<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ショックだけど・・・笑

先ずはこっち、読んでから!


洗濯機で、まわされた携帯電話を、今日見てみたら

当然、電源は入らないのですが

液晶の画面に水が溜まって、小さな泡ブクが、

ブクブクブク○o。.

これがホントの液晶・・・・
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-30 17:18 | 買えないけど。。。 | Comments(10)

ショックです

昨晩、携帯電話を洗濯されてしまいました

犯人は不明です

容疑者は、全員シラを切っています<`ヘ´>


週末まで不通になります。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-30 05:42 | 買えないけど。。。 | Comments(4)

家事兼

以前のDIONブログの頃は、よくエントリーしていたのですが

仕事が家なので、家事をチョコチョコやります


明日から雨らしいので、今日は布団干し

で、今取り込み終了


早くホントの仕事戻らなきゃ!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-29 14:02 | 仕事について | Comments(2)

読み違い

仕事の流れから

感で先を読んで、段取りを組む事が多いのですが

どちらかと言うと、理詰めで考える方の私

大して仕事に影響は無いのですが

今日、感がハズレました。。。


二度手間か・・・
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-29 12:47 | 仕事について | Comments(2)

残暑です

一度、涼しくなったのですが

ここへ来てまた暑さがぶり返してきました

お盆の頃の、暑さの圧がある暑さではなく

残暑特有の暑さで

湿気もあったり、じわじわ暑かったり


この暑さで疲れが蓄積されたりして「夏バテ」のなったり・・・

そうならないように、食と睡眠に気をつけて

秋まで仕事こなしマッスル!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-27 23:45 | そんな季節になりました | Comments(4)

プリンター買いに

今年のお盆は家族で出かけることが一度もなかったので

昨日は家族サービスを


とりあえず、私の用事であるプリンターを物色に

一時は複合機買おうかと想ってもいましたが

年間の使用でメインは「葉書印刷と文章印刷」からして

A4と葉書が印刷できればOKなんです

ひと通り見てまわり

帰りに買うことにして候補をあげ、買わずに昼食


子供達のラーメンリクエストから、村上市の「玉寿司」へ
b0091423_761860.jpg
大盛りの上、
W(ダブル)を子供達と一緒に注文

名前は「玉寿司」ですが、ラーメンがメインの食堂です。

このラーメン、盛もよかったですが、味も良かった

昔風の、あっさり醤油ラーメンに、親子でガツつきました。

b0091423_1993287.jpg
最近はじめたらしいサイドメニューの「ミニチャーシュー丼」を、私1人で食べましたが、こちらはイマイチパンチ不足で、チャーシュー少なッ!

「玉寿司」:ラーメンW(ダブル)¥650・・安いね~
      :チャーシュー丼¥300


昼食後は、嫁の温泉リクエストから、「ハートピア瀬波」に、日帰り温泉
b0091423_2095549.jpg

写真は、ロビーからの撮影ですが

お風呂から見える風景も、同じで「日本海がマブシいオーシャンビュー!」

この日は青空と海を見ながら、長男と「いい湯だな~」

(写真に、うすーく、粟島浮かんでおります)


嫁も温泉好きですが、私も今年は身体のあちこちに痛みが出て

休日は少しでも癒えるように温泉に引かれてます。


温泉から、プリンター買いに戻り

Canon 「pixus ip 4300」を¥12,000弱で購入

独立インクカートリッジはいいのかな?

少し使ってみないと分かりませんが、まだ箱のまま。。。


短い時間のお出かけでしたがそれなりに

みんな楽しめた様です。


9、10、11月はハードな週間もありますので

時間が空いたら、また「ラーメンと温泉」で家族サービスに
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-26 07:08 | 美味すぎ! | Comments(6)

夏季懇談会

本日は地元商工会青年部の「夏季懇談会」でした

例年、講師の方を招いて講演してもらいその後、綺麗どころも招いてお酒を・・・


今年は我が町の町長に、来春にひかえた市町村合併について

講演していただきました。


合併後の我々の生活に関わる身近な内容なので

部員の皆も真剣に聞いておりました。


その後は、席を替えて懇親会に
b0091423_2355333.jpg
青年部員の仕出屋さんを会場に利用させていただいているのですが

毎回低予算で大盤振る舞いしていただき、ありがとうございます。

今回は「寿司ッ!!」にぎってもらって美味かった(^^♪

お酒もすすんで楽しい懇親会で。。。


ええ、あくまでも講演の方がメインですから


他の料理も美味しかった。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-25 00:03 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(6)

ずらららっと読んで

久しぶりにオススメ本です

以前紹介した本の続編
b0091423_0172815.jpg

前に紹介した本は朝日村上堂ッぽかったですが

今回は村上春樹の生き方が多く語られていた感じ


共感できた文を一つ

「振り返って考えてみれば、褒められるより、むしろ批判される事で
 成長してきたみたいな気がます。
 自分の正しいと思ったことを、適度な向かい風を受けながら
 時間をかけて我慢強く追求していくというのが
 おそらく理想的な人生の一つ・・・・」


村上ワールドは小説じゃなくても面白い
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-24 00:27 | ゼブラ文庫 | Comments(4)

[畳ベンチ]製作会

8/19(日)、新潟県畳業組合青年部で

[畳ベンチ]の製作会を行いました。

広い作業場を持つ部員の畳屋さんを会場に

私を含め8名の参加で丸ノコやらインパクトドライバーなど

普段の作業で使わないモノを使い二時間ほどの作業でした。


試作を製作した時のエントリーはこちら


出来たものは各自持ち帰り塗装をほどこします
b0091423_6543964.jpg
              [組み立て式畳ベンチ]塗装完了!


この畳ベンチの活用方法と完成映像は畳が出来てから詳しくエントリーします。



製作作業当日は終了後、昼食に
b0091423_732917.jpg
またカツカレー食べたのですが、カツカレー何度も食べるうちにカツカレーの良し悪しが解りはじめてきました、そのことは後日エントリー。

このカツカレーはルーの上にカツだ!




平 畳 店 (新潟県村上市勝木)

こだわりの「畳ベンチ」、お問い合わせ・購入はこちらから

[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-22 07:07 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(2)
16日に高校同級会のがありました

44人中15人出席でちっと寂しい同級会と思いきや

飲む飲む!騒ぐ騒ぐで奥様達は二次会のスナックでも

パワー全開でした

一次会のホテルに宿泊予定の私

最後まで付き合って就寝は午前3時あたり・・・



次の日は朝一で嫁と出かける予定だったので

6:30にホテル朝食をとって、帰宅は7:40(いつもより遠かった。。)

その後、子供達を保育園に送って嫁と映画館へ

嫁は「西遊記」、私は「トランスフォー・・・」

私のほうは開始時間を30分過ぎている(>_<)

嫁だけ映画見て私は適当にぶらつく事に

ミスドで「コーラとポンテリング」食べて、ユニクロをチラチラと

本屋でテキトーに時間をつぶしたら、眠いので一時間は車でグタ~


嫁が映画終了後、昼食に

子供と一緒だとなかなか行けないので「焼肉」をチョイス
b0091423_20525865.jpg
嫁と2人で焼肉なんて何年振りでしょう??

私は消防団や付き合いで行くことありますが

嫁は久しぶりの「中落ちカルビ」に舌鼓~ポン!!

b0091423_20574153.jpg

焼肉と一緒に食べた「テグタンクッパ」(嫁はユッケジャンクッパ)

体の芯から汗がジワジワ出る辛さに疲れも一時忘れ「うまうぃ~」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-19 00:37 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら