カテゴリ:地元でメシ食う( 84 )

6月6日

この日は、

山北で唯一ネット関係者の集まり

「山北ネットオフ会」のオフ会が

府屋の「えん」さんで開催されました
b0091423_20112711.jpg


b0091423_20113569.jpg





ギャラリー&カフェとして

「月・水・金・日」開店だそうです

ランチメニューにカツカレーがあるらしく

以前から来てみたいと思案していました

しかし、ランチの前に貸切飲み会で来店です

b0091423_20114456.jpg


この日は、4月から地域協力隊で赴任した

川村さんも参加(・∀・)

総勢9人での愉しい宴となりました
b0091423_20115307.jpg


b0091423_20120995.jpg



b0091423_20120510.jpg



b0091423_20121685.jpg






えんさんの料理は家庭的でありながら洗練さてた味

どの料理も美味しくて

食って、飲んで、食って、飲んで、喋って、飲んで、食って、、、、


b0091423_20115864.jpg


b0091423_20122125.jpg




お店の内装も山北にはないナチュラルテイスト

普段の生活を忘れてすっかり寛ぎました




参加の皆さん

オツカレサマデシタ。。。



[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-13 20:17 | 地元でメシ食う | Comments(0)
4月28日

この日は、

昼食でなおき食堂さんのソース焼きそばを堪能

夕食は、とある飲み会に参加のため喜多山さんにピットインしました


普段とは違った趣向の集まりで飲む酒は

普段聞けない話が数多く聞けて有意義な酒宴となりました

喜多山さんの料理も普段以上に美味しく

更にこの日はプレミアムフライデーということで

飲み物一杯無料という大盤振る舞いヽ(・∀・)ノ
b0091423_12194695.jpg


b0091423_12195248.jpg


b0091423_12195996.jpg


b0091423_12193932.jpg





〆に食べた坦々麺は五臓六腑に染みる美味しさでした


b0091423_12201395.jpg



ぜひまた、同じメンバーで酒を酌み交わしたいものです

参加の皆さんオツカレサマデシタ。。。






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-02 12:22 | 地元でメシ食う | Comments(0)
2月4日


昨日は、地元商工会青年部の開催した酒宴に

OBとして参加してきました

会場は村上市勝木にある「交流の館 八幡」に併設する

「レストラン かがり火」さんです


このお店は、以前は和洋食を提供するレストランでしたが

中華のシェフが入り、本格中華提供をスタート

コレがどの料理も美味しいので酒がすすみました(・∀・)ナイス!

b0091423_14442018.jpg


b0091423_14441327.jpg


b0091423_14440671.jpg


b0091423_14440102.jpg


b0091423_14435531.jpg





二次会のお誘いも受けましたが

そこはやはり、青年部だけでゆっくりと積る話もあるでしょうから

一次会でスパッと退散

これからの地域活性化のために山北商工会青年部

更なる躍進をして欲しいものです。。


ゴチソウサマデシタ。。。

















[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-05 14:47 | 地元でメシ食う | Comments(0)

なっとうの会

8月21日

この日は朝から長女次女が通う南小学校の奉仕作業

担当で幅跳び用の砂場に砂を入れてならす作業を約1時間


そして、その日の晩は南小学校の父の会「なっとう(南父)の会」の懇親会

十数年前ぶりに再結成した父の会をこれからどうするか

酒を酌み交わしながら話し合いました


地域の各種役回りにハマっていいるため

学校の父兄参加的な集まりは嫁に任せていたのですが

PTA会長が近所の後輩なので友情出演的に参加したのですが

なんか、、、、抜けづらくなってしまいそうww
b0091423_15254075.jpg
b0091423_15254551.jpg
b0091423_15255304.jpg






とりあえず、出来る範囲で参加します(・∀・)


参加の皆さんお疲れ様でした。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-09-06 15:26 | 地元でメシ食う | Comments(0)
8月13日

家族で昼食に久太でラーメン食べたこの日

午後から連絡が入り急遽地元の同級生8人ほどで飲むことに

急な予約に「ラ・フォレステール」のマスターが店を開けてくれて感謝!!

お陰で、お盆休みに愉しい酒宴となりました
b0091423_18094391.jpg
b0091423_18094821.jpg






私は前日高校同級会で午前様のためか途中ウトウトしていまい

椅子からフラリとよろけ壁に激突しましたがノープロブレム

途中から記憶も無いですが無事帰宅



たまには同級生と家飲みとかしてみたいですな。。



参加の皆さんお疲れ様でした。。。。






                アーリータイムズのハイボールで潰されたww




[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-30 23:09 | 地元でメシ食う | Comments(0)
何ともかんともブログ更新がままなりません

忙しいと言うよりは、書く意欲が沸かないww

梅雨のせいでしょうか(´・ω・`)

本来なら公民館研修旅行の後編ですが

溜まってるネタを2つ放出


7月7日

七夕のこの日、冷やし中華が食べたくなりました

山北で冷やし中華と言ったらこのメニューがイチ押しです

「中国料理 喜多山」さんにピットインして

冷やし坦々麺をコール!!

程なくして着皿
b0091423_23232413.jpg
b0091423_23232884.jpg



中央の水菜をどけると半熟卵、辛高菜漬け、辛肉味噌と御対面
b0091423_23233876.jpg
b0091423_23243018.jpg




景気よく混ぜ上げます

全て一体化して食べるのが好きです

一気にワシワシ食い進み
b0091423_23234220.jpg

夏を食で感じながら完食です(゚д゚)ウマー

ふう~!!

美味かった

ゴチソウサマデシタ
b0091423_23234526.jpg



山北の夏のは「喜多山」の冷やし坦々麺で間違いナシ(≧∇≦*)









               早起きすると一日長いねヽ(´▽`)/
b0091423_16485308.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-10 23:26 | 地元でメシ食う | Comments(2)
5月26日

山北商工会の総会と懇親会も終わり

懇親会会場の後片付けを手伝も済ませ

懇親会二次会会場の「心寿司」さんに遅れてピットイン

二次会は宴たけなわで、すっかり盛り上がっていました


久しぶりに訪れた「心寿司」さん

出前は取っているのですが店には、なかなか御縁がなくて

十数年ぶりの来店となってしまいましたww

これからは年に1度は来店します(反省|д゚))



そして美味しい寿司とお造りを堪能
b0091423_19413220.jpg
b0091423_19412612.jpg
b0091423_19413708.jpg









二次会終了後、最終電車で帰宅

隣の駅なので¥190ナリ(・∀・)
b0091423_19421803.jpg




山北商工会総会懇親会参加の皆さん

お疲れ様でした。。。








              奥さん、もう6月ですよ(# ゚Д゚)
b0091423_19435331.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-01 19:46 | 地元でメシ食う | Comments(2)
1月29日

久しぶりの当日日記エントリーですw

火曜日から体調を崩して学校を休んでいる長男

今日は回復して食欲も出てきたようです

昼食に「なおきのオムライスが食べたい」と言うので

車を飛ばし2人でピットイン
b0091423_21115014.jpg

長男はオムライス大盛りをオーダー

私は、焼きそばとカツカレーで迷って

今年まだ1度も食べてないカツカレーをオーダー
b0091423_21122269.jpg



村上に用事もあったので村上まで行っても良かったのですが

やはりそこは地元で食べて

地域経済活動をしないとです

「外食は山北でッ!!(#ノ`皿´)ノ!!」




さて、先ずはオムライスから到着です!!
b0091423_21122988.jpg
b0091423_21123255.jpg





最近のオムライスといえば

玉子が半熟だ、トロトロだ、フアフアだ、と

軟弱なオムライスが横行してますが

昭和なオムライスは卵をしっかり焼いて

カッチリ固めたコレがオムライスでしょう(・∀・)


まあ、私は食べてないけど

長男はウマウマとスピード完食(゚д゚)ウマー




私のカツカレーも到着
b0091423_21123966.jpg
b0091423_21124771.jpg




前に比べるとボリューム不足になったのは否めませんが

カツのサクサクな仕上がりは流石です

甘口なカレーですが

久しぶりのカツカレーに歓喜ヽ(´▽`)/



食べ終わってお店の方々と少々談笑

コーヒーのサービスを頂きました

有り難うございます!!
b0091423_21125170.jpg




長男も元気になったし

カツカレーは食べれたし

有意義な昼食

御馳走様でした。。。。








                     来週は雪予報(´・ω・`)
b0091423_14281715.jpg









        






















[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-01-29 21:09 | 地元でメシ食う | Comments(2)
1月11日

連休最終日です(・∀・)


3日くらい前に食パンを一斤デカいのを頂いて

食べきれず、かなりパサついてきたので

前日仕込みで卵牛乳を一晩沁みこませて
b0091423_21155084.jpg





朝食にフレンチトーストを作りました
b0091423_21155700.jpg




多めに作ったので私も食べようと思ったら

焼いたケツから次々食べられ終了www





さてそんな連休最終日

喜多山さんで飲み会があり、参加してしてきました

熱燗で押し通すのも飲み会四日目だと

キツいのを通り越して、笑ってしまう壊れかけレディオww
b0091423_21145350.jpg





〆にチャーシュー麺を久々に頂きました
b0091423_21150000.jpg





イヤはや、美味しいですな(・∀・)ナイス!

最近、〆にラーメン食べることも減った中年オヤジですが

この日は、吸い寄せられるようにオーダーして

着丼と共に、まるで連休四日間の失った時間を取り戻すかのように

ワシワシと食べ進みました

濃厚なスープは身体に沁み渡り

エッジの効いたチャーシューは噛むほどに旨みを増し

モチモチの麺は心地良く舌から喉へと流れ込み
b0091423_21150432.jpg

飲み会と連休の両方の〆を引き受けてくれました



御馳走様でした。。。。




連休に休む事なく動き回った皆さんお疲れ様でした(・ε・)キニシナイ!!










                 酒を飲んだら呑まれっぱなしwww(´-ω-`)
b0091423_14281715.jpg














[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-01-16 12:06 | 地元でメシ食う | Comments(0)
11月24日

連休明けのこの日

「さんぽくネットオフ会」のミニオフ会@ミニ忘年会.石まさ亭が開催されました

先陣を切って五作どんと石まさ亭へピットイン

欠席者のいますが次々とメンバーが揃います

先ずはビールで乾杯
b0091423_21444138.jpg




マスターの粋な計らいでワラサ兜焼き(ワラサだったよね?)
b0091423_21444752.jpg



b0091423_21445275.jpg





頭一つでも各部位で味や食感、脂の乗り加減が絶妙で

サイコーウマし( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \




この日は、久しぶりにダイゴのアンにゃも参加で

愉しい飲み会となりました
b0091423_21450136.jpg

b0091423_21450629.jpg


皆で世間話から来春の市議選の話から下ネタまでww


ハイボールにチェンジしてから飲み過ぎたようで

最後1時間の記憶が無いです
b0091423_21451017.jpg


まあ、愉しかったからOKやね




来月には正規になオフ会でまた皆さんと会いましょう(・∀・)






お疲れ様でした。。。






                そろそろタイヤ交換しないと。。。
b0091423_20563391.jpg







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-29 21:47 | 地元でメシ食う | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら