カテゴリ:コーヒー( 12 )

コーヒーのじかん

11月26日

この日は、

ラーメンを愛しラーメンに愛される勝木集落の男たち

勝木麺勝部の活動日(・∀・)


部長は今日もアレなので

部員のミヤジュンの2人で男二人旅7号線を北上

今回の麺勝部は趣向を変えてラーメンの前に珈琲

b0091423_20121665.jpg


facebookでこのイベント情報を入手

小ぢんまりとしたスペースでホッコリしたスローな催し

¥300で各種スペシャリティを試飲できます

b0091423_20121600.jpg


b0091423_20121524.jpg


フルーティーで繊細な味わいをを中心に

美味しい珈琲を堪能

珈琲好きなミヤジュンとウヒャヒャ的に愉しみました



スイーツや陶器なども販売しており

イベントって大きくなくてもニッチな層にジンワリ伝えて

こっそりのんびり愉しむのも良いものですな、、、

b0091423_20121616.jpg


b0091423_20121613.jpg



それにしても、珈琲はまだまだ奥が深く

もっと我が身を浸透させないと、、、と痛感(>_<)


いづれ地元でも珈琲イベントを開きたい野望に燃えつつ

この日買った珈琲を家で淹れてじっくり味わいながら

地元珈琲イベントを妄想しるのでした(ΦωΦ)フフフ…

b0091423_20121637.jpg



次はラーメンや、、、、






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-11-27 20:15 | コーヒー | Comments(0)

スタバのグランデ

昨日、所用で午後から急遽新潟市へ家族で行ってきました

家族で行ったとはいえ運転手の私はフリー時間を頂いたのでとりあえずスタバへ

弁天線のスタバ、HPで見たら正式店名は「新潟紫竹山店」なんですな、てっきり「新潟弁天橋店」とかだと想ってマスタ。

その店ですが、いつも座っているソファー席が撤去されてカンター席になってて「何たる暴挙かッ!」と抗議しようかと鼻息荒くなりましたがそのカウンターに「電源」配置されていたのを見て思いとどまりました(・_・;)
万代店は電源があるから携帯充電も出来てコーヒーでココロの充電して「W充電だぜ」といつも満足してたのをやっとこの店でも可能になる訳デス。
b0091423_637057.jpg
昨日の新潟市は陽射しが強くて道路の温度表示が「19℃」となってました。冬着でしたから暑かったけどアイスコーヒーには行かずにホットコーヒーのグランデサイズ。グランデサイズ480mlで¥380、レシートを提示すると二杯目は¥100でお代わりできます。¥500でお釣りがきて1L近く本格的なコーヒーが飲めるのですから帰りの車中も十分にコーヒー堪能できます。




1時間ほど読書とコーヒーで時間を愉しみました。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-29 06:48 | コーヒー | Comments(0)

イオン南のスタバ

5月4日

張園で炒飯を食べた後、コーヒーを飲みにスタバへ

店員のお姉さんに薦められ最近発売したらしい「ウィローブレンド」をホットをオーダー
b0091423_559548.jpg



さてと、嫁から連絡あるまでゆっくりスタバ読書でも楽しむとするか
b0091423_613954.jpg


ん!?なんか本に集中出来ないね、このスタバ

館内BGMとスタバBGMに負けないように客が喋ってます、まさに三重奏(-_-;)

そそくさと逃げるように3階フードコートのミスドへ

ミスドで家の土産を買って一緒に今食べるエンゼルクリームを一つ
b0091423_69038.jpg
おお~、スタバとミスドのコラボ

さて、読書読書。。。。



まったりとした時間を堪能し、約束の時間に連絡が入り嫁が子供達と迎えに来て

朝からの新潟徘徊も終了、真っ直ぐ帰宅

お疲れさまでした。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-05-08 06:16 | コーヒー | Comments(0)

コーヒーと一緒

先日の新潟市出張が「ルシュオーゾ」の近くだったのでコーヒー豆を購入

早速、フレンチプレスでコーヒーを淹れるのである
b0091423_1559294.jpg

b0091423_15595952.jpg

b0091423_1602147.jpg



もうすぐ春である。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-03-17 16:02 | コーヒー | Comments(0)

冬のスタバは暖かい

1月28日

ひさごでレバニラ炒めライス食べた後は、コンビニで酒を買ってBホテルの部屋へ
b0091423_1437667.jpg

Bホテルで酔いが覚めだすと全く寝れない症候群に陥るのでワインがぶ飲みで眠気を誘発

案の定ウつらウつらしてきて、最後の一口をグビグビっと、部屋据付の湯呑みでワイン


いつの間にか寝ていて、起きると6:30、「おお朝食やないかッ」

身支度してホテルすぐ近くの「食堂 いちばん」へ

しかし、朝は「カツカレー」の提供はなく朝定食のみとの事実をオーダーした時に知ってそのままホテルへ戻る

バスセンターカレーと中華のカトウが頭に浮かんだけど車で走るのがメンドクなってきて

帰る時間とかも考えて弁天橋のスタバでコーヒー飲むことに決定

実は前日も紫竹苑のあとにコーヒーブレイクしてたのです弁天橋スタバ
b0091423_14523347.jpg
新潟限定のタンブラーが限定発売されていて危うく買うとこだった

スタバで小休止して、2、3用足しして帰宅


345号の除雪の悪さが目立つ帰り道デスタ。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-01-30 15:02 | コーヒー | Comments(2)

付き添い的に。

昨日は大雪でした、一気に40cmくらい積もりました

それでも今日は、イオン三川まで嫁と子供達が映画観るサポートで雪道運転

9:30に映画は始まり、10:00から開くイオン内のコーヒーショップの前で待つ

「シアトル・ベスト・コーヒー」に初めて入店
b0091423_19172654.jpg
北海道・東北地域では、この店だけらしい

ブレンドホットをトールサイズでいただきまス
b0091423_19184978.jpg
アメリカンって感じでスタバよりは薄めのコーヒーでした


子供達が映画終わって、昼食へ

イオン内のラーメン店で「チャーシュー丼」を¥450
b0091423_1921324.jpg
ちっさい器ですね、大盛りを頼んだら「ムリッ!」って言われ

ご自由に食べれるニラキムチと白菜キムチが各テーブルに
b0091423_1923929.jpg


チャーシュー丼に途中からニラキムチ投入で味の変化を期待します
b0091423_19242891.jpg



ビックリするほどの変化も無く予想通りの味でした

ご馳走様でした。。。



そんな時もあるさ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-12-17 19:25 | コーヒー | Comments(0)

スタバで休憩

12月8日

新潟市への納品出張、コーヒーブレイクにスタバへ

弁天橋スタバは駐車場があるので便利である

ホットコーヒーをトールサイズでオーダー
b0091423_1548149.jpg


スタバ店員の方々はテキパキとシステマチックに動くなぁ~


20分ほど休憩してコーヒーブレイク
b0091423_15501727.jpg


いつものように、お代わりを¥100で頂いて仕事へ



村上市にもスタバ欲しい。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-12-10 21:00 | コーヒー | Comments(2)

眠気覚ましにスタバ

11月27日

石巻市仮設住宅の採寸作業終了から新潟市に戻ったのが20時

自宅まで2時間弱の運転が残っています俺

とりあえず、弁天橋のスタバに行ってコーヒーを補給
b0091423_21272741.jpg
名前忘れましたがコーヒーと一緒に頼んだカントリーマームのアンにゃみたいのがメチャウマ

「暖めますか?」と聞かれたので、勢いで、「おおッ頼む!!」って暖めたのが吉でした

若干入ってるチョコクリームが善い溶け具合(^u^)


さて、じっくりコーヒーを愉しむ余裕を見せながらボーっと30分

帰宅して風呂入ったら11時くらいか、酒飲んでるには丁度良い時間だ

それにしても、初めて夜の弁天橋スタバに来たけど客は入ってるね~

いつも、早朝だからガラガラだけど。。



では、車で飲むお代わりをもらって、我が家へ向かいます

実は先月、10年間乗ったテリオスキッドから新車のテリオスキッドにしてCDが標準装備

山下達郎を聞きながら帰ります「ロォ~ズィ~君とならぁ~♪」



石巻採寸ミッションに行った皆さんお疲れ様でした。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-12-02 05:21 | コーヒー | Comments(0)

スタバのグランデ

11月17日

新潟市で仕事関係の免許更新セミナーが9:00~

自宅を早めに出て、新潟市の弁天橋のスタバへピットインしました(7:00)

朝食前にブレンドとチョロスで休憩
b0091423_104277.jpg


いつもならショートサイズ頼むのに、グランデにしたら結構な量

ゆっくりコーヒーを愉しむのにはベターですが

お腹が膨れて、朝食で食べる予定だったバスセンターのカレーは中止に



それにしても、スタバのアーモンドチョロス

シットリモチモチでウマいね~、ミスドよりウマい



15:00にセミナーが終わって、帰りにお代わり¥100でまたグランデサイズ飲みながら帰宅
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-11-18 10:48 | コーヒー | Comments(0)

弁天橋のスターバックス

11月6日のイベントに行く前に、弁天橋のスターバックスで朝食にしました

初めて来店するスタバ、日曜日のせいか先客は1人

万代店より広く、NEXT店より明るく開放的、駐車場もあるしイイね!

毎回スタバではカウンターか、テーブル席に着くのですが

この日はフカフカのソファー席に着、ゆっくりとコーヒーが楽しめます
b0091423_14114163.jpg


同じコーヒーのお代わりが¥100で頂けるので、お代わりを頂いて乗車
b0091423_14152869.jpg
(こっちの画像はポラロイド風に撮れるアプリで)





眠気覚ましに最適な相棒である。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-11-08 14:18 | コーヒー | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部