<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

b0091423_2219427.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-31 22:19 | 日記 | Comments(2)

今年もご苦労様

b0091423_1531346.jpg
ここのところ天候が悪く、今年最後の洗車が出来ませんでした。
 
大晦日になって晴れるとは思ってもみませんでした。

今年も頑張ってくれたトラックを洗って、掃除して大掃除終了です。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-31 15:36 | 仕事について | Comments(2)

居間の大掃除

当家は12年前に、大工をしている義理の叔父から建ててもらいました。

その時、叔父は居間の天井を細工天井にしました。

普通は建主からの注文で行うものですが

叔父が記念にと気を効かせてしてくれました。

b0091423_1348033.jpg


携帯なので画像が
イマイチで
スイマセン(~_~;)





ところが、これが掃除が大変でホコリが溜まりやすく

年に3度大掃除しなくてはなりません。

居間の他の部分を含めて、オヤジと二人掛かりで半日かかりました。

次は春先です。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-28 13:52 | そんな季節になりました | Comments(9)

六年目

パソコンと一緒に買ったエプソンのプリンターの調子が今ひとつ

今年の年賀状印刷で裏面は順調に印刷してくれましたが

宛名の印刷で、葉書用紙の送りが上手く出来ず、空回りが多数

葉書用紙の「折れ具合」、「インクジェット用紙のツルツル加減」など

故障と別な要素が考えられましたが

宛名印刷の時はプリンターに付きっ切り状態でした。

もう、そろそろ変え時でしょか。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-27 12:51 | 日記 | Comments(5)

今年二度目のサンタ

b0091423_1414478.jpg昨日、学童のクリスマスパーティーにサンタクロースで行ってきました。

保育園のときと違い小学生は少々手ごわいです。

それでも、子供達に喜んでもらってこちらも嬉しかった(^^♪

写真は終了後のお疲れ「ゼブラサンタ」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-26 14:18 | そんな季節になりました | Comments(2)

スピードも大事

                炒飯の材料
b0091423_244952.jpg


            ご存知の通り、炒飯はスピードが大事

            (下ごしらえと、段取り準備で決まる)
            仕事であれ、生活であれ、丁寧な作業とスピード

            同時に心がけたい


b0091423_285524.jpg

            「キムチ炒飯」完成!!(ネギ多め)(当然ゼブラ作)


ここ数日、スピード不足でリンクさせてもらってる皆さんのブログにコメント入れれません。
年賀状印刷終わり次第、立ち寄らせて頂きます!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-25 02:20 | 仕事について | Comments(2)

構想二年で

確か二年ほど前にクリスマスツリーを作るのに

「松ぼっくり」を拾って作る予定が、拾うだけ拾って作れずにいたので

今年こそはと、早い時期から夜な夜なチョコチョコ作り始め

やっと完成にたどり着き
b0091423_14281316.jpg
     仕上げにアルミホイルを

     丸めてグルーガンで

     赤の飾りにもう

     ワンポイント飾りを入れて



b0091423_14325412.jpg
          居間のテレビの上用クリスマスツリー完成!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-24 14:37 | そんな季節になりました | Comments(6)

サンタクロースが四人

今年も恒例の「サンタクロース保育園訪問」に行って来ました。

昨年まで四つあった保育園が統合になり二つになり

はじめは、二人づつで回っていたサンタクロースも今年からは一つの保育園に四人で訪問です。

サンタさんへの質問コーナーの後にプレゼントを園児一人一人に手渡して「バイバイ~(^^)」でした。

途中、チョッとしたハプニングから場繋ぎの為に園児達が

「あわてんぼうのサンタクロース~♪」を歌ってくれました。

今年も無事終了です!

b0091423_12565794.jpg
           控え室で準備中のサンタクロース達
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-22 13:06 | そんな季節になりました | Comments(2)

先週末

土、日曜日は新潟市にお歳暮渡しとクリスマスプレゼントの調達に嫁の実家へ一泊でした。

ところが

長女が熱を出して、私が嫁実家で看病(>_<)

青島」と「万代書店」行く予定だったのに・・・・


土曜、新潟市到着直ぐの昼食のラーメンだけでした
テンション高かったのは

b0091423_13192390.jpg以前にエントリーした「大勝軒」で醤油ラーメン大盛り(麺500g)を頼んだら目を疑うくらい大きいのが出てきてびっくり。子供達二人と分けて食べたが、長男が三度もお替りしてくれて、頼もしくありがたく★

b0091423_13205555.jpg

最近ちょっと炒飯ハマりだしたので¥380の値段につられて
炒飯も頼んでいたのでお腹爆発寸前デスタ(*_*;
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-18 13:28 | 日記 | Comments(0)

出かけてマスタ

今日と明日は家を空けます
頂いているコメントへの返事は明日の夜に書きます

決して遊び歩いてる訳ではありません



明日のラーメン店どこにしよかな~♪
[PR]
by vivajieigyou2 | 2006-12-16 14:11 | 携帯から | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら