚;)

値段のわりに箱、重々しくねww

b0091423_22490625.jpg


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

仕事でも履く普段履きなのにチョイ高級感が、、、







お洒落は足元から(ΦωΦ)フフフ…




[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-07 22:51 | 襲われる財布 | Comments(0)

冬の寒さ対策に超強力新兵器導入

今日から3月デス

気が付けば2ヶ月ですか、、、

歳食ったら早いとは聞いてましたがホント早くなりました

47歳にもなって50代も近づいてますww

そんな早く通り過ぎる毎日を少しでも快適に過ごそうと

泣け無しのヘソクリを奮発!!

思い切ってコレを買いましたヽ(・∀・)ノ

b0091423_20522384.jpg


b0091423_20515350.jpg






ペレットストーブです

当地区は11月から3月まで

イヤイヤ、早ければ10月からそして4月まで

6ヶ月は有にストーブのお世話になります

以前から石油ストーブから出る油煙や湿気に疑問を、、、、

とにかく、ペレットストーブ入れました!!

メッチャ温かいデス!!

b0091423_20525410.jpg





薪を準備する手間が無いので薪ストーブを断念

それでも、木材が原料のペレットストーブで

クリーンな環境に多少なりとも貢献出来れば幸いです




火を見ると気持ちが落ち着くなァ(・∀・)



畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-01 20:55 | 襲われる財布 | Comments(0)

村上市で美味しいチゲ鍋はSanjirou

2月12日

この日は、

静岡出張に行く前にmessengergroupで

山北ネットオフ会のメンバーからオフ会の誘いを受け

3日も丸々家を空けた翌日にもかかわらず

快く嫁が送り出してくれました

イヤー、ホントに嫁用お土産沢山買ってきて正解でしたw



参加者はコーイヂ、カンズ、私でスタート

急な招集もあって少数精鋭開催(゚∀゚)


会場はカンズ贔屓の「sanjiro」さん

事前オーダーのチゲ鍋が待ち受けてました


b0091423_19200405.jpg

このチゲ鍋、まーコレ、美味いのなんのって(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

タップリの量で食べ応えもあり

山北の冬の逸品、ぜひあなたもご賞味あれ!!




このあと、焼酎ボトル入れたらカンズが

「先にお湯入れ焼酎を後から入れて3対1」って劇薬を

我々に飲ませたもんだから酔っ払って( ̄Д ̄;) ガーン



途中から、釣り女子も参加してくれたのに

記憶が、、、、、





お、おつかれサマデシタ

ひんで二日酔いww(゚Д゚)ノ















[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-20 19:25 | 襲われる財布 | Comments(0)

秋葉原でカツカレー・・・上等カレー

2月9日

御徒町駅付近で美味しいカツカレーを食べたあとは

再び御徒町駅へ戻り山手線で隣の秋葉原へ

嫁と長男のお土産を買いに右往左往(((‥ )( ‥)))
b0091423_21370682.jpg


b0091423_21371005.jpg


b0091423_21371822.jpg




ネット社会で助かりますなァ、、的に検索から全て解決



もう1軒カツカレーを食べにチェーン店の

「上等カレー秋葉原店」へピットインです

b0091423_21374036.jpg




店外観を撮影しようと試みましたが

店前でメイドカフェの客引きメイドが常駐してて

撮影したらソレと勘違いされそうなのでスルー


券売機で「手仕込みカツカレー」を買って

カウンターのアジアな異国人苦学生風バイトに

「ご飯半分で」と言ったら「OK、生卵どうする?」聞かれ

「生卵いりません」とオーダー
b0091423_21372820.jpg


b0091423_21372128.jpg


14時から17時は個人食堂系が休憩なので

この時間はチェーン店系がチョイスの対象

チェーン店らしくカツ揚げてもスピーディーに着皿

b0091423_21373568.jpg




ヾ(・∀・;)オイオイ

ご飯半分なってねえしww

しかもソッチから聞いた生卵も、いらね言ったのに乗ってるしww

作り代えさせた方が良いのか??

イヤ、

コレはきっと挑戦状だッ!!(`・ω・´)ムッキー!

受けて立とう!!


イタダキマス∠( ˙-˙ )/

甘ッww

大阪発甘口カレーとは聞いていたけど

これで神田カレーグランプリとかなの??

日野屋カレーは甘くても美味しかったけど

コレはチョッとだけ口にあわないなぁ・・・・

イヤイヤ、挑戦状だった(#ノ`皿´)ノ

ヤリムリ食べました


ゴチソウサマデシタハラガパツンパツンダ

この旅、唯一の失敗だわww





秋葉原から東京駅へ移動

長女のお土産を東京駅で買って
(既に静岡行く前にほぼお土産を揃えてるとかww)
b0091423_21394151.jpg


東京駅から東海道新幹線で静岡駅までバビュンッ

静岡駅近くのシャレオツな外観の

この旅のベースキャンプにピットインしました



続くのじゃ。。。
(千鳥ノブ風)





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-14 21:40 | 襲われる財布 | Comments(0)

新潟駅前新天地の美味しい餃子の店、ナカマチさんで新年会

1月23日

ポンポ子さんで腹ごしらえした後は

畳組合の講習会、下越畳組合の理事会をサクッとこなし

同業相棒を従えてベースキャンプへピットイン

この日は、畳組合の青年部新年会に招待を受け参戦


先ずは、ホテルで同業相棒と1時間ほど談笑しながら

缶ビールと缶ハイボールをヤッつけます

思いの他、酔が回るのは疲れてせいでしょうか??

それに、今年に入っていから

腰の具合が思わしくないので車中泊からビジホにしといて良かった

いくら寝袋が暖かいからって大寒波だものww


そんなこんなで、新年会会場に移動

b0091423_19014990.jpg



この日の会場は新潟駅前新天地の「居酒屋ナカマチ」さんピットイン
b0091423_19003705.jpg





飲み放題コース料理で美味しい料理を堪能しました
b0091423_19004213.jpg


b0091423_19004642.jpg
b0091423_19005026.jpg


b0091423_19005483.jpg


b0091423_19005961.jpg



b0091423_19010398.jpg





写真は提供の料理全部ではありませんが

どの料理も手が込んでいてとても美味しかったです

特にタレカツは肉も柔らかく味も濃すぎず(゚д゚)メチャウマ



皮から手作りの餃子が美味しいと評判なので

コース外の焼き餃子もオーダー
b0091423_19010767.jpg



さすがモチモチの皮は食べ応え抜群でした(・∀・)ナイス!



タップリ飲んでタップリ食べて

ゴチソウサマデシタ。。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-25 19:04 | 襲われる財布 | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部