<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゲルインクボールペン

以前、手帳についてエントリーしましたが

手帳に記入する時に普通のボールペンだと

紙を押し付けて書くのでページがペラペラシワシワになります。

数年前から「ゲルインクボールペン」を使っているのですが

サラサラ書けてグットです。

いつも使っているゲルインクボールペンのインクが切れたので

100均で2本¥100のヤツを買ったら

書いてるうち先にインクの玉が出来てくるッ!

ダメ、使えない(>_<)


毎日使うものは良品を。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-29 11:19 | 100均ワールド | Comments(4)

梅雨入りしましたが、

梅雨に入り湿気もでてきましたが
カラッと晴れる日が多いです
b0091423_11165442.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-28 11:17 | そんな季節になりました | Comments(7)

平日にゴルフ

本日は岩船郡商工会青年部のゴルフ大会でした。
一年に一回、ゴルフクラブを握る日です。
結果から言うと11人中9位、例年の定位置でした。
b0091423_23141228.jpg
今年はシーフードヌードル一箱(20個)が景品。
アトラクションでニアピン賞のゴルフボールも!



平日ゴルフとはいえ、それなりに出費で財布スッカラカンです。。。
b0091423_23194791.jpg
それでもゴルフ場はやはり気持イイ!!
ヘタなりにナイスショットも何度か出ましたし
気分転換になりました。


もう少し練習して「ゴルフ本格的始めよう」と毎年想うこの時期。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-26 23:26 | 襲われる財布 | Comments(4)

村上春樹に癒されて

b0091423_16584742.jpg本の説明は画像をクリック

村上朝日堂ホームページはこちらから




小説でない村上春樹ワールドは、頭と心を癒してくれる。


読んでいて面白かったのが

◆おじさん、おばさんに、ならないコツ◆
・静かに歩く
・音を立てずに食事する
・姿勢をよくする
・大きな声で話さない
・新しい情報の受け売りをしない
・装身具あまりお金をかけない
・下着だけはバーゲンで買わない
・TVを見過ぎないで本を読む
・なるべく愚痴を言わない
・丁寧に歯を磨く
・ジャンクフードは食べない


その他も独特のユーモアで楽しめます。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-24 17:15 | ゼブラ文庫 | Comments(6)

セブンに癒されて

              30分ほどイジッてると癒される。
b0091423_11294333.jpg




b0091423_1132851.jpg


来週も公私に忙しい。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-24 11:34 | また、フィギアですか? | Comments(0)

ダシが効いてる

b0091423_12252829.jpg


やっぱり「どん兵衛」には誰も敵わない。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-23 12:27 | 美味すぎ! | Comments(0)

何時使うかは知れないが

懐中電灯って言い方はもう古いのかな?

ハンディタイプのライトが好きでして

最近こんなサイトを偶然見つけて

こんなLEDライトを発見しました。

¥37,800は高すぎ(>_<)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-21 20:46 | 買えないけど。。。 | Comments(2)

粟島報告

簡単にご報告

b0091423_12314373.jpgb0091423_1232081.jpg
畳表取替え作業無事終了

b0091423_12343753.jpg怪我もかなり癒えて、いつもの動きに戻りつつ有ります。


熊本天一畳表使用
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-21 12:36 | 粟島日記 | Comments(2)

帰船

b0091423_14593823.jpg

今年3度目の粟島出張も無事終了
今年は3回ともベタ凪で波がなく船酔いせずに済みました。

これから出港、私は2等客室です。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-20 14:59 | 粟島日記 | Comments(0)

粟島電話

粟島に出張中は、
一日の仕事終わりに子供達に電話するのが
チョとした楽しみでして
しかし、今年は毎回初日に電話すると
「今日は商工会か?!」
「消防団からいつ帰るんだ?」
「勝和会(祭の会)いつ終わる?!」
など、まるで嫁に仕込まれているような。。。


離島で頑張ってますオォ(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-06-19 21:31 | 粟島日記 | Comments(2)