カテゴリ:笹川流れ( 6 )

海浜清掃ボランティア

3月24日

4月7日に開催される「笹川流れマラソン大会」に向けて浜辺清掃ボランティアに長男と参加してきました。笹川流れの海岸線を車で通る度に「ゴミが酷いな・・・」と思いつつも何もしていない自分に丁度良いタイミングでの参加です。山北地区外の方が沢山来ますから少しでもキレイに片付けれればと・・・しかしワンサカのゴミですね。
b0091423_17444221.jpg

地道に拾いゴミ袋へドンドン入れていきます。途中何個かルアーを見つける。捨てられた訳ではないのでしょうが志中ばで海の中にジッとしているルアーは可愛そうですね。運良く浜に打ち上げられても、もう使えないやっぱり可愛そう。。
b0091423_17495929.jpg


さて、ゴミ拾いは9:00スタートで途中休憩を入れて11:15まで黙々と作業をこなしました。長男も途中飽きずに作業が出来て◎!!大量のゴミを回収です。
b0091423_184132100.jpg

b0091423_1842246.jpg


作業終了後、旧桑川小学校(今は桑川ふれあいセンターなのかな)でスタッフ手作りのうどんをご馳走になりました。コレが好物のかき揚げが乗せられると知ってウレシスグル(^_^)
b0091423_18453486.jpg

お腹も満足して清掃ボランティア終了しました。



参加者ならびにスタッフの方々お疲れまでしたm(__)m



それにしても快晴の良い天気でした。行楽日和でしたねきっと。
来年も長男と参加しようと想います。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-24 18:56 | 笹川流れ | Comments(0)

冬の風物詩

冬休み中の長女を友人宅まで車で送迎

片道10分、海岸線を走りました

冬の日本海は時化が続く日が多いです
b0091423_15342080.jpg


各所で「波の華」が飛んでいました、途中車を停めて長女と波打ち際を観覧
b0091423_1537447.jpg




これから、もっともっと波の華が山盛りに出る日が来るでしょう。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-01-07 23:31 | 笹川流れ | Comments(0)

笹川流れ、絶景ポイント

    昨日から新潟県は雨
    本日、配達予定の御宅が二軒ありましたが雨の為に延期
    明日は保育園の運動会ですが、予報はあまりよろしくない
    先日撮った写真のように晴れて欲しい(;一_一)
b0091423_11163170.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-10-07 11:25 | 笹川流れ | Comments(2)

笹川流れ、眼鏡岩

b0091423_20514380.jpg
いつもは親父と配達に行くことほとんどですが、今日は一人で配達に。

なので遠慮なく車止めて「パチリ」

親父は年のせいか、せっかちなので先を急ぎたがる、いつもは遠慮して控えていたが今日は「笹川流れ」を何枚かパチリ


写真は笹川流れの絶景ポイント「眼鏡岩」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-10-04 20:58 | 笹川流れ | Comments(6)

笹川流れ

b0091423_11492834.jpg

新潟市の配達帰りに「パチリ!」
左にチョッと映っているのが「笹川」集落です。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-07-02 11:53 | 笹川流れ | Comments(2)

笹川流れ

b0091423_5515812.jpg

私の住む町には「笹川流れ」という美しい海岸線があります。仕事や私用でよく通るのでアップしていきます。

写真は「恐竜岩」
首を持たれて水を飲む恐竜に見えるところからその名が付いたそうです。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-06-28 06:01 | 笹川流れ | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら