カテゴリ:釣りキチ・ゼブ平( 40 )

遅刻したアジ釣り

10月9日

この日は、連休最終日

早朝からアジ釣りに突撃計画を

前日に長男を誘うも断られる(o゚ω゚)チーン

まあ、そろそろ親離れ子離れなのかもしれません

いつまでも親が周りにたかっているのは中学までしょうし

親を超えるには早めに離れた方がベターです


さて、5:30から釣り始める予定が

6:00過ぎからスタートの遅刻をかましたら

連休で人多しッ!!

明るくなったらピタッと釣れないwww( ̄□ ̄;)
b0091423_18193812.jpg



いつもの4分の1程度でした


b0091423_18193808.jpg

小さいステンボールに入れて多めに見えるように撮影も

だただた、、、悲しいいだけ、、、、

b0091423_18193800.jpg

次回は早起きで爆釣りリベンジじゃッ!!





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-18 18:20 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

豆アジ釣りなら寝屋漁港

大変です、、、

大阪旅行の記事がまだ終わらないのに

明日明後日、新潟市に泊まりでイベント参加

来週は熊本訪問とネタ数が多い一週間(´-ω-`)


それでも、急がず焦らずアップしていきましょう

大阪旅行ネタは一旦休んで、、、


9月23日

彼岸の中日のこの日は、

早朝から長男と今シーズン初の豆アジ釣りに

寝屋漁港にピットインしました

b0091423_00150942.jpg

エギンガーが多い中

サクサクと豆アジを釣り上げます

初日から型の良いアジが釣れます

20cmを超えるアジまで連れて竿が折れそうΣ(゚д゚lll)

数匹連れたサバも型が良く

1時間30分ほどの釣りでしたが楽しめました


b0091423_00151321.jpg


b0091423_00151677.jpg


b0091423_00152076.jpg



早速、さばいてお昼には唐揚げでイタダキマス



b0091423_00152441.jpg

先日の南父(なっとう)の会で

「最近アジ釣りネタ出ませんねぇ~(・◇・)」と

腰を上げる良いきっかけを頂いて

今年は猛烈豆アジ釣り三昧に明け暮れたい(ΦωΦ)フフフ…




海の恵みゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-30 00:17 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

小アジ釣ってアジフライ

またまた、エントリーが滞ったので
まとめて3つアップしてしまおう第2弾(・ε・)キニシナイ!!

7月18日

この日は先週に引き続き寝屋港に釣りに行ってきました

長男のアドバイスから先週より30分早い5:30に釣場へ
b0091423_21442002.jpg




先週の小鯖釣り放題を今回も狙って行ったのですが

この日は小鯖はほとんど釣れませんでした
b0091423_21442463.jpg





その代わり、豆アジ、、、イヤ、豆ではなく

小アジが入れ食いで大量でした(・∀・)
b0091423_21442716.jpg







早速、その日の晩はアジの唐揚げとアジフライ(゚д゚)ウマー
b0091423_21444089.jpg
b0091423_21444471.jpg
b0091423_21444738.jpg








美味しく食べました

ゴチソウサマデシタ(・∀・)ナイス!


後片付けが大事ですよ。。。
b0091423_21443167.jpg









                いよいよ暑い夏がやって来たで~(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_16485308.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-24 21:47 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

豆鯵と小鯖

またまた、まとめてエントリー其の③

7月10日

この日は、今年初の豆アジ釣りに行ってきました

地元の美人釣りガールから

「寝屋港で小鯖が沢山釣れれますッ!!」情報をゲット

既に中学2年で思春期真っ只中、親と一緒の外出なんてww

的な、長男と1年ぶりの釣りに6時から寝屋港ピットイン
b0091423_09203492.jpg
b0091423_09203947.jpg





6時から7までの小一時間で豆アジと小鯖入れ食いでした(゚∀゚)
b0091423_09204458.jpg


その日の晩は小鯖を醤油とみりんと酒と生姜のタレに付けて

竜田揚げにして食べました
b0091423_09205157.jpg
b0091423_09210669.jpg
b0091423_09211160.jpg


ビールのお供に最高バイ!!



今年は豆アジ釣りアタックじゃッ!!(・∀・)ナイス!










                  7月17日は「さんぽく軽トラ市」です
                  美味しい水出しアイスコーヒーでお待ちしています(^_-)-☆
b0091423_16485308.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-16 09:23 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(2)

今シーズン初釣り



先週末の土曜日は地元祭典の会「勝和会(しょうわかい)」の合同部会

相撲部、花火部、神輿土俵桟敷部の三つに分かれて公民館で打合せ

打合せ終了後は、一つになって懇親会

9/12,13日の祭典に向けて本格始動です


そんなこんなで、翌日の日曜日は朝からグッタリとダメ親父になっておりました

暑い日でしたが、寝屋港で小鯖が釣れてると情報キャッチして

夕方近い15:30から長男とアタックッ!!

サバコイ、鯖濃い、さば恋、サバ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

で、鯖は一匹も釣れず

ナゼか豆アジより大きめの小アジが沢山釣れました50匹くらい?

b0091423_17040047.jpg




b0091423_17042000.jpg


流石に豆アジと違って万能竿がグニャリと曲がる引きは強く

1時間弱でしたが愉しく釣りができました

なんせ、暑かったですからね



帰宅して、そのまま捌いて夕飯にアジフライにしてもらいました

揚げ物は得意なんだ的に嫁がカラッと揚げました

b0091423_17083277.jpg


お店で食べるアジフライよりは小さいけど

釣りたて揚げたては唯一無二的に美味しかったです

御馳走様でした。。。









               夏こそ釣りは早朝に限るワイ(・∀・)

b0091423_22380095.jpg
               
          




[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-15 05:53 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

タイトな日々、、、

何日かブログを休んで候(ソウロウ)

昨日行った「12歳のハローワーク」という地元小学校6年生へ
保護者が授業を行うという企画で、私の担当日の準備でチョイバタバタ

勝和会の理事会で会計報告をするにあたって資料準備でチョイバタ

今週末に新潟市で行われる全県の職人イベント「技の賑わいフェスタ」
畳屋ブースの代表としてなんだか色々とチョイバタ

他にもいろいろチョイバタさせられてました


先週日曜日、長男と釣りに行ったのですが
寒波到来で大シケで最初に行った中浜魚港は寒さと波で全くダメ
寝屋港に移動したら寒いけど港内は波がなくしかも入れ食い
餌がなくなるまで釣って
朝食はぺヤングでなく汁物が欲しいとカップヌードルキングをシェア
いよいよ12月も近づいてきましたが
もう少し豆アジと遊べそうww
b0091423_22411190.jpg
b0091423_22412799.jpg
b0091423_22414612.jpg





[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-20 22:42 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

連日豆アジ釣り

11月9日

前日に引き続き、寝屋港へ豆アジ釣りに

寒くなったせいか釣り人が激減ですな
イカ釣りの人たちも一人二人程度
「よし、ササッと釣って早く朝飯食べに行こうぜ」
なんか趣旨が変わった方向へ向かってるように思えますが(゜ロ゜)

この日はクロコが多くてアジの食い付きがイマイチ
親子で頑張りましたが前日より20%OFFって感じでしょうか
b0091423_14253796.jpg


そうなれば、朝食の事しか頭にありません
今日は私も超大盛りバイ!!
b0091423_14252151.jpg

ちょうど、碁石浜でシーバス狙いの本格派釣り師同級生と遭遇

b0091423_14275010.jpg
竿リールからでウン十万セットで身を固めてますww





夕飯で餃子を作るので、アジはサバいて冷凍庫へ
b0091423_14305470.jpg
来週は中浜漁港へ突撃したいと思います
子サバ釣れないかな。。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-11 12:15 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

11月8日

長男と早朝豆アジ釣りに行ってきました

放射冷却からの冷え込みが予想され
ヒートテック着用で出陣です
それにしてもヒートテックって本当に暖かいのでしょうか??
普通の長T着た方が暖かい気がするのは私だけ??


今日は中浜漁港を通り過ぎて鼠ヶ関港にピットイン
b0091423_13525988.jpg
冷えた風が強くて寒さが半端ない(´・ω・`)
手がかじかんで動かなくなり一旦車に避難
長男と相談して寝屋港に移動しました

なぜか生暖かい風さえ感じる寝屋港
竿を垂らして軽快に豆アジ釣りスタート
爆釣れとはいきませんが夕飯分のアジを釣り上げ完了
b0091423_13570354.jpg

では、朝食を食べに行きましょうか、、、
長男が「超大盛り」で私は「普通盛り」ww
b0091423_13583545.jpg

碁石浜にピットインして朝食を食べました

b0091423_13593933.jpg
外で食べるぺヤングは一段とウマイですなヽ(・∀・)ノ



夜は豆アジの唐揚げでご飯モリモリ食べました


残念ながら画像取り忘れ(゜ロ゜)



また、釣りに行きたいです。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-10 14:03 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

親子四人で豆アジ釣

10月18日(土)19日(日)と夕方に寝屋港に豆アジ釣に行ってきました

18日は夕方といっても3時くらいからスタート。食いつきイマイチで4時を回ったあたりからボチボチ釣れ始めたので成果は「うーん、どうだろう、、、」程度。翌日晩飯のオカズにするには少ないということで翌日19日に3時45分スタートで釣開始。この日は長女と次女も助太刀とばかりに参加しました。結果から報告すると「爆釣れ」とまではいきませんが、まあまあかな程度。豆アジより大きい大豆アジも何匹か釣れて「ドンッ」と引きも楽しめました。豆アジハンターの長男と違って長女次女は早めに飽きてしまい、長女が撮影係となり普段は撮れない画が撮れましたのでズラッとご覧ください。。
b0091423_22472788.jpg
b0091423_22474547.jpg
b0091423_22480315.jpg
b0091423_22482367.jpg
b0091423_22483760.jpg
b0091423_22485211.jpg
b0091423_22490542.jpg
b0091423_22492854.jpg
b0091423_22494980.jpg
b0091423_22500473.jpg
b0091423_22502130.jpg
b0091423_22503906.jpg

唐揚げになったアジ達を撮影するのを忘れてしまい
今日はココまで。。。。


そろそろ、中浜港で爆釣れしたいですな(・。・)









[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-10-26 22:55 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

寒さとの戦い豆アジ釣り

10月11日

長男と豆アジ釣りに行ってきました

前もって断っておきますが、釣った魚の画像は取り忘れましたww

早朝から中浜漁港にピットインして釣り始め、寒いです
b0091423_13285743.jpg
しかも食いつきが悪いです、なので鼠ヶ関漁港に移動

今年初めての鼠ヶ関漁港、他の釣人が何人もいます

食いつきは多少イイかな?程度で爆釣れ感はないですなぁ

そして、中浜漁港より風が強くて更に寒いです

釣れ具合も悪いし寒いし、早めに退散で県境ローソンへピットイン

長男、寒いからぺヤングよりカップヌードルKINGを食べたいと
b0091423_13343947.jpg
b0091423_13350913.jpg
次は夕方を攻めてみましょうかね
その方が暖かいですし

それにしても最近、久太以外でラーメン屋のラーメン食べてないな(・。・)










[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-10-23 05:24 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)