カテゴリ:そんな季節になりました( 221 )

プリンターストレスフリー

なんで今頃そんなエントリーかは、さておき

昨年末も、毎年恒例のプリンター交換の儀式が

慎ましくも厳かに行われました



六代目くらいになるのでしょうか

こちらですヽ(^^)(^^)ノ
b0091423_21551023.jpg







何度もエントリーしているのでご存知の方も多数

ほぼ使い捨てプリンター

インク交換より本体が安い(新品は当然インク付き)

途中1度もヘッドクリーニングすることもなく

私の使用程度なら丁度1年

なんたって、カラーインクが無くなっても

黒インクだけでプリントアウトする頑張り屋!!


「じゃあカラー印刷するときどうすんじゃいww」と言われますが

どうしてもカラー印刷したければ

データをメディアに入れてコンビニでOKダス(・∀・)



プリンターの故障や、インク無くなったと買い足したり

次はどのプリンター買おうとか

プリンターストレスフリーww



ぜひお試しあれ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \







                    今頃、新潟市で新年会中(・∀・)ナイス!
b0091423_21421402.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-27 20:00 | そんな季節になりました | Comments(0)

歳をとらなかった誕生日

なんで今頃このエントリーかは、さておき

2月7日で46歳になりました



実は昨年の誕生日で46歳になったと思い

1年間46歳だと公表してました

年明けに家族に指摘され

ネットで早見年齢表を見たら今年で46歳

1歳得した??気分ですww



糖質制限中だから甘いもの食べないと言ってるのに

チョコケーキを買うサタンワイフww
b0091423_22180093.jpg






どーうしても食べれと言うので

小指の先ほど食べました

逆に悲しいわ(#ノ`皿´)ノ


そんな、誕生日月ももうすぐ終わる。。。








                    明日は新潟市で新年会(・∀・)
b0091423_21421402.jpg






[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-26 22:24 | そんな季節になりました | Comments(2)

冬のウォーキング2016

久しぶりに当日ネタのエントリーです


土曜自宅待機は子供達の

昼食を作らねばなりません

有り合わせの材料で「素麺チャンプル」


b0091423_15423495.jpg
既に1ヶ月1度の定番化してきました

次回は少し味を変えて作らんば飽きられますな(゚ε゚)キニシナイ!!





冬季閑散期の当店は

確定申告を急いでするくらいで

土曜お休みww


15時から雨予報につき

午後イチでウォーキングに行ってきました


b0091423_15424130.jpg
b0091423_15423703.jpg
二月とは思えない気候です

今年の冬ウォーキングは冬シューズを履くことが少なく

夏季シューズでウォークしています


今日は、いつもより長い距離をウォークで出来ました(・∀・)ナイス!






さて、今夜の豚鍋を仕込んで

軽く食べたら

明日に控えた勝木間瀬集落公民館主催の「餅つき大会」

今夜はその準備と打ち合わせです




では、鍋仕込みへGO~( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \









                  来週末は待ちに待った新潟での新年会(・∀・)
b0091423_21421402.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-20 15:47 | そんな季節になりました | Comments(2)

スノーマンがやって来た2016

2月14日

バレンタインのこの日

村上の手芸イベントに行った後は

地元、山北地区の冬の風物詩

「スノーマンがやって来た」に行ってきました
b0091423_20084952.jpg



毎年、子供達と雪だるま作りで参加するのですが

今年は子供達が風邪引きなので

昼食を食べに参加ですww


今年は暖冬小雪と当日の悪天候で苦戦を強いられていると予想

少しでも売上に協力出来ればコレ幸い(・∀・)


早速、会場にピットイン

主催団体の「さんぽく塾」の知人に軽くご挨拶


さてと、狙っていた「ラムタンカレー」が最後のひと皿と聞いて

即、オーダーします、、、、¥1000、、、イベントですからね
b0091423_20083992.jpg




スパイシーカレーに歯ごたえの良いラムタン

山北でこんなコアなカレーが食べるとは

素晴らしい(^-^)


増子商店さんも出店されていたので肉まんを二つ買って即食い、、ゲップ(゜д゜)

家族で雪上昼食を済ませて

最後にさんぽく塾のおしるこを買って車で食べました
b0091423_20085545.jpg




僅かな参加でしたが

ありがとうございました。。






                グレーのツイードベストが欲しいな[壁]_・)チラッ
b0091423_22532907.jpg





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-16 20:09 | そんな季節になりました | Comments(2)

村上市で美味しいオードブルならsanjirou

2月7日

この日は翌日行う針供養の直会を一日前倒しで行いました

平日だと嫁が残業で遅くなったり

子供達のスポ少や塾等と重なるのも考慮して

直近の日曜日に行うのが当家の常になっています


オードブルを「sanjirou」さんから用意してもらい

畳を製造するときに使う針で

折れたり、曲がったりして役目を終えた針に感謝しながら

家族で美味しく頂きました(゚д゚)ウマー
b0091423_13341799.jpg



今年に入って

「ひらき」「石まさ亭」「かがり火」「喜多山」

「ドライブインフジ」「なおき」「朝日屋」と

地域飲食店の巡回が順調に進んでおり

そろそろ「sanjirou」も使わねばと思っていいた先月末に

予約からのオードブルオーダーとなりました



地区外で食事する事も多いですが

コンビニやチェーン店ではなく

そこはやはり「地域経済活性活動ッ!!!(゚Д゚)ノ」





御馳走様でした。。。。







                  山北にはインフル流行来ないでッ!!
b0091423_22532907.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-10 13:34 | そんな季節になりました | Comments(0)

2016冬のウォーキング

2016年も早や1ヶ月が過ぎ

1年の中で最も寒い時期であろう2月になりました

今年は、暖冬暖冬と騒がれやっと雪が降ったと思えば

西日本では記録的な大雪となり

なんともヘンテコな年ですww


さて、タイトルのウォーキングですが

年明けからテンポ良くワークアウトしておりましたが

22日、23日と新年会続きの後

気が緩んだのか24日の日曜日から

鋼鉄ジーグのような鼻詰まりにみまわれ

「次は喉痛うか?それとも悪寒か?」という恐怖のまま

1週間ほど鼻詰まりジーグとなり

ウォーキングを休んでおりました

月の目標50kmはクリアしていたのですが

貯金を積むことが出来ず

もどかしい鼻詰まりジーグでした(・・;)



1月最終日の31日には10日ぶりにワークアウト

10日も空くとケツ筋がかなりビシビシ刺激されます
b0091423_12174157.jpg










2月は週末予定全て埋まっています

今度は鼻詰まりジーグに成らないように

気をつけまて、ウォーキング頑張ります。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-03 12:18 | そんな季節になりました | Comments(0)

さんぽく祭の反省会

12月3日

「27年度さんぽく祭」の反省会が

山北支所を会場に、さんぽく祭実行委員会で開催され

16時から17時30分までタップリと今年の反省を、、、

終了後

会場を移し「石まさ亭」にて懇親会を開宴しました
b0091423_22332176.jpg

さんぽく祭実行委員会は各種団体の代表が委員を務める会で

普段は会わない方々ばかり(コーイヂはよく会うけどw)

そういう方々と酒を酌み交わすのは中々新鮮ですな
b0091423_22331370.jpg



もうすっかり鍋の季節
b0091423_22331767.jpg

身体が温まる鍋物は美味しいのですが

お腹が膨れるので、そんなに沢山食べれません(>ω<)さみしぃ




二次会は1階のスナックに移動して歌って飲んで

記憶がアヤフヤデス

いつものことですな(・ε・)キニシナイ!!



参加の皆さんお疲れ様でした。。。。





                  朝1杯のパイナップルジュースで風邪知らず!!
b0091423_22345907.jpg



                  



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-12-06 22:35 | そんな季節になりました | Comments(0)

本当の休日

11月22日、23日

勤労感謝の日が月曜日に当たり

世間は21日土曜からの三連休のようです

当家は、有り難い事に土曜日に仕事をして

22日、23日の二連休

私は1ヶ月ぶりの用事のない休日となり

心身共に、ゆっくりと休養を取ることにしました


休日の朝は、やはり美味しい珈琲がよく似合う

この日のためにフレッシュな豆を仕入れてあります

我に抜かりはありませんフフフ(・∀・)

そして、モカマスターの登場です
b0091423_22394644.jpg



挽きたての豆でドリップする
b0091423_22403410.jpg


家庭用の抽出マシーンではきっとモカマスターがNo1でしょう(俺基準)
b0091423_22395731.jpg


なぜモカマスターが優れているか・・・・

それはまた次の機会に( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \



淹れたての美味しい珈琲を休日に嫁に飲んでもらう

愉しみは共有しないとですな
b0091423_22404673.jpg



では、私は珈琲を飲みながら餃子を仕込むとしましょう。。。




                  ビアレッティーのエスプレッソメーカーが欲しい。。
b0091423_00155650.jpg




[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-25 22:57 | そんな季節になりました | Comments(0)

さんぽくSNSネットオフ会:暑気払い




ブログエントリーを怠っていたら
エントリーしたい大きいネタが何個も溜まり
困った状態におちいってしまいましたw

この後、お盆からの祭典へとゴールデンリレーも控えてますし
イケる時は一気に三つくらいエントリーするかもしれませんので
気をつけて見てやって下さい、ヨロシコ(´・ω・`)


先ずは、このネタからでしょう!!


8月6日

山北地区のネットオフ会を「さんぽくSNSネットオフ会」が

石まさ亭を会場に「2015暑気払い」として開催されました

仲間たちの宴は、この日も和気あいあいと愉しいお酒です(・∀・)ナイス!
b0091423_21053544.jpg

b0091423_21054971.jpg

b0091423_21060068.jpg
b0091423_21061007.jpg
b0091423_21061930.jpg
b0091423_21064644.jpg
  

この日のメインディッシュはアナゴ

穴子を食べて残りの夏を乗り切りましょう

b0091423_21063081.jpg


エンジンも掛かってきてスナックへ移動

奥様を呼んで帰る予定だった五作どんも留まることになり

カラオケで盛り上がりました

b0091423_21070232.jpg

ニセのお兄さんもこの日はシャウトしまくりで上機嫌ですww

b0091423_21071831.jpg

長老の私は後半ゆっくりと寝かせてもらい

おかげさまで、翌日への影響は最小限で済みました


イヤ、ホント、

愉しい暑気払いオフ会

参加の皆さんありがとうございました。。。



アナゴ、また食べたいねえ(・_ ・)ジーッ






                     ウォーキングしないとビールっ腹なりそう(-.-)

b0091423_22370979.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-08-09 21:18 | そんな季節になりました | Comments(4)

2015小学校運動会

5月23日

2015粟島出張ファーストシーズンとセカンドシーズンの間に

長女と次女が通う小学校の運動会が開催され参加してきました

子供たちは私の遺伝子を引き継いだのか運動は苦手で

私と同じように運動会と聞いただけでテンションダウンのようです

運動も出来て活発な生徒たちの独断場の運動会

「そうそう、ホント、イヤだよな」と想いながらも父は「がんバレーッ!!」と

我が子達に声援を送り、順位が悪くても健闘を称える

そして、昼食は家族で美味しいお弁当を頂きます

b0091423_23333041.jpg

今年はsanjirouさんにお任せしてオードブル風なお弁当をデリバーリー

ノンアルコールビールを2缶ほど頂いて昼食を愉しみました俺ww



午後からは鼓笛隊からスタート

b0091423_23365459.jpg


暑く陽射しの強いこの日は日焼け日和



一年生の次女も暑さを乗り切って最後まで頑張りました




皆さん、お疲れ様でした。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-06-08 23:39 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧