こんな字

水疱瘡(みずぼうそう)

長女が、かかりました、症状は日曜日からです


今日辺りから沈静化の傾向です
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-31 10:03 | 日記 | Comments(4)

トリプル解約

仕事やら、友人やらの付き合いで

クレジットカードを3枚ほど、保有しています

その、年会費を払うのもそろそろ終わりにしたいので

今日、一気に三つ解約手続き


知らなかった・・・

電話で本人確認して、そのまま解約手続き完了出来るなんて(+_+)


今後、年会費無料のカードが一枚欲しい

どこがいいかな??

マイレージ貯まるヤツとか良さそう(^.^)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-29 13:46 | 襲われる財布 | Comments(8)

営業担当

営業担当の丸畳を作りながら、営業の事を考える
b0091423_11532376.jpg


丸畳の大きい画像は明後日「畳人」にアップ予定
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-26 11:55 | 仕事について | Comments(2)

しつっこい

以前、ト○タのディーラーに車のパンフをもらいに行きました

それなりに、説明を受けて、帰り際に「アンケートを」と言われたので

まあ、親切にしてもらったし、そのぐらいはと思い

嫁が、それに答えたら、電話番号が書く欄ががあって、書いたその日から

週末の電話と、平日の「どうです、ご検討の方は?」の訪問数回・・・
(で、またその内容がエグイ)


最初から、近所で仕事させてもらってる、「▽△自動車」に頼のむ予定

パンフと現物見るだけだったのに、あそこまで来ると嫌になるデス


ディーラーって、あんなものなのでしょうか??


こっちの商売の教訓にさせてもらいます。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-25 12:40 | 日記 | Comments(8)

流行りも陰り、今ごろ

もう、したびでしょうか

脳内メーカー

当店名の「平畳店」とスペースを入れた「平 畳店」で

こんなに違うのですね。。。



平畳店の脳内

平 畳店の脳内


お遊びツールですが、意外とあなどれない
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-24 09:56 | 仕事について | Comments(4)

DVDレンタル

新潟県の最北端の当家から

一番近いDVDレンタルのツタヤまで車で40分

時間とガソリン代がもったいない


そこで、せいさんから紹介してもらった、「DMMのDVDレンタル


普段はそんなに時間もないので、「ベーシック4」で¥1,344

くらいが、ちょうど良さそうです。


ダグラムあるかな~(^^♪
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-23 10:46 | 買えないけど。。。 | Comments(6)

使えそう

営業アイテム丸畳を大量に作ろうかと思っております
b0091423_9451766.jpg



100均で見つけたフェルトが裏貼りに使えそうです
b0091423_9464740.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-22 09:47 | 100均ワールド | Comments(4)

美味いじゃん

もう、日付が変わって、昨日の話

土曜日一日中、子供達2人の相手をしておりました

嫁も、休日出勤で、しかも残業なので

夕飯の仕込を、久々に私がすすんで担当



b0091423_255659.jpgハヤシライス作りました

以前、「ためしてしてガッテン」のカレーの回のとき、「あれこれ入れたり、我流で作るより、カレールーの箱説明書通りに作るのが一番美味しい」と、やっていたので、箱説明の通りに完成。

結果は、子供も、嫁も「そんなにガツツくなよ~」
てほど美味かったらしい



らしい・・・???





b0091423_2142090.jpg私の夕食は、嫁がGWに買ってきた
お土産のカレーが
賞味期限切れそうなので、こちらを。。。。

ん、?
箱から「当たりのハガキ」が出て来た
あとで送っておこう

結果は後日


このカレーの会社のホームページ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-21 02:20 | 美味すぎ! | Comments(8)

病気が出てきた。。。

また、悪い病気が出てきました



欲しい、フィギアが・・・ああ、欲しい。。。


来月は、毎週飲み会で、今から赤字が、目に見えているのに


ああ、欲しい。。。


早く、買わないと売れきれるのが、目に見えてるし

今から、毎月貯金しても間に合わないし


ああ、欲しい。。。




私が今、欲しいフィギアはこちら


また、今日も仕事をしながら、そのことばかり考えてしまいそう


ああ、欲しい。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-19 06:44 | また、フィギアですか? | Comments(8)

長男と食事

先日の日曜日、長男と2人で外食に行ってきました

2人で行くのは初めてだったかな?

最初は家族で行く予定でしたが、嫁と長女が風邪気味でお留守番


長男のリクエストと、私の財布の叫びを聞いて

以前から炒飯をアップしている中華料理店へ

その時の炒飯「カキソース」「エビ」「麻婆」はこっち


長男はラーメンオーダーで、私は「豚肉あんかけ焼きそば」をオーダー
b0091423_218539.jpg

「カタ焼きも出来ます」と書いてあったので

カタ焼きでオーダーしました



b0091423_21104973.jpg
分かりやすいように、アンをどかして一枚パチリ

当地区で、このタイプの焼きそばが食べられるとは思っても見なかったので、チョッと嬉しい。



初めて、カタ焼きそばを食べたのは、高校の剣道の試合で遠征で行った先の中華レストランでした

その時は、あまり美味しいとは感じずに「これ作り間違ってるよ」と思いながら食べたものです

田舎モノで高校生、店の人呼んで「おい!焼きそばの麺が揚げたみたいにパリパリじゃねぇかっ!!」

なんて言えませんでした、もし言ったとしても、「カタ焼きそばだよ!!」って逆切れされるでしょうから

言わなくて良かった。。。。


で、この日の、カタ焼きそば、お美味しく頂きましたよ

ただ、味が単調なので私は、もう少しピリカラだと、なお美味しかったかな。。。


喜多山:豚肉あんかけ焼きそば¥700
[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-10-17 21:29 | 地元でメシ食う | Comments(8)