「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一ヶ月前に完成でした

以前エントリーした

書類棚(クリックで)


100均スプレーで再度ペイント
b0091423_6405511.jpg


以前のエントーリしたようにフレームの黄色は簡単でしたが

扉部分の鍵穴が固定なのが難

引き出し部分の取っ手は取り外せるので外して黄色に

せっかくなので、鍵穴も黄色にした方が見栄えがしそうなので

鍵穴を一度マスキングして
b0091423_6475627.jpg


無事に完成でした


いずれは、子供達のシール地獄にあいそう。。。



[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-31 06:49 | 100均ワールド | Comments(4)

ラーメンの値段

思い出したら27日の昼食もラーメンでした

b0091423_6233240.jpg


「がんこや」塩チャーシュー¥950

一昨日、一兆にふられたので吉相へ

しかし、またも満席で、ダルマヤへ

なんと、ここも満席で結局、頑固やへ

家族連れでなければ待つのですが、この日の暑さでは、子供達が可哀想なので


がんこや、美味しかったけど¥950どうだろう

この、味と量、¥800くらいならまだ分るけど¥950は、「また来よう」なりズライ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-30 06:39 | 襲われる財布 | Comments(2)

ラーメン行きましたが

先週の土曜日、嫁実家、寝る前にラーメンに行こうと古町へ

飲んでるから、ママチャリ借りて

ぬぉ~、サドル低ッ!!
しかも錆びてて上げれない(+_+)

このチャリで古町へ

コギながら、「天龍」するか他にするかで葛藤、二杯はムリ¥1000しかなし

結局、こってりしたツケ麺食べたくなってとある店へ

以前にこの店に行った時

1人で黙々とラーメン作る姿が印象に残ってたので

しかし今回は、2人の作る兄ちゃんとウエイトレスの姉ちゃん

入ったら、いきなり「カウンターにお願いします」言われるままにカウンターへ

ここから大変

作る兄ちゃんとウエイトレスの姉ちゃんがカウンター中で

合コンみたいなノリで喋りまくり(+_+)

お客なのに、すっごく居ずらい。。。

中々注文こないし

時間の長い事長い事

やっと来たツケ麺、美味しいのに、なんか嫌な気分

b0091423_21394247.jpg
写真は撮ったけどボケてる、けど取り直す気ナシ


で、食べ終わって会計

一緒にカウンターで食べてた、お客兄ちゃんが先に会計

この兄ちゃん、食べてる時から首をかしげながら、半分くらい残してる

その兄ちゃんお釣りと一緒にくれる餃子のタダ券をお釣りだけもらって突っ返した

店員兄ちゃんビックリしてました

で、俺も真似してタダ券受け取らず帰ってきました


あの兄ちゃん、サムライだな~


それにしても「天龍」行けばよかった。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-28 21:48 | 襲われる財布 | Comments(4)

炒飯久しぶり

先週、土曜日に仕事絡みの用事で「朝一長岡市夕方」まででした

だもんで

金曜日の夕方から新潟市入り

この時間に行くと、夕飯を嫁の実家で食べるのが、いつもですが

今日は時間のズレと子供達の腹減ったコールで外食に

長男=ラーメン、長女=肉丼のリクエスト

そこで、私もまだ行った事のない「一兆」をセレクト

ただ、通り道だったでけですが

しかし、満席で直ぐ回避、一度車から降りて店の前まで行ってるもんだから

子供達は腹減ったコールが最高潮(+_+)

やむなく、レストラン系チェーン店の「三宝亭」へ

長男が、お子様ラーメンでは足りずに俺のラーメン半分ほどタイラゲ

追加で炒飯たのみました
b0091423_13285567.jpg


ラーメンは「可もなく不可もなく」な味でしたが

炒飯はそれなりに美味しかったです


6歳長男、腹減り加減の時は次から一人前だな。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-28 13:31 | 日記 | Comments(0)

嫁の実家で

b0091423_2010492.jpg

プレミアムいきますッ!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-26 20:10 | 酔いどれ堕天使 | Comments(2)

健康診断でした

今日は、市町村が行う健康診断でした

相変わらず、体調に以上はないのですが

身長を測ったとき、(今時機械でウィーんと降りてきて計るヤツ)

1㎝チョッと高くなってるので

「あれ!?、誤診?、ラッキー!」

ともったつかの間

「体重2キロ多く誤診?え!?ウソ!」

結局、肥満率は例年通りギリギリ「普通」キープ(~_~;)


少しだけ痩せよう。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-25 00:24 | 日記 | Comments(2)

ラーメン経由

昨日、19時から畳組合青年部の役員会で新潟市へ

久しぶりに、夕飯1人でラーメン行けそうですが、出発時間が読めないので

集合時間に間に合わせてラーメン食べ終われるか?
新新バイパス渋滞で遅刻しないか?
等の不安がよぎり

新潟市行く途中の
旧村上市の「ちくに」へ

この店は、11:30から一時間ほど営業したあと
15:30から再び営業のスタイル

さて、夏バテに、ならにように
「肉そば」をオーダー

b0091423_21455569.jpg


相変わらず、チャーシューの量がドンとくるね~
ペロッとご馳走様でした(^_^)v
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-23 21:47 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

ニューカップ

b0091423_20102019.jpg

ミスドのポイントが貯まり
コーヒーカップを入手
とてもお気に入り
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-19 20:10 | 買えないけど。。。 | Comments(2)

ラムです

b0091423_1383039.jpg

昨晩は地元商工会の会員親睦会
毎年その裏方として商工会青年部が居酒屋店員的に働きます

昨日は、あの暑さですから生ビールは格別においしい(^~^)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-18 13:08 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(2)

新潟県畳組合青年部ダブルヘッダー②

7/13日、午前中の技能講習会も無事修了

午後からは「販促セミナー」を行いました

講師は、マイミクでもある
大阪の「レフズ」さんこと太田順孝さんです。
こちらがHP↓

http://www.refs.jp/


我々が販売する「畳」という商品を
どうすれば消費者に、より善い提供をできるか

講師の話に、受講者は釘付けでした
b0091423_1126740.jpg



内容はあえて書きませんが
太田さんにお願いして販促セミナー開催して
本当に善かったです。

とかく、技能や品質にこだわりを持つことが
畳店として上のランクを維持していると
思っていましたが
それは、ある意味、独りよがり・・・・

これからは、新しい視点からの販促活動、自店PRに
知恵を絞っていきます

まずは、地道なことからコツコツと
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-07-16 23:19 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧