カテゴリ:そんな年頃になりました( 18 )

1月23日

前日に続き新年会

この日は、高校のプチ同級会に出席してきました

会場は村上の山居町なので電車でGO~!!

17:24の各駅停車に我が勝木駅から乗車
b0091423_20473349.jpg
b0091423_20473736.jpg




2両編成に4人の乗客ww

都会の電車と違いボックス席が有るあたり

なんとも田舎の電車という感じです

18:05に村上駅到着

約10分歩いて会場の居酒屋にピットインしました

スタート15分前で誰も居ませんww
b0091423_20474295.jpg

昔から、遠くに住んでる人ほど早く来る(>ω<)さみしぃ



やおら、集まってきたので同級会開宴です

さすが同級生です、少々の遅刻とか気にせづに

ガハハ的な宴会ww

女5、男6の11人参加

急な呼びかけですが意外に集まった感(・∀・)ナイス!


1年半振りの同級会、

気の使わない飲み会で楽しみました

楽しすぎて料理の撮影をほとんどしてなかったw

唯一の撮影した鍋の小鉢
b0091423_20474520.jpg

前日に食べたドライブインフジの肉鍋より↓だったけど(・・;)





私は電車時間があるので一次会のこの店でお別れ



最終の各駅停車で帰宅しました
b0091423_20474927.jpg
b0091423_20475267.jpg




参加の皆さんまた次回ッヽ(・∀・)ノ









                   鼻風邪ひいて鋼鉄鼻詰まりww
b0091423_14281715.jpg









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-01-26 20:46 | そんな年頃になりました | Comments(0)

2015+GWの出来事③

GWが終わってからGWのエントリーが本格化

GWエントリーが終わる頃には

別なネタが出待ち多数になる、いつもの循環ww


5月4日

鶴岡市から帰宅の道中でメールが入り

夜に地元同級生飲み会開催の連絡

二つ返事でKOを伝え

夜まで身体を休めてからの出席してきました




お盆は地域の行事で欠席

正月は嫁の帰省で欠席

その他の飲み会は会議や出張等で欠席

欠席が多いのに毎回誘ってもらえる喜び噛み締めて

ハイボールをガブ呑みしてきました

b0091423_21505073.jpg


今年は45~46歳の我が同級生

20代の頃に見た40代はかなりオッサンに見えたから

相当オッサンになっていると推測されますヾ(・∀・;)オイオイ

それでも、引き篭らずドンドン飲みに行く40代でありたいです


参加の同級生の皆さん

お疲れ様でした。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-05-09 05:49 | そんな年頃になりました | Comments(0)
さっぱりエントリーをしていなかったウォーキングネタですが

その間にも地道にウォークはこなしておりました

腰痛予防で始めて、ダイエット効果の副産物が生まれたウォーキング

当初は早朝に行ったり、子供のスポ少待ち時間に行ったりでしたが

今年は春から、年のせいか寒さが身に染みてどうも早朝にやる気が起きず

スポ少待ち時間も、嫁の残業が重なり、家を空けられないので一旦帰宅

なので、平日20時すぎからのウォークと休日の午前午後2度ウォークをこなしてました

しかし、仕事繁忙と各種夜会議が多い月は思うようにウォーク出来ないもどかしさ

それでも、焦らず急がずじっくりと取り組んだ記録がコチラ

 1月:62.7km
 2月:32.5km
 3月:17.1km
 4月:67.4km
 5月:29.0km
 6月:51.0km
 7月:42.7km
 8月:10.8km
 9月:45.9km
10月:60.0km
11月:50.4km
12月:45.3km  
-----------------------
   514.8km

ナイキのスマホアプリを使用してるので、こうい算出をしてくれるのが頼もしい


2014年は500kmを目標にしていて無事に達成出来たようです(・∀・)ナイス!

8月の10.8kmの後に1回のワークアウトの量を増やして対処したお陰ですな

b0091423_10022737.jpg
1kmを11分のペースでウォークしています

長く続けるのが目標なので高い目標は設定しませんが

今年は昨年の514.8kmを超えるのを目標にして1年間頑張ります



さて、新年も

GWC(勝木ウォーキングクラブ)の孤独なワークアウトは始まっていて

正月の飲みすぎ食べ過ぎもなんのその

下っ腹なんて出てませんからね(o ̄∇ ̄o)♪




今年はGWCのメンバーを募集しよう。。。










 

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-09 05:28 | そんな年頃になりました | Comments(2)

ボランチボランチ

いつまで続くのだろう熊本エントリー・・・って思うのも無理はない
東京旅行エントリーや祭典エントリーなど深いイベントは細切れにして
「まだ終わらないのかよ(;一_一)」的に続く我がブログ

熊本エントリーはあと3回くらいあるけど
熊本から帰宅後のネタが溜まりはじめたので
ブレイクタイム的に熊本ネタを一回休んで別ネタを


10月10日

そんなにサッカーに詳しいとは思えない嫁から
「結婚記念日に日本代表の試合をビックスワンに観に行こう」
と、半ば強制的に日本vsジャマイカ戦を観に行ってきました。。

会場はユニフォーム着ているサポーター多いですね
売店でグッツがガンガン売れてます
群集心理って怖いですね(T_T)/~~~
b0091423_22240726.jpg
確かに生でスタジアムで見るのは面白いです
b0091423_22250516.jpg
b0091423_22251513.jpg
b0091423_22252678.jpg
b0091423_22253687.jpg
ジャマイカには申し訳ないけど
もう少しランキングが上の国の試合が見たかったです

それでも、子供を家に置いて2人で遅くまでお出掛けするなんて
初めて??

日々仕事を頑張っている嫁のリクエスト
またどこかに付き合ってやりたいと想う
結婚12年目のオヤジでした。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-10-16 05:11 | そんな年頃になりました | Comments(0)

激烈お盆日記5

8月16日

この日はお盆明け納品の畳を仕上げ作業をユルユルとこなし
夕方から高校の同窓会に出席してきました
b0091423_18541752.jpg
クラス会はもう何度も開催されましたが学年全部となると初めてです
幹事の皆さんご苦労様でした


この日はウチの嫁もクラス会で新潟市に泊まりで出掛けていたため
子供たちは留守番
寝る前までには帰るからと約束してノンアルで通しました
ドライバーですな(・。・)
b0091423_18585149.jpg
牛筋煮込みみたいのが美味しかったです
b0091423_18594385.jpg

それにしても一次会は3時間
ずっとノンアル飲むのは、かなりキツカッタ(;一_一)






疲れも溜まって帰宅後グッタリですた。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-08-22 19:01 | そんな年頃になりました | Comments(0)

御徒町でミニ同級会

11月12日

長い1日、この日最後のイベントは同級生の2人と3人でミニ同級会を開催。

既にコチラはゼロ次会で助走がついてますからねフフフ。
御徒町駅で待ち合わせて近くの居酒屋に入りました。今から考えるとなんて店だかも覚えておりません。数年ぶりに会う良友と長く深く飲み話しました。
お互いの情報交換から今の生活まで一晩では話しきれないですが、3人でノドが枯れるほど語り合い、それを酒で潤すとても楽しい時間でした。


サラリーマンをやってる二人はとてもパワフルでエネルギッシュ。とても刺激になるミニ同級会となり、いつものように飲み物や食べ物を撮影する時間など全くなく終止笑いっぱなしの喋りっぱなし。一次会会場から出て二次会の会場を探しながら歩いている写真を発見。撮った記憶ほとんど無いな。。。
b0091423_09515457.jpg
二次会ではスナックみたいなガールズバーとか言うところに連行されて1時間ほど飲み、宇宙船内にあるようなトイレの画像が残ってました。

b0091423_10040761.jpg
その後は薄い記憶で二次会場所からさほど遠くないベースキャンプに無事帰って寝たようです。こんな都会で記憶なくすほど飲んだら俺のような田舎者は取り返しのつかない事にかりかねないですからね。


    上京1日目、お疲れさまデシタ。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-11-16 10:12 | そんな年頃になりました | Comments(0)

しじゅーに2

前エントリーの子供達からもらった誕生日プレゼント本「ハイペリオンの没落」

嫁からもプレゼントがもらえる事になりました

そこで、いくつか候補をあげることに

◆フレンチプレス1L
◆寝袋
◆ウォーキングシューズ
◆CX-5
◆クロスバイク
◆ノートパソコン

野望は末広がりに高額商品へと誘っていく・・・・・


そして、私の手に届いたものは・・・・コレだ



b0091423_22352538.jpg



「エンディミオン」



「ハイペリオン」「ハイペリオンの没落」から続く第三章

愉しく読ませてもらいます。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-02-11 22:40 | そんな年頃になりました | Comments(0)

しじゅーに

2月7日は42歳の誕生日でした

子供達からプレゼントをもらいました(撮影協力は次女)
b0091423_14561346.jpg


製作は長女が担当したそうです
b0091423_1457139.jpg


ブックカバーの中身は本のようです・・・当たり前だ(*_*;
b0091423_14584288.jpg



中身の本は先日読み終えた「ハイペリオン」の続編「ハイペリオンの没落」
b0091423_150237.jpg

子供たちの小遣いで購入(ナゼか俺がアマゾンに依頼)

四月で四歳になる次女が「はいぺりおんのぼつらく」と言うのが面白い





600ページ・・・読書、しばらく楽しめそうです。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-02-10 18:53 | そんな年頃になりました | Comments(0)

あと4年です。

昨日から、保育園が通常営業になりました

今月3歳になる次女は2年目に突入

今年から園児カバンが必要になったので嫁がネットで購入
b0091423_13102625.jpg
長男、長女のときは好きなキャラモノのカバンを買った事はどこへやら

三番目ともなると、まあソレはイロイロと省略・・・


それでも、毎日楽しく騒ぎまくる次女
b0091423_13155093.jpg

あと、4年間、保育園に通う訳です。。


4年後の運動会父兄リレー・・・・(-_-;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-04-06 13:18 | そんな年頃になりました | Comments(2)

長女は最後のお遊戯会

今日、地元保育園で「お遊戯会」が開催されまさた

年長組みの長女にとって最後のお遊戯会

踊りが大好きな長女、ズーット楽しみにしていたようです。


なので、長男と二人で場所取りのために開園45分前に並びました

到着すると保育園玄関付近には誰も居ない・・・一番てことス

しかしその後だんだん列は膨らみ、ウワァ~


8:30会場入りで、無事に最前列をキープして9:30開演

次女、長女の踊りを観覧

次女も初めてのお遊戯会で2才ながら踊れて安心。。。


最後の年中年長の歌後に挨拶の号令係りになっていた長女

無事にその役もこなして

今年もお遊戯会は閉幕となりました


b0091423_13571179.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-05 13:57 | そんな年頃になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら