カテゴリ:くまモンがやって来た!!( 3 )

くまモンが平畳店にやって来た!③

12月9日


からの続き


当店で撮影を終えた、くまモンが次に向かったのは

当地区の保育園「山北おおぞら保育園」

当店に続いて園児達にも元気パワーを届けてくれるそうです



保育園の玄関でスタンバイOKからの記念撮影中のくまモン
b0091423_15004435.jpg



遊技場に集まった園児達に満を辞してくまモン登場

村上市のゆるキャラ「サケリン」も応援に来てくれました
b0091423_15004745.jpg




くまモン、ご挨拶からの軽やかな動きで会場は盛り上がります

それでは一緒にくまモン体操を練習からの

音楽に合わせてくまモン体操を踊り
b0091423_15005095.jpg



それにしても、くまモンは手足が自由に効いて

コミカルで素早い動きが老若男女に喜ばれます

それに比べてサケリンは小刻みに前に進むのがやっとで

手も動きません

ただ立っているだけwww

一体誰が考えたのでしょう??

酒、鮭、情け、を掛けたそうですがウーン…(−_−;)




さて、まだまだ動き足りないくまモンは

バスで帰る園児たちに、さよならの挨拶もしてくれました
b0091423_15005306.jpg

すべてのバスが帰ると

今日のミッションは完了

お疲れ様でした、、、となりました。。



イヤーあ、ホント

くまモンとスタッフの皆さん

こんな遠い、田舎まで来てくれて

ありがとうございました。。。








                  明日は雪降るらしす!ヤッベゾ!!(゜д゜)
b0091423_15383342.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-12-16 22:40 | くまモンがやって来た!! | Comments(0)

くまモンが平畳店へやって来た②

12月9日



さて、ゆるキャラ界のキング的なくまモンが

新潟県の片田舎でひっそりと営業している小さな畳店に

なぜに、わざわざ遊びに来たのか??


当ブログを以前からご覧方ならご存知でだと思われますが、、、

平畳店は11年前から熊本県八代市のイグサ農家「園田さん」から

畳表(たたみおもて)を直販で仕入ています

そして、毎年、園田さん宅を訪れ、苗作りのお手伝いをしています



そんな、毎年単身で熊本に通う私のブログエントリーをキャッチしたのは

くまモンが全国に元気を届ける


今回、新潟県へ元気を届けることになったくまモン

当店へ元気を届けに来ることになった訳です(・∀・)




ご挨拶が終わり、くまモンを仕事場に案内
b0091423_15001304.jpg
b0091423_15001067.jpg


八代市から届いた畳表を見てもらい

私の畳表へのこだわりや

八代産の畳表の素晴らしさを説明しました
b0091423_15003050.jpg
b0091423_15003528.jpg



畳を作る作業風景を興味深々で見るくまモン



撮影の最後はくまモンと熊本県にエールを贈って〆ました
b0091423_15002279.jpg



沢山、くまモンと記念撮影をさせてもら喜ぶ畳屋オヤジww





当家の塩引鮭と記念撮影のくまモン(・∀・)ナイス!
b0091423_15003806.jpg

くまモンアシスタントお姉さんは美人ですな!!
b0091423_15004266.jpg





当家での撮影を無事に終えて次は保育園へGO~!!



次のエントリーへつづきまっせ(^_-)-☆







                 

















[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-12-12 12:19 | くまモンがやって来た!! | Comments(2)

くまモンが平畳店へやって来た①

12月9日

この日は、熊本からナリのデッカイ客人が来店

二週間ほど前にご連絡を頂いた時は

「え?!ウソでしょ(´・ω・`)」的に半信半疑

話が進むにつれ

「ホントに来るんだ、、、」とモード変換

来店まで打ち合わせや、各段取りを経て

いよいよ当日を迎えました


前日は新潟市を訪問したらしく

この日は、新潟訪問2日目

前日の長旅からの疲れ等は一切見せずに

元気よく走って登場です!!
b0091423_14595063.jpg
b0091423_14595592.jpg

b0091423_14595940.jpg


くまモン来店Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!






まあまあ、立ち話もなんだから、どうぞ中に(・∀・)
b0091423_15000307.jpg

次のエントリーへ続く。。。







               ゲンゲン元気なくまモンの動きはキレキレ!!
b0091423_15383342.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-12-11 15:38 | くまモンがやって来た!! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧