<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

太陽と包丁

b0091423_1446126.jpg

久しぶりの、お日様です
まとめて包丁研ぐのに滅多にないチャンス
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-29 14:46 | 携帯から | Comments(2)

一人作戦会議

b0091423_0443565.jpg

確定申告が終わり、一段落
もうすぐ3月、2ヶ月終わったけど何かした?
春からの行動予定や仕事関連など考えて思いついた事を箇条書
過去の手帳をパラパラと読んで、忘れてたチェック項目も追加
いろいろと見えてキタニャ~☆
今年をターニングポイントにするために、一つ一つクリアしないと

先ずは、目の前のカップ麺をクリアしないと!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-29 00:44 | 携帯から | Comments(2)

ウッ!ハハァ~・・・

終わりました
確定申告
気のせいか身体が軽くなったような気分デス
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-28 14:10 | そんな季節になりました | Comments(2)

強制的焼肉ラーメン

ああァ~
確定申告で数字の中毒なりそうだ


それとは、関係無く
先日、私用で山形県の鶴岡市でラーメンしてきました

友人から何件かリサーチしてましたが
ネットで見た店が気になったので
鶴岡市の「鷹の巣」へ

チャーシュー麺をオーダーしたのですが
ウエイトレスしている店オヤジが
「チャーシュー麺より焼肉ラーメンのほうが手間も掛かるし
美味いのは断然焼肉ラーメン
しかもチャーシュー麺と値段が同じなんだから
コレは食べないと損ダベ」
と、
今まで飲食店に入って初めての展開に
「じゃ、焼肉ラーメン」で
b0091423_2125195.jpg
ニンニクで炒めた豚バラがネギの下にタップリ入っておりました
確かにチャーシュー麺とは、また違った豚肉の旨味です

ラーメンのほうも、庄内地方独特のダシしょうゆ味
麺も定番の平打ちちじれ、ただし太麺でモチモチは店のオリジナル?
スープを適度に吸っていてモチモチ感が好みでした
b0091423_21275976.jpg


それにしても、あのオヤジは私の豚肉好きを見破ったのか??

メニューには、カツカレーもあったな~フフフ(^^♪


山形県鶴岡市:「鷹ノ巣」焼肉ラーメン¥800



[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-27 21:28 | 美味すぎ! | Comments(4)
先日、秋葉原で仕入れたフィギア
メディコムトーイのキューブリック
[エイリアンズ]
b0091423_004581.jpg


一番、目に付くのはやっぱり「パワーローダー」
b0091423_011711.jpg

キューブリックで再現された様が、とてもココロをクスグラレます
b0091423_013440.jpg
ずっとイジッテいても飽きません、嫁は引きますが

嫁が引くと言えば、エイリアン達は子供が三体
b0091423_023058.jpg
いくらフィギアと言えど、グロイのは否めない

特に、親エイリアンはキューブリックテイストが入っているのに、このグロさ
b0091423_024867.jpg
パワーローダーは見せましたが、エイリアン達はご遠慮願いました
ドン引きされて、ナジラレるのが見えてますから
こっそり、たまに会いに行く事にしましょう


そんな、こんなで、またこんなフィギアが発売とか
気になる方は、こちらから見てチョーダイ!

メディコムに脳が犯されてる俺。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-24 00:03 | また、フィギアですか? | Comments(6)

長岡滞在のオマケ

帰宅時の高速道路は青空でした

何日ぶりだろう?青い空見たの。。。
b0091423_1331938.jpg
b0091423_13313424.jpg
b0091423_13314972.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-22 13:32 | そんな季節になりました | Comments(0)

長岡でラーメン2杯

そんでもって、土曜の夕食にラーメンを2杯頂きました

あまりの積雪に、会議会場近くの二軒をチョイス

一軒目は、マスターが元力士の「豊」
b0091423_2138217.jpg

ノーマルな醤油ラーメンを頂きました
スープが好みで美味しかったです。
醤油ラーメン:¥680




二軒目は、麺が自慢の「いち正」
つけ麺が評判らしいので、つけ麺をオーダー
b0091423_2144547.jpg
マイミクのバグジーさんが言うとおり
チャーシューが美味しかったです
黄色くて歯ごたえの強い麺も、私好みでした
つけ麺:¥630



次回の長岡は、両店の別メニューを頂きタイ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-20 21:45 | 襲われる財布 | Comments(0)

長岡市滞在記

先週の土曜日は、畳組合の理事会で、青年部部長として出席してきました

会場の長岡市までは片道160キロ、10時集合につき

余裕を持って6時に出発、土曜の新新バイパスが渋滞しなかったおかげで

3時間で到着

会議始まる前に、パラパラと集まった技能委員の方や、知り合いの畳屋さんと

来年度の打ち合わせ的な話を少々

午前中会議開始→お昼休み→午後の会議

なんとか、会議を終了

しかし、問題山積なこの業界、本当に皆危機感わかる??

タタミアート選シュけんなんてウカレテバアイジャ・・・どうせボツか


この日は、朝から大雪で(新潟県の一部)
b0091423_158172.jpg
一時間でこのくらい積もるペース



この日は、長岡市のネットカフェに一泊「快活クラブ
b0091423_1595261.jpg
一畳ほどのスペースにPCとTVとリクライニングチェアー
狭い所が好きな私には、天国みたいなスペースです
12時間¥2200(最初は入会金¥350)
ガストみたいなドリンクバーが時間内は飲み放題はお得

その他諸々のサービスはHP見て参考に

音が漏れないように、TV等をヘッドホン着用はチョッとキツイかな。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-20 15:15 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(2)
2/17日、今年第一回目の畳技能検定講習会が長岡市で行われ
講師として参加してきました

b0091423_710252.jpg

参加者は、6人
一級受験の方が4人、二級受験の方が2人です。


一回目の練習は枠に入れずに、古畳で各々のサイズで製作
b0091423_7101929.jpg

初めて針を持つ方から、かなり練習やってる人まで
来月も開催予定です。




b0091423_7194315.jpg
今年もお昼はカツ丼
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-19 07:20 | 技能ボランティア | Comments(0)

運善く晴れ間2

一昨日、引き上げた畳を今日納品

一昨日と同じく、わずかな晴れ間に運良く納品出来ました

b0091423_21252193.jpg




そのまま、隣の部屋も引き上げ



b0091423_21263518.jpg



自宅に到着後、猛吹雪。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-02-14 21:28 | 仕事について | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら