1リッター何円??

ガソリンの高騰が止まりません

来月からリッター170円に突入らしいです

。。。。。。

で、夏頃にはリッター200円になるらしいです

ホントでしょうか???

さらに物価が上がるのでしょうか??


さらに不況が加速しそう
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-29 16:32 | 襲われる財布 | Comments(4)

初めての「祝辞」でした

日曜日、新潟市で結婚式でした

新郎にお願いされ、「彼のためならと」喜んで引き受け
式で祝辞を送りました

善い結婚式でした
出席者が多いのに素朴な雰囲気で
あっという間の微笑ましい時間でした

b0091423_1112878.jpg


アン肝は年に何度か食べるけど、ホアグラは何年ぶりだろう(*_*;
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-28 11:14 | 日記 | Comments(2)

新潟県畳連合組合H20総会

5/21日、柏崎市「岬館」において
今年の畳県組合の総会が行われ無事終了しました

青年部部長として昨年度事業報告
今年度事業予定を発表させて頂き承認を受け
今期も青年部部長を務めることとなりました

関係各位
今期も一年よろしくお願いしますm(__)m


総会終了後は、懇親会となり綺麗どころも入っての宴会と相成りました
b0091423_21431630.jpg

さて、例年になく、サラリと無事終了した総会でしたが
宴会の席で一つゴニョゴニョと
我々、青年部について裏で有りもしない事実が各方面で噂になっており
その噂は、完全に青年部対する妬み嫌がらせであって(私の解釈)
単なる勘違いでは済まされない範囲の話と・・・・

まあ、青年部に対するそういった行為は
青年部の日頃の行いが「活躍」と映り始めた証拠だと
善い方に勝手に解釈して、「気にせず変らず」活動を続けたいと思っております



一次会終了後は部屋に戻り、部屋宴会を青年部プラスαで
話は尽きる事無く午前2時過ぎまで続きました


b0091423_6532623.jpg今回の、青年部企画「総会に行こう」は無事終了
平日にもかかわらず、参加していただきありがとうございました
また、残念ながら参加出来なかった部員の方たちも次回事業には、ふるって参加お願いします
 
各種講習会等は、目に見えるスキルアップに繋がります、今回のような「総会」「宴会」等は、ただ参加しているだけのような気がすると思われますが、こういった場を経験するということは、目に見えない経験値を知らず知らずに伸ばしていきます、若いうちは気が付きませんが、だんだんその差が分ってくるでしょう

写真の彼、今回も良い経験値を積んで成長した事でしょう、満腹感一杯の表情でした・・・あいや、普段からそんな顔だった(~_~;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-23 21:43 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(6)

留守にします

夕方から嫁実家帰省宿泊に付き添って

明日は新潟県畳連合会総会に出席、そのまま泊まります

会場は柏崎市の「岬館」


明後日の昼過ぎに帰宅予定

そのまま、15時から地元商工会青年部の総代会に出席です。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-20 14:16 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

本日、長岡市まで畳技能検定講習会の講師で行ってきました

b0091423_23315875.jpg


3月、4月の講習会は法事と出産で休ませてもらい
三ヶ月ぶりの技能ボランティアでした。

参加者は3名で、今年一級を受験される方が2人さんかです

試験まで後2ヶ月、それぞれの課題克服に向けて頑張ってください



講習会恒例のカツ丼も三ヶ月ぶり
b0091423_233861.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-18 23:39 | 技能ボランティア | Comments(0)

保育園の遠足

b0091423_14415231.jpg

あとは帰るだけ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-16 14:41 | 携帯から | Comments(2)

そしな

b0091423_551573.jpg

あと五つ作らねば
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-15 05:51 | 仕事について | Comments(2)

コソっとが楽しい

実は、最近無性にドーナツを食べたくなります

田舎なのでミスドがありません

ミスドがある地域に行った際は、子どもの土産と

自分もそこで一つ「いただきます」

b0091423_2342696.jpg


二週間に一度くらいの1人の楽しい時間
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-13 23:42 | 美味すぎ! | Comments(2)

初・焼売

b0091423_22555414.jpg「何か料理を作りたい」と、せがむ子供達に「焼売作り」を手伝わせました
と言っても、私も作るのは初めてなのですが(~_~;)
ネットでレシピ拾ってやってみましたが、カンタ~ン楽勝です
子供達には皮に包むのを手伝わせました(蒸す前の焼売→)


b0091423_2341844.jpg(蒸し上がった焼売→)
「玉ねぎをみじん切り」にするくらいで、あとは混ぜて皮にキュキュと
¥108(十八枚)×2作って蒸すの入れて40分ほどで無事出来上がり

簡単で美味いね~!!
真夏に冷えたビールで食べたい(^^♪


調味料や具のアレンジも出来そうだし、また作ろう
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-11 23:09 | 美味すぎ! | Comments(2)

遠いなァ~

b0091423_164506.jpg

昨晩は、会議終わりで飲み会でしたが
飲み会開始15分携帯に「長女発熱!」の電話
2ヶ月ぶりの酒呑める飲み会でしたが・・・帰宅(*_*)

長女、今朝から熱も下がり元気に遊んでました。


次の機会が、待ち遠しいしい(-_-)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-05-10 16:45 | 携帯から | Comments(2)