カテゴリ:100均ワールド( 23 )

なんじゃ村で木製スクレーパーと1m延長コード

やっと静岡出張のネタも終わり

小ネタをドンドン消化しないと例によって埋もれて埋没してまうww


先日、用事があって村上へ行ったついでに100均へ

風呂の掃除用品と

刻んだ野菜ストックのザル一体型フタ付き容器を物色

希望の品はさほど良いのが見つからず

第二希望の小型スクレーパーと

延長コード1m¥108が必須を発見
b0091423_14133855.jpg



延長コード1mはコレで三つ目

コンセントまであとチョッと的に使うのに抜群で

人生で「コードまであとチョッと」は星の数ほど遭遇する( ・g・)うそーん

前に買った二つは家の中で固定式となって

あとチョッとをストレス解消してくれている

¥108でこの役割に従事してくれるのだからコスパは高い


実は、先週静岡出張ベースキャンプで使用するのを

現地調達しようとスーパーに入ってる100均に寄ったら

小ぢんまり系店舗で売ってなくコードを買えずじまい

出張では使えなかったが可動可能なコードが一つ手に入り

また生活で、コンセントまであとチョッとを繋いでくれるだろう






小型スクレーパーの使用目的はもた今度( ´ ▽ ` )ノ




[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-19 14:15 | 100均ワールド | Comments(0)

延長コード事情


非常に重宝しております

まさに、重い宝ッ!!しかも¥105!!


アレから1年半、同じものを探していますが

我がテリトリーでは見当たらずww

¥216なら有るようですが、そこはやはり100ニストは譲れない(・。・)

で、近似値的に納得できるモノを発見して購入しました
b0091423_18492828.jpg
長さは50cmですが差込口は三箇所あります
b0091423_18501983.jpg
b0091423_18503429.jpg
普通なら縦側面にあるのにナゼか裏ww
コンセント側のカタチも外国産丸出しです(゜レ゜)

b0091423_18521127.jpg

チョッと差込口硬いのは、そのうち善くなるでしょう

b0091423_18533441.jpg
タコ足するな的に注意書き
その他外国語が沢山載ってるパッケージです


きっと愛着が沸くはずです
きっと・・・







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-10-25 05:41 | 100均ワールド | Comments(0)

100均のアンチョビ

ネットで繋がっている「タケさん」の

「100均のアンチョビが今熱い!!」というアップを見て

村上まで出かける嫁に頼んでゲットしました
b0091423_21550056.jpg
b0091423_21552573.jpg
一気に10缶大人買いです


そして先週末夕飯で嫁にマッシュポテトを用意してもらい

細かく刻んだアンチョビを漬けてあるオイルごとポテトにブっかけて
マヨネーズと塩コショウをドバッとかけてビールのアテに頂きました
b0091423_21593184.jpg
いわしの塩辛みたいなもんですな、ウマー(・。・)


次はパスタで使ってみます。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-06-03 22:01 | 100均ワールド | Comments(2)

車から携帯充電

iPhone5に機種変して約半年、相変わらずバッテリーの消耗は激しいですな。いろいろと策は講じておりますがそれでも減っていきます。そして充電が少なくなってくると不安です。もう既にイカレ脳になり気味です。。。


先日、立ち寄った100均で発見したアイテム、車のシガーソケットからUSB受電が出来るアダプター。チョッとトラップ臭はしましたが¥100で車から携帯充電が出来るならクソ高いアップルの純正なんてもはやネット検索する事もなくなるでしょう。


そして、車からiPhone5に電気は送られていくのでした。。。
b0091423_2054241.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-09-28 06:21 | 100均ワールド | Comments(0)

ショットグラス購入

先日の「このエントリー」でその気になったのか、「昨日エントリー」の食事の後に100均へ行ってショットグラスを買ってしまいました。ショットグラスですからテキーラとかを「ゴびッ」っと飲むのが本来の姿なのでしょうけど、ウイスキーをチビチビ飲んでいます。
b0091423_20485965.jpg
頂きモノのウイスキーがちょうど一本ありましたから。ストレートでチビチビと飲みながらPCをイジりながらゆっくり味わっています。


量としてはぐい飲み程度でしょうか
寝る前のホロ酔いにベターな量です。




早くシングルモルト飲みたいですね。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-16 20:51 | 100均ワールド | Comments(0)

あと1メートル、、、、

先日の千葉市訪問、ベースキャンプでベットに横になりながら携帯を操作しようとしたら、充電最中だとコード長さが足りず枕元まで届かないと言うストレスを感じた翌日来店した100均で「1m延長コード」を発見。普段であれば買わないのかも知れないが旅の開放感から購入。その日の晩に1m延びたというだけなのに枕元で充電しながら携帯が操作できるという快適ライフを送ってから帰宅してもこの1m延長コードの活躍が目覚しい。
b0091423_21185935.jpg
¥100のくせに可動式なプラグは生意気じゃ!


携帯充電だけに飽きたらず、ドライヤー、掃除機、スタンド、PC・・・
1m延びただけなのにこんなに行動範囲が広がり使い勝手が良くなるとは、ウ~ン(・_・;)


人生とは以外にこんなモンなのかもしれない。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-12 22:40 | 100均ワールド | Comments(0)

100均のデカハサミを仕事で使う

「100均の工具は安いだけでヤッパリ使えん(-_-;)」とよく聞きます

確かに雑で安い造りのモノが多いようです


しかし、100均のデカイハサミは造りもシッカリしていてジャギジャギ切れます
b0091423_10464421.jpg
写真上の黒取っ手ハサミは先端部分の噛み合わせがイマイチですが

100均製とは思えないようなガッチリとした厚みのある刃と取っ手

かなり厚いモノまでジャギジャギ切り刻む優れもの

写真下の赤い取っ手ハサミは薄くて長い刃が正確な裁断に最適な優れもの

どちらも切れ味が落ちない

畳の仕事は刃物を使うので包丁やカッターなど多用しますが

場合によってはハサミの方が簡単に仕事できる場合もあります


なかには、「やっぱり100均か(*_*;」的なイマイチデカハサミもあり

一度、取っ手がボッキリ折れた時があるので

選ぶコツは「取っ手部分シッカリしてる事」



100均デカハサミ、お勧めデス。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-04-06 12:18 | 100均ワールド | Comments(0)

100均の食べラー

また、先週の土曜の話でおじゃる

鶴岡市で100均に寄って仕事用品やら日常雑貨等を仕入

ふと、見ると「食べラー」が並んでます

試しに一個購入、大きさは「桃ラー」の半分くらい?
b0091423_10473329.jpg


昨晩、食べてみました

瓶に明記のように唐辛子をラー油漬けしてあるので、ニンニクチップは見当たりません

なので、「桃ラー」のように、ご飯に掛けて食べるには辛すぎ

昨晩オカズは春巻きだったので、コレをタレにすると美味しく食べれグ~

辛い物好きな人は普段使いの調味料としてならアリかもね

ちなみにウチの嫁は「大アリ」だそうで、次回は複数瓶購入予定
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-02-01 10:56 | 100均ワールド | Comments(4)

100均のホワイトボード

100均のホワイトボードに専用マーカーで書いて拭いてもよく消えない
b0091423_15184153.jpg


先日買ったホワイトボードと触り比べてみるとよく解る

本格派ホワイトボードはツルツルと油膜が貼った感じ

100均ホワイトボードは、ただのスチール

値段なりで(-_-;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-08-27 15:22 | 100均ワールド | Comments(2)

ボールの空気入れ

かなりのブログほったらかしデスタ

五年間やってて1番長いかも

そう言いながら何事も無かったかのように普通にエントリーを


先日、100均で見つけた「ボールの空気入れ」
b0091423_2237330.jpg
100均チックjな造りですが、十分使えて満足のアイテム

使ってないボールとかもドンドン詰めたりして楽しい。。



一応、仕事がカツカツでエントリーしてなかったので

畳の画像を無意味に放り込み

スガマチのスミは作り難い。。。
b0091423_2242267.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-06-27 22:42 | 100均ワールド | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部