「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:酔いどれ堕天使( 64 )

静岡市の「多可能」でかるく一杯

2月9日

静岡シリーズ3回目でやっと静岡の話ですww


腹がパツンパツンのままベースキャンプで休息

中々腹の隙間が見つかりません、クゥ~上等カレーめッ(#ノ`皿´)ノ

b0091423_20063895.jpg

せっかく静岡に来たのだから夜の店も行きたいです

21時を過ぎた頃にやっとどうにか一杯くらいならと

夜の街へ繰り出すことにします
b0091423_20064428.jpg


b0091423_20064940.jpg






事前に調べておいた「多可能(たかの)」さんにピットイン

b0091423_20065645.jpg


なんと大正12年創業だそうです

本当は体調万全で訪問したかった、クゥ~上等カレーめッヾ(`Д´*)ノ

サクッと飲んで帰る事にしましょう

ハイボールとシメ鯖

静岡名物の黒はんぺん焼をオーダー


b0091423_20070535.jpg


b0091423_20071469.jpg



b0091423_20072122.jpg



b0091423_20072909.jpg




シメ鯖は新潟の方が美味しいかなww

黒はんぺんは魚のすり身の味がダイレクトで美味しい

ホッピーセットももらいました

b0091423_20074183.jpg


b0091423_20073794.jpg



¥480で三杯くらい飲めるのでお得です(・∀・)ナイス!



(;´・ω・)ウーン・・・

腹いっぱい、、、、

他のメニューも食べたいけど

ここでお勘定してもらいました

大した売上に貢献出来ないお客でしたが

お店の方は、親切丁寧な対応でココロが洗われた気分です




ゴチソウサマデシタ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-15 20:11 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新潟市「しちりん亭」


9月24日

この日は、翌日開催イベント会場が長岡のため

前のりで新潟市前泊として、知り合いの畳屋さん達と酒宴をば(・∀・)


若い二人と三人でけやき通りの「しちりん亭」さんにピットイン

低料金でジンギスカン食べ放題が謳い文句のお店です

¥3890のコースでジンギスカン以外の肉食べ放題、酒も飲み放題


久しぶりの新潟飲みに心も踊り

若い彼等と、大いに飲んで、食べて、語り尽くしました
b0091423_00560837.jpg
b0091423_00562605.jpg
b0091423_00561539.jpg
b0091423_00562143.jpg
b0091423_00563187.jpg
b0091423_00563699.jpg
b0091423_00564737.jpg
b0091423_00572545.jpg
b0091423_00573293.jpg






肉はレバーと軟骨が美味しかったです


ハイボールをかなり飲みました

良い具合に酔っ払ったようです

翌朝は早いので速攻ベースキャンプに戻り

爆睡ですwww



一緒に飲んだお二人

今度は忘年会で会いましょう

ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-10-09 00:59 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

高校の同級会

腰の調子がよく今日は3つ記事をエントリー


8月12日

この日は、昼に新潟市南区でカツカレーを食べて

夜は電車に揺られ村上の「はせべ」で高校の同級会
b0091423_18574339.jpg
b0091423_18574601.jpg
b0091423_18574931.jpg
b0091423_18575343.jpg




ラインとかいう便利なものができて

連絡回すのもいたって簡単になり

同級会も簡単に開催できるようになりました



飲んで食べて喋って笑い

愉しい宴でまた飲んだクレてしまいましたww



参加の皆さんお疲れ様でした

また、あつまりましょう(・∀・)







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-29 18:58 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新潟市駅前で飲んで食べて楽しかったデス

6月16日

朝から夕方まで新潟市で各種用件をこなし

夕方から「同業者の集い@非生産的」に参加

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?会場この店じゃなかったか
b0091423_23274987.jpg





コッチコッチ(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_23281685.jpg


大事な会議と思いきや飲み会が軸らしいいので

気の合う連中とショートベースキャンプ的に

面白可笑しく飲みホロけました
b0091423_23281972.jpg
b0091423_23282262.jpg
b0091423_23284168.jpg
b0091423_23284578.jpg
b0091423_23285037.jpg
b0091423_23285412.jpg







最近ビールウマいですね

ハイボールや酎ハイが甘ったるくてww
b0091423_23282568.jpg



¥3050で2.5時間飲み放題なら

料理がアレでも充分飲み応えありました


二次会でタイのママさんのスナックへピットインしたらしく

お通しのグリーンカレー画像が残ってましたw

二次会で何の話したかほとんど記憶なく

ベースキャンプのビジネスホテルに着いて

部屋に入るなり寝た模様(;・∀・)


お疲れ様でした。。。







             イヤほんと本当にスグ寝たからなコーイヂ(゚∀゚ )
b0091423_19435331.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-23 23:34 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

村上市で欧風料理なら「ラ・フォレステール」

5月3日

この日は、山北地域の老舗欧風料理店である

「ラ・フォレステール」さんにプチ同級会でピットインしました

同級生といっても

同じ中学は俺ともうひとり、他のの8人は隣の中学の同級生

同じクラスになった事はないですが繋がりがある縁で

若い頃から酒宴を開く事が多く

年に数回集まっては愉しく飲み明かす仕様です

ちなみにIGオート社長とはココ10日で4回目の飲み会一緒ww


さて、18:30に乾杯からのスタート
b0091423_20152839.jpg




居酒屋とはまた違った手の込んだ美味しい料理が

盛り上がる話に華を添えます
b0091423_20151827.jpg
b0091423_20152328.jpg
b0091423_20153168.jpg
b0091423_20153501.jpg
b0091423_20151255.jpg







話が盛り上がり時計をみると21:00



更に話が盛り上がり、ふッと時計をみると23:00を回っていました(・∀・)


確か23:30くらいに御開として解散したと思われ、、、


愉しいお酒でした

参加の皆さんお疲れ様でした。。。






              子供達また休みかいww
b0091423_19141465.jpg







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-06 20:18 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

歩いて桜花祭へ

4月29日

この日は、府屋集落の桜花祭

今年もコーイチさんに招待を受けお呼ばれしてきました

朝からの雨天も昼には曇となったので

ウォーキングで浜町までワークアウトです
b0091423_20402494.jpg
b0091423_20403151.jpg
b0091423_20403587.jpg
b0091423_20403961.jpg
b0091423_20404482.jpg
b0091423_20404797.jpg









スタート時間をやや過ぎていたため遅れての参加

美味しい料理と愉しい会話で

今年も桜花祭に参加で春を噛みしめました
b0091423_20405296.jpg
b0091423_20405615.jpg





オールドのウイスキーハイボールが美味しくて

ドンドン濃く造られても、ドンドン飲んで

コーイチ宅を御暇して帰宅後爆睡

起きると23時でした

そのまま、朝まで寝て久しぶりに10時間以上睡眠

身体がバキバキになって翌朝はやっと起きましたww




歳くったら、早寝早起きですな(・∀・)





桜花祭参加の皆さんお疲れ様でした。。。






         GWに嫁がキワモノ料理作りませんように。。。(切実祈り)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-02 20:43 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

納車祝いッ!!

4月27日

この日は、中継集落で最近起こり始めたムーブメント

「納車祝い」に参加してきました

主催者は大工のtskさんで、数日前に石まさ亭で飲んで

居合わせた縁で私まで御声掛けして頂いた運びです


tskさん宅から近い「中継のしだれ桜」は

ライトアップされて見事な満開(・∀・)
b0091423_19105305.jpg



早速、tskさん宅にお邪魔して

奥様の美味しい手料理を堪能しながら

愉しい酒宴のスタートとなりました

IG社長と五作どん、k1氏も遅れて登場
b0091423_19105720.jpg
b0091423_19110676.jpg




今年も沢山食べたコシアブラの天ぷら

この日食べたのは香りも味も別格的に美味かったです
b0091423_19111025.jpg


山菜と合うのはやはり日本酒

久しぶりに日本酒をいただきました


更に、日本酒に合う鯵のお造りをJ太郎さんが差し入れ
b0091423_19110170.jpg



日本酒がドンドン進みます

トドメの熊汁登場(゜д゜)メチャウマー
b0091423_19111424.jpg
b0091423_19111881.jpg
b0091423_19112219.jpg






コレがまた日本酒に合うんです

お代わり必至(・∀・)ナイス!






で、私の記憶はこの辺まで

気付いた時には自宅の布団でしたww


(;´・ω・)ウーン・・・

酔っぱらいでスイマセンww



参加の皆さんお疲れ様でした。。。








              勝木集落では、腰痛がムーブメントww
b0091423_19141465.jpg












[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-01 19:14 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

村上市で美味しい居酒屋なら「石まさ亭」

4月19日

この日は、珍しくダイゴのMATTAKAから連絡が入り

急遽飲み会開催となりました

長女のスポ少と長男の公文送迎を済ませて20時過ぎ

他のメンバーもそのくらいの時間なら丁度良い的に集合

「石まさ亭」にて愉しい酒宴となりました

春の香りも美味しくイタダキマス
b0091423_08130620.jpg
b0091423_08131169.jpg
b0091423_08131413.jpg


新たなメニューが追加されておりました
b0091423_08130219.jpg
b0091423_08131873.jpg
b0091423_08132514.jpg




ますちゃんの作る焼酎お湯割りは格段にウマイッ!!
b0091423_08132173.jpg




市議会選挙も終わり

山北地区の市議は4人となり

今後の地域発展に貢献してくれるでしょう(多分W)



そんな、この日の酒宴の主役はこの人ッ!!
b0091423_08133485.jpg



締めは味噌ラーメン頂きました
b0091423_08132975.jpg





美味しい料理とウマイ酒

愉しい話で盛り上がり時間はアッという間

参加の皆さん、また次回よろしくです。。。









                塩さば焼き食べるの忘れた(・・;)
b0091423_13381622.jpg






                




[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-22 11:50 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

古町で愉しい新年会に参加してきた。。(画像追加)

2月27日(土)

愉しい酒席に初参加させてもらいました。


会場は古町

ベースキャンプからウォークで乗り込みます

途中、万代橋から望む夜景は

間瀬橋から観る勝木集落と同じ様相ですww
b0091423_19022556.jpg



無事到着

ご挨拶も、ほどほどに宴会スタート

美味しい料理と弾む会話で

お酒が進みます

皆さんのパワーに圧倒されながら酒宴は続きます
b0091423_19023855.jpg
b0091423_19024427.jpg
b0091423_19024923.jpg
b0091423_19025216.jpg
b0091423_19025747.jpg
b0091423_19030127.jpg
b0091423_19030813.jpg
b0091423_19031265.jpg
b0091423_19031608.jpg
b0091423_19032012.jpg
b0091423_19040540.jpg
b0091423_19040934.jpg




二次会は、しっとりとした

雰囲気のある会場にピットイン
b0091423_19041332.jpg
b0091423_19042193.jpg




皆さんの美声に酔いしれながらロックをお代わり
b0091423_19041748.jpg




〆のラーメンに行くのも私は久しぶり

まだまだ皆さん元気ですね(・∀・)
b0091423_20565871.jpg
b0091423_20570370.jpg
b0091423_20570689.jpg
b0091423_20571096.jpg
b0091423_20571341.jpg
b0091423_20571721.jpg








美味しく頂いて古町から再びウォークでベースキャンプへ


部屋に入るとそのまま寝てしまいました


かなり飲みましたがスッキリとした朝




参加の皆さんありがとうございました

またの酒宴を楽しみにしおております。。。








                   3月になりました、中旬に東京出張あります。。
b0091423_20584208.jpg









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-03-02 19:01 | 酔いどれ堕天使 | Comments(5)

東京都立川市「やきとりの玉屋」

10月の記事もまだあると思われますが

11月4、5日に行った東京のエントリーへ③


11月4日

SNSが盛んな昨今、他県でも同業者同士で繋がりを持ち

定期的に会合をするのが最近のデキる畳屋さんらしいです


奥手で人見知りの激しい私は、そんな他県の同業者と繋がる事もなく

新潟の田舎でひっそりと暮らしている訳です

そんな私と唯一親交がある立川の畳屋さんと2年ぶりに会うことに

彼のお勧めの焼き鳥屋さん「やきとりの玉屋」さんへピットイン

小ジャレタ店内の写真は撮り忘れww

美味しいポテサラと抜群にウマい焼き鳥をいただきなが

お互いの近況報告と仕事の情報交換をしました
b0091423_21522776.jpg

b0091423_21524514.jpg

b0091423_21530810.jpg

b0091423_21533165.jpg

b0091423_21535979.jpg


b0091423_21541876.jpg
b0091423_21543661.jpg



私とは真逆の彼は、真面目で何事にも真摯に取り組む畳屋さん

縁があって酒席を共にするのはコレが4度目

会う度に彼から聞く仕事に対する姿勢は

自分を改めて見直す機会になり

毎回勉強になります


プライベートな話も沢山して

この日は有意義は酒宴となりました


こんな酔っ払いオヤジに付き合ってくれて

ありがとうございます

またの機会を愉しみにしております。。。。




途中コンビニで芋焼酎のワンカップを2本買って

2本目途中で寝落ちましたwww







                連日の快晴で布団干してフワフワです(・∀・)ナイス!
b0091423_23063706.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-13 22:06 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧