カテゴリ:やっぱ、それは食っておかないと( 219 )

栄PA かき揚げそば

4月16日

この日は、

金にならない仕事絡みの用事で柏崎まで

当家から柏崎の目的地まで片道約180km

遠いですな、、、(´・ω・`)

前日、新潟市に前泊したので6:30出発なのは

ホント身体が楽です

先月同様に高速を南下して朝食に栄PAへピットイン

カツカレーを食べたいところですが

アジフライの香りがするトンカツで前回懲りたので

今回はかき揚げ蕎麦にしました

b0091423_20123118.jpg


b0091423_20123763.jpg

値段からすれば充分な量と味

しかし、蕎麦処吉野家のかき揚げせいろと比べてしまう

天ぷらのサクサク感はやはり吉野家には到底かなわない

次回は朝食は吉野家で、かき揚げせいろ食べたいなぁ、、、


さてと、では、柏崎に向かってレッツゴー(・◇・)






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓
---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-04-18 20:15 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

北陸道栄PA上りフードコート・カツカレー

3月26日

この日は、

金にならない仕事絡みの用事で4時起きで柏崎市へ


途中、新潟市で相棒を乗せて高速道路に乗り

7時に朝食を食べに栄PAにピットイン

券売機からカツカレーを選びます

b0091423_18262241.png

相棒が「朝からカツカレーですか?」

私は「いえいえ」

  「朝だからカツカレーですッ(^O^)」



「カツを揚げるから5分ほど掛かる」と告げられ待ちます

フードコートだから遅い気がしますが

食堂なら程よい時間で着皿で、、、、違った

カウンターまで取りに行って自分で着皿です(・∀・)


b0091423_18262686.png





業務用チックとは言えコレで¥760とか充分です

なんたって熱々のサクサクカツですからね

似たようなのが羽田空港だと¥900超えww



残念だったのはカツがアジフライの香りがするΣ(゚д゚lll)

アジフライの香りはカレーにも負けない

カツカレーが一気にアジフライカレーに( `・ω・) ウーム…



次はアジフライ定食にするかな

ゴチソウサマデシタ。。。。






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------










[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-28 18:29 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新発田市「おのちゃん」カツカレー

3月17日

この日は、

新潟市で所用があり

ついでに仕入れや親戚へ届け物

その他、雑用を足すのに少々早めに出発


昼食は新潟市に向かって113号線沿い

藤塚浜交差点手前の橋を渡る前に左手にある

「おのちゃん」にピットインしました

毎回、通りながら気になっていた店

なかなか入る機会がなく今回は狙い撃ちです

b0091423_22331952.png

メニューを確認してカツカレーをオーダー

b0091423_22324829.png


b0091423_22324025.png

テーブル席3、カウンター5、小上がりテーブル3

くらいと以外に広く、8割方席が埋まっておりました



ほどなくしてカツカレー着皿です

b0091423_22325853.png

初めてです、カツをこういう配列の盛りつけは

野菜もご飯もタップリでボリューム満点
b0091423_22330773.png


野菜が溶けるほど煮込まれたカレーは

甘口ですが後から辛味がきます


カツはサックリと揚がっていて美味しいです

チキンカツですねΣ(゚д゚lll)

b0091423_22331383.png

ソースをカツとカレーに掛けて食べると味変が楽しめ

2度美味しいカツカレーでした。。



ゴチソウサマデシタ。。。






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-18 22:35 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟市の梅田軒でカツカレー

昨年暮れ食べたカツカレーエントリーです


仕事で新潟市西蒲原へ

無事に仕事も終わり

元請と昼食を食べに「梅田軒」さんへピットイン

b0091423_20270438.jpg


b0091423_20270893.jpg
ランチもディナーもどの料理も美味しいと評判

迷わずカツカレーをコール!!

ついでに大盛りやっ!!


最初は元請の焼肉定食から

b0091423_20271213.jpg



続いてカツカレー着皿です(゚∀゚)
b0091423_20271851.jpg




皿に深みがあるでぇ(´ºωº`)


b0091423_20272479.jpg


モッタリしたカレーは濃厚で美味しい

中辛の最甘口寄りな味です

確かカツも美味しかったと記憶してます
b0091423_20273033.jpg

2016年の〆のカツカレー

ご馳走様でした。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-21 20:32 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

静岡市のファミリー食堂さいとうで味噌焼肉定食

2月10日

静岡の旅:2日目です

朝食は珈琲一杯だけにして

技能グランプリ競技会場の「ツインメッセ静岡」までウォーク

ベースキャンプから2km程でした
b0091423_21125929.jpg


b0091423_21130457.jpg
翌日に控えた競技本番に前の場所決めや説明があり

引率サポート、、、
b0091423_21131157.jpg


b0091423_21131537.jpg


b0091423_21131959.jpg
1時間ほどでそれも終わり、午後から会場を移して

開会式が行われるのでその時間に選手と待ち合わせる事にして解散


さて、昼食を静岡のカツカレーターゲット店までウォークします

グーグルマップで見たら思ってたより遠いな、、と考えながらも

ガンガンウォークして

着いたら、同じ名前の肉屋さんで間違い(゚д゚lll)

再度グーグルマップで調べ直すとかなり過ぎてるではないかww

再び目指してやっと目的地・・・・永久閉店してる(+o+)

b0091423_21132674.jpg







こんな事もあろうかと、安牌のベースキャンプ並びの店で

私好みの街の小さな老舗食堂にピットインです
b0091423_21140287.jpg


b0091423_21135588.jpg



さて、オーダーを、、、、(メ・ん・)?


b0091423_21133226.jpg




カツカレーの札が裏返ってるではないかwww

( ̄Д ̄;) ガーン

「味噌焼き肉定食と日本酒下さい」(小声)

b0091423_21133983.jpg






お客が私だけのせいかハイスピードで着皿です

b0091423_21134302.jpg



コレを酒の肴に昼から一杯引っ掛けました

それにしても、美味い焼肉ですな

ご飯が少ないですが¥750はコスパGOODです!!

b0091423_21135037.jpg

カツカレーは食べれませんでしたが

満足の昼食でした


開会式まで時間があるのでベースキャンプで

昼寝酔い醒ましして出動しましょう(・∀・)






二日目も続きます。。。


[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-16 21:19 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟市で昼食、ポンポ子の唐揚げ定食は美味しい

1月23日

この日は、新潟市で開催される

畳組合の新制度の説明会へ


午後から開催されるので昼食は新潟市で取ることにして

この日の同業者相棒を迎えに豊栄市へ
b0091423_19054063.jpg



路面状況がエライ事になってます

除雪が間に合わずガタガタ道

融雪剤も撒かないのでしょうか??


どうにか相棒を乗せて新潟市へ向かい

新新バイパスの阿賀野川を通うかした辺りから

やっと普通に走れるようになって

昼食の目的地「ポンポ子」さんへピットイン

もう二人の同業者が小上がりテーブル席を確保しており

四人で楽しい昼食です(・∀・)

b0091423_19055077.jpg


b0091423_19055514.jpg






あんかけチャーハンが盛りがよくて有名らしく

私はその次に有名な「唐揚げ定食」をオーダー


昼食時、中々の回転でお客さんが入っていきます

それでも、程よい時間で到着です

b0091423_19055971.jpg




味の付いた唐揚げは大きくて熱々でサクサク

しかも7個もΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


b0091423_19060349.jpg




3個でご飯1杯食べれます

オカワリしたいですが午後からの説明会に支障がきたすので

同業者の方に2個おすそ分けして無事に完食


ちなみに、同業者がオーダーした餡かけ炒飯中盛りがコチラに

b0091423_19054471.jpg








安くて盛りが良くて美味しい

素晴らいいお店でした

ゴチソウサマデシタ。。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-24 19:08 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

村上市で中華ランチ食べるなら福来軒

今日は、嫁と二人で所用で村上へ

所用も終わり、昼食を食べようと嫁にリクエストを聞くと

「辛いラーメンが食べたい」とのこと

中華の名店「福来軒」とチェーン店「三宝亭」の二つを提示

「あなたは、チェーン店嫌いでしょ」と福来軒をチョイス

逆に気を使ってもらったようです<(_ _*)>あざす!


11:45のピットインで店内は半分の入り

12:00になった途端にほぼ満席、、、さすがデス☆


さて、平日ならお得なランチをオーダーですが日曜なのでお休み

自作探求の一環で「炒飯」をオーダー

嫁は初志貫徹的に「麻婆麺」をオーダー
b0091423_20101546.jpg


b0091423_20102145.jpg






待ち時間も少なく炒飯、麻婆麺、当時着皿丼です
b0091423_20102684.jpg

b0091423_20103072.jpg



炒飯、しっとりフワッと美味しいです

上品な味付け、ハフハフと食べ進み一気に完食

個人的にはもう少しオイリーな方が好きですが

フワッとしてるのにベトつかない仕上がりは難しそうです

やはり、色々な炒飯を食べ歩くのが上手に作る近道だと

勝手に決めつけてこの日も勉強になりました的に

ゴチソウサマデシタ。。。




そうそう、嫁の麻婆麺も辛すぎす

ウマ辛で美味しかったです

また、嫁と二人で他の店にも食べに行きたいですな(・∀・)

再び、ゴチソウサマデシタ。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-22 20:13 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

三条市「笹舟栄店」

1月4日



帰り道で二軒目に「笹舟 栄店」さんピットインしました
(店の外観画像取り忘れww)

ブロ友の方達の評価も上々で

「え?まだ未食なの?」的に宿題店でした


連食は、まだ未経験だというリーダーを誘っての二軒目
b0091423_14450255.jpg







安いです(・∀・)ナイス!

餃子も食べたいですが、1軒目でサイドのカレーも食べてるので

デフォのラーメンをオーダー

13:30時を過ぎてましたから客はほとんどなく

ラーメンの提供も早かったです
b0091423_14445932.jpg



海苔が2枚重ねて乗る独特のスタイルでしたが撮り忘れw

リーダーのチャーシューメンも撮り忘れw




弾力のある麺と醤油のスープの支那そばは

ラーメンの基本とはこうあるべきだと主張する一杯

奇をてらわないその味は、懐かしささえ覗えました

美味しい一杯ゴチソウサマデシタ。。。




次回も麺勝会の活動をお楽しみにッ!!
(自分に言ってるのよ(ΦωΦ)フフフ…)










[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-14 14:46 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟市・麺者はなぶさ

1月3日

ベースキャンプで無料朝食からスタート

無料なのに質が高い朝食の画像を撮り忘れww

最近、画像を撮り忘れが多くなりました

歳のせいでしょうか(´・ω・`)


ベースキャンプをピットアウトして

新潟正月の地獄絵図が望める亀ジャへピットイン

所用をこなしてから昼食を食べに亀ジャを脱出

13時過ぎですがどこもかしこも満員

唯一駐車場が空いてたコチラにピットイン
b0091423_12374552.jpg




鳥出汁系のお店のようです
b0091423_12374960.jpg
b0091423_12375423.jpg





子供達が食べたノーマルな「とりそば」
b0091423_12380280.jpg




それなりに美味しいかったです
b0091423_12381865.jpg



私が頼んだ「冬季限定野菜みそ」

b0091423_12382544.jpg


麺もスープも美味しかったけど

玄関の写真と違いすぎww

チャーシューが1枚と耳だけwwww
b0091423_12383425.jpg










サイドの唐揚げ最高にメチャ(゚д゚)ウマー

b0091423_12381087.jpg



今年の初ラーでした

ゴチソウサマデシタ。。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-07 12:41 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

元旦夜は肉屋の豚バラ

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

もう、5日じゃないかww

2日、3日と新潟へ出掛けて

昨日の4日は麺勝部(勝木のラーメンサークル後日アップ予定)で

小千谷まで遠征、、、

去年のネタも未消化だし

今日は3つくらいエントリーしないとだな(゜レ゜)



1月1日

当家の元旦夕飯は焼肉と決まっていて

大晦日に近所の肉屋さんから仕入れます

もちろん、肉は豚バラ1本勝負

脂身LOVERファミリーです(・∀・)
b0091423_13002918.jpg



大手スーパーよりも安くて良い肉が常時販売されてる

近所の肉屋「大滝肉屋」さんは素晴らしい☆

b0091423_13003489.jpg



焼きハネで部屋中に脂身飛んでも上等(ΦωΦ)フフフ…

家族でガツガツ食べました


ゴチソウサマデシタ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-05 13:02 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧