カテゴリ:そんな季節になりました( 221 )

昨日でしたが寝てしまいました。

昨日で37歳になりました。

いつもと変わらぬ一日でした。

夕飯で誕生日チックなご馳走でも・・・と思いきや

ご飯係りの母親は用があって一日留守で

「夕飯は焼きそば作れって!」と親父が昼食時にネタばらし的に言ってしまうし

本当にいつもと変わらない一日でした。

b0091423_23284789.jpg唯一

嫁が、地域に一つしかないケーキ屋さんから

ケーキ買って来たので

それらしくなり

無事に37歳のディナーが終了


誕生日の区切りで、スキン替ました。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-02-08 23:36 | そんな季節になりました | Comments(15)

十二分の一終わり

日付が変わって二月です

今月で37歳になります

あと三年で40歳です

あと三年突っ走ってみます。


頭に白い毛がチラホラ見え出しました

「根性で黒くなれ!!」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-02-01 00:28 | そんな季節になりました | Comments(4)

寒中見舞いでおじゃる2

b0091423_15232229.jpg今度はお客様への寒中見舞いの作成
先週インク切れのため途中終了だったので残りを印刷
全部で約300枚ほど。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-01-15 15:27 | そんな季節になりました | Comments(8)

夜ごもり

b0091423_1240397.jpg一昨日の土曜日、地元の神社にで「夜ごもり」なる行事が行われました。
昔は成人の日の前日から泊り込み、15歳になる男子のお祝いをします、「元服」ですね。
今は成人の日に近い土曜の夜に行われるのですが、神社が山の上にあるために食料やその他の荷上げ作業があり、19時の集まって「ヘーコラ」言いながら石段を登って神社に向います。以前は一泊していましたが今は0時過ぎには下山して帰宅です。
この行事で男子は大人と見なされていたのでしょう、先輩達に色々な話を聞かされて大人になって行くのです(ウソ!ほとんど○話)

それにしても地域行事に参加する人が減りました。
自分に関係あることは必要以上にモノを言い、そうでないこういった行事は「知らんフリ」、いつか地域の行事は無くなってしまいます、きっと。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-01-15 13:00 | そんな季節になりました | Comments(0)

寒中見舞いでおじゃる

b0091423_1073684.jpg

今年の「知人用」寒中見舞い、昨日出しました。

年賀状頂いていた方に返事がまだだったので、早めの寒中見舞いに。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-01-12 10:11 | そんな季節になりました | Comments(7)

居間の大掃除

当家は12年前に、大工をしている義理の叔父から建ててもらいました。

その時、叔父は居間の天井を細工天井にしました。

普通は建主からの注文で行うものですが

叔父が記念にと気を効かせてしてくれました。

b0091423_1348033.jpg


携帯なので画像が
イマイチで
スイマセン(~_~;)





ところが、これが掃除が大変でホコリが溜まりやすく

年に3度大掃除しなくてはなりません。

居間の他の部分を含めて、オヤジと二人掛かりで半日かかりました。

次は春先です。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-28 13:52 | そんな季節になりました | Comments(9)

今年二度目のサンタ

b0091423_1414478.jpg昨日、学童のクリスマスパーティーにサンタクロースで行ってきました。

保育園のときと違い小学生は少々手ごわいです。

それでも、子供達に喜んでもらってこちらも嬉しかった(^^♪

写真は終了後のお疲れ「ゼブラサンタ」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-26 14:18 | そんな季節になりました | Comments(2)

構想二年で

確か二年ほど前にクリスマスツリーを作るのに

「松ぼっくり」を拾って作る予定が、拾うだけ拾って作れずにいたので

今年こそはと、早い時期から夜な夜なチョコチョコ作り始め

やっと完成にたどり着き
b0091423_14281316.jpg
     仕上げにアルミホイルを

     丸めてグルーガンで

     赤の飾りにもう

     ワンポイント飾りを入れて



b0091423_14325412.jpg
          居間のテレビの上用クリスマスツリー完成!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-24 14:37 | そんな季節になりました | Comments(6)

サンタクロースが四人

今年も恒例の「サンタクロース保育園訪問」に行って来ました。

昨年まで四つあった保育園が統合になり二つになり

はじめは、二人づつで回っていたサンタクロースも今年からは一つの保育園に四人で訪問です。

サンタさんへの質問コーナーの後にプレゼントを園児一人一人に手渡して「バイバイ~(^^)」でした。

途中、チョッとしたハプニングから場繋ぎの為に園児達が

「あわてんぼうのサンタクロース~♪」を歌ってくれました。

今年も無事終了です!

b0091423_12565794.jpg
           控え室で準備中のサンタクロース達
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-22 13:06 | そんな季節になりました | Comments(2)

今年はあと何回?

11月は雨の日が多く長男と自転車散歩行けませんでした。

12月に入ってからは、さすがに寒い日が続きます。

b0091423_1140068.jpg


今年は、あと何回自転車に乗れるでしょうか


昨日、保育園から帰宅後「自転車行く?」と聞いたら「行く!!」と言うので

久しぶりに自転車散歩でした。

「お~!寒!!(*_*;」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-12 11:46 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧