<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

しつこいほどに食エントリー

先日の畳業組合青年部の新年会の〆で食べたラーメンです
b0091423_212025100.jpg
あっさりした醤油ラーメンで「健康維持」を一年の目標にしている私には、夜食べるのにベストマッチなラーメンです
しかも美味しい

新潟市:「永楽」ラーメン¥550(次は炒飯だ!)


昨年、胃腸を何度か壊した原因を考えると

「脂っこい外食」と「腹一杯食べすぎ」の二つをジワジワと貯金して

「胃腸がストライキ!!」でしたから、その辺は学習して

今年は、あっさり系で腹八分目で「健康維持」に努めます。


そうは言いつつ、昨日のエントリーはカツカレーでしたが(*_*;
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-31 21:29 | 美味すぎ! | Comments(6)

メガ盛りの店

昨日、私用で隣県の山形県鶴岡市に

昼食に、盛が多くて、味も自慢の「みどり食堂」に行って来ました

散々悩んで、「カツカレー(並)」をオーダー

b0091423_21194055.jpg
普通盛りでも、他店の大盛りの1.5倍くらいあり、ボリューム・どん!!

b0091423_212154100.jpg
味のほうも、リンゴと玉ねぎが溶け込んだカレーと、
ぶ厚いカツの合体は・・・素晴らしい!!
カツカレーって誰が考えたんだろう?
天才だなその人は!

いつかは、大盛り挑戦バイ!!


山形県鶴岡市「みどり食堂」:カツカレー¥850

ちなみに、ラーメンも店の自慢で、美味しい!!
(以前実食済み)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-30 21:30 | 美味すぎ! | Comments(4)

冬歩き

先日の、新潟市で新年会はビジネスホテル泊まり

二日目のビジネスホテルに向うのに

車を知り合いの駐車場に預けて、20分程歩いてホテルに

ホテルで「駐車場代・¥900」も取られるのは痛いしね
b0091423_10542684.jpg
途中、万代橋を通り、冬の川風(海も直ぐ)に、あおられ

ビルの谷間をくぐりながら、ホテルに向う

普段歩いてないのが、丸分かりのバレバレ


そうなれば、当然帰りも、歩かなきゃいけない訳で
b0091423_10581744.jpg
            (朝6:30の万代橋から「朱鷺メッセ」)

またもや、万代橋で風に・・・と思いきや

風も無く、穏やかな、冬の万代橋は歩くと気持が良い

だからって、毎日はキツイけど。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-30 11:07 | 日記 | Comments(4)

また、新年会

b0091423_18402611.jpg

他のエントリーまだあるのに・・・・
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-29 18:40 | 酔いどれ堕天使 | Comments(2)

二杯のうちの一杯

二日間の出張でラーメンを二度食べました

一杯目は、新潟市の赤道沿いの

「麺や 伊蔵」

「焼き醤油ラーメン」を頂きました
b0091423_21472133.jpg
不味くはありませんが、パンチ不足感が・・・

友人に連れられて訪れたのですが、オゴリで善かった
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-28 21:50 | 襲われる財布 | Comments(4)

新潟県畳業組合・青年部新年会

先週は、金曜土曜と新潟市で新年会が有り

単身、新潟市にビジネスホテル二泊でした

その時のエントリー記事時間関係が前後します

気にしないでください(俺か)



土曜日の夕方から深夜に掛けて

新潟県畳業組合・青年部の新年会が行われました
b0091423_9396100.jpg

参加者は10人、一次会は新潟市駅近くの居酒屋が会場

予想していたより、参加人数が多く、和気あいあいと畳以外話にも盛り上がりました


二次会は、数人が帰り、場所を変えて「畳業界」の話で

盛上がった、と言うより話込みました

内容の方は、あえて書きませんが、この業界はこれからが正念場・・・



二次会終わったのは確か0時過ぎ、その後残った4人と、ラーメン後解散


さて、今年の新潟県の畳兄ちゃん達、どうなるかお楽しみに
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-28 09:44 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

畳屋冬仕事

寒冷地は、冬期間の仕事は激減

細かい仕事がパラつく程度

そんな中、一般住宅の「畳表張り替え」作業を、させて頂いたのですが

寒いせいか、身体が鈍って、硬くて・・・・
b0091423_8551015.jpg
[熊本天一表一番草使用]
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-24 08:56 | 仕事について | Comments(2)

やっと見つけました

b0091423_12524539.jpg¥100均のカーテンレールを、ず~っと探していました
1メートルまでのものは、そこそこ見つけましたが
それ以上のものが、どの店にもなくて・・・
それが、先日やっと発見!!
¥150でしたが問題無しで購入

ただし、ホントにレールのみで
取り付け用のネジすら付いておりません
まあ、ネジなんて、うちにいくらでもあるので大丈夫

ただ、カーテン引っ掛ける、プラスチックの移動するやつ(名前?)がないのは、まずいのでそれだけは一緒に購入。


b0091423_1333650.jpg
カーテンレールを横につけるのではなく、吊るすように取り付けるのでランナーはこのタイプに
カラカラと軽くカーテンが移動できるので

なるほど、ランナーって言うのね、コレは
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-21 12:56 | 100均ワールド | Comments(4)

雪遊び

夢中だと寒くないようです
b0091423_1319497.jpg


二、三日はもちそう
b0091423_1320747.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-19 13:20 | そんな季節になりました | Comments(4)

御膳で

b0091423_17153753.jpg

これから地元商工会新年会でした
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-18 17:15 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧