「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

30%オフな身体

昨晩は地元商工会の夏季懇談会

久々に日本酒いい具合に飲みました

疲れてるのに・・・


b0091423_11323415.jpg


今日も飲み会

明日も飲み会&お祭準備作業
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-30 11:54 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

ガスト会議

昨日は車で一時間半走って豊栄ガストにて

畳組合青年部の会議を行いました

内容は9/28日に開催される「技のにぎわいフェスタ」のブース内容の打ち合わせ


新潟県畳連合組合で参加、青年部として参加できるイベントとして

年に一回のチャンスですから是非とも実のある結果にしたいものです


19時から始めた打ち合わせも3時間を要しブース内容を検討しました

簡単には答えが出ないことが多々あり、かなり四苦八苦

それでも、イベント当日に向けてある程度の道が出来ました

準備するもの沢山ありますが、頑張りませウ!


会議開始時間にギリギリのため、ラーメンは行けず。。。。
b0091423_9573088.jpg

ガストで食べた激辛シーフードカレーは全く辛くないし量も少な!

小柳の「焼き肉丼」・・・
345通った時に入ろうか迷ったけれど
入れば良かった(+_+)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-29 09:57 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

間接的ブログ効果2

先週の土曜日

妹家族が遊びにきており、昼食で「久太」に行ってきました、久々です


店内に入り座ると同時にマスターが

「先日、ゼブラさんのブログ見て、プリントアウトしたのを持参して、食べに来られたお客さんがいましたよ~(^^♪」と

フフフフ(^。^)

以前もこの店でビールのポスターに、うちのブログアップラーメン写真が使われたり
その時の記事はこちら

久太のラーメン写真は毎回綺麗に撮れる☆


さて、この日は、長男長女と私で「こってりラーメン+ワカメ」
b0091423_23425328.jpg
相変わらず、ここの大盛りは、他店大盛りの倍くらいあるので、三人で丁度良い


最近、辛味系ラーメンを好みの嫁は、「ごま味噌坦々+激辛」
b0091423_23432371.jpg

ラーメンに乗ってる赤いペーストをスープに混ぜると真っ赤に広がり激辛に

ノックダウン寸前の嫁でした、でも

美味しかったそうです(*_*;
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-25 23:43 | 美味すぎ! | Comments(2)

国体がやってくる!

来年は、新潟県で国体が開催され

当地区は、国技である「相撲」の開催地となっております


昨日は来年の国体リハーサルを兼ねたプレ大会が行われました
b0091423_11304263.jpg

教職員の全国大会です


その大会に、地元保育園の園児達がダンスで華をそえる事になっていて

うちの長男も出るので見に行った次第です


b0091423_11361212.jpg
体育館の中に土俵を作るのは大変らしいですが

見事に出来ておりました

土俵すぐ脇から撮影したのですが、二階席からの方が全体見えて分かりやすかったか・・・

来年の本大会時はその写真を載せる事に。。。

一年後デス!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-25 11:40 | 日記 | Comments(2)

お盆休み③

8/17日
お盆休み最終日
昼食後自宅へ向う予定で、それまで私は嫁実家で五輪観戦

シメはやっぱりラーメンと子供達と意見も一致

しかし、小上がりのあるラーメン屋で行きたい店は「休み」や「長蛇列」(>_<)

仕方なく、ここでいいだろ(嫁)で中華系のレストランへ

食べたいラーメンが無くて炒飯
b0091423_714293.jpg
このカリは必ず返すと心に誓う(←バカ)


ナゼかその二日後に、たまたま村上で昼食の時間が(←ホントかよ)
b0091423_7144393.jpg

最近、ご利用の「ちくに」へ

また「肉そば¥900」で肉大量補充(^_-)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-24 07:14 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

お盆休み②

8/15日
嫁は子供を連れて高校時代の友達数人と「昼食→会話∞」という事で

私は、1人放し飼いに


最初に訪れたのは、カレー専門店「VOVO(ボボ)」

原宿にあった有名店のシェフが新潟市で開いたお店で、こじんまりとした佇まいです

看板メニューのビーフカレーは、かなり辛いので初めての方には、こちらがオススメと

両端に別々のカレーを乗せる2ハーフみたいなタイプ

b0091423_9464968.jpg

キーマカレーと野菜カレーをチョイスして食べました

味の方は、辛味はほとんど感じません私的に、味も薄い感じ

でも、身体はジンワリホットになって食べ終わると「美味しかった」

不思議な感覚のカレーでした

食後のアイスコーヒーは素直に美味しかったです

ご馳走様でした、次はビーフカレー食べに行きます



VOVOを出た後に、歩いて新潟駅内にあるヨドバシへ

しばし閲覧、欲しいものは沢山あるのですが手の出ないものばかり

VAIOがもう8年目ですから、そろそろ代わりを考えないとです


たまたま、ヨドバシのフィギアコーナーに入ったら、リガードとご対面

値段下がったら購入予定でしたがここで会ったのも何かの縁

定価より安くなってるし¥1、575なら即決で(後日エントリー)


ヨドバシをゆっくり閲覧したあとはもう一軒のカレー屋に

よっぽどバスに乗ろうかと考えましたが、歩いて西堀へ


二軒目のカレー屋は、南インド料理の店「プージャ」

この日は、土曜日なのでランチタイムも16時まで

ランチ以外で行くと結構いい値段するらいいのでランチタイムに間に合って良かった


店の雰囲気は、かなりインド風(行った事無いけど)

ランチメニュー、二種類のカレーが選べるので

VOVOで食べたと同じ、キーマと野菜をオーダー
b0091423_9471491.jpg

ナンの下にサフランライス(?)が、もってあって全体的にボリュームあり

特にナンは見た以上にお腹に溜まる感じ

味の方は、これまたさほど辛くなかったです

キーマカレーは美味しかったですが、野菜カレーがイマイチでした

他にもランチメニューの中にカレー種類あったので次は別なカレー食べに行きます

ここも、選べるドリンクでアイスコーヒー飲みましたが、隣の人が飲んでいた

マンゴージュースも美味しそうだったな~

「プージャ」のHPはこちら



その後は、ブックオフで本を物色中に嫁から呼び出しかかり帰宅

この日も、夜は大人しくしてました


次の日はラーメンで締めくくりたいと思いながら就寝。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-21 09:47 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(6)

お盆休み①

今年のお盆休み、嫁が産休中という事もあって

四ヶ月の次女と上の2人を連れて一足先に、9日から帰省してました

私のほうは、13日からお盆休みで、飲み会やら地元カラオケ大会の焼き鳥やらで


15日に、家族と合流すべく特急に乗って新潟市へ

11時に新潟市へ到着、15時に合流するまでに昼食を

リサーチ済みの「グリーンカレー」のお店へ直行も「お休み」

二軒目のお店も「お休み」・・・・ん~(>_<)


ラーメンに切り替えようかと考えるも、口の中はカレー

しかも、暑さと歩きで汗だく、リック担いでたし(+_+)


丁度、一息ついた所に「モスバーガー」

しかも、「カレー・トルティーヤ」の期間限定モノ

気づいたらレジで「アイスコーヒーはLサイズで!!」と言ってました(ーー;)

b0091423_23493189.jpg

「ナン・カレードック」が好きだったのでコレは押さえておかないと

それにしても、この日は蒸し暑かった

外を歩いていると滝のように汗が落ちてきて、二日酔いには堪えた


モスからそのまま、LoFtへ移動してしばし閲覧

欲しいと思うモノ多数ありますが、買わずに閲覧に集中

それでも、どうしても、欲しいモノ発見で購入(後日エントリー)

そんな事してるうちに、時間がアッというまで、そこから無印良品に移動

どうやら、コノ日は「グリーンカレー」無理みたいなので

無印の「グリーンカレー・キット」を購入(忘れなかったら後日エントリー)


この辺でタイムアップで万代まで家族が迎えに

そのまま、マリンピアへ


たしか十年ぶりくらいのマリンピア

ウツボが良かったです、グダ~ッとしてる所が(^^)v
b0091423_0172819.jpg

閉館間際まで子供達と遊んで嫁実家に帰宅


次の日為に夜は大人しくして就寝

カレーの仇を取らなくては。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-20 00:21 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

ヘイロー3

1月に泊まった楽天ビジメスホテルのアンケートに答えたら

宿泊代金分のポイント変換に当選して数千円分の楽天ポイントゲット!

そのポイント届いたのが7月で

ポイントの中から嫁に誕生日プレゼント購入

残りのポイントで何を買おうか

ず~っと悩んでました

昨日、ようやく購入したものが届きました
b0091423_13125887.jpg


中毒状態になってるメディコムのキューブリック

XBOX360のゲームソフト「ヘイロー3」とのコラボキューブリック

箱にの感じもスタイリッシュで◎


さて、開けて品定めをば・・・
b0091423_1319303.jpg


ううわぁ~、イイわぁ~

特に黄色最高!!



ちなみに、XBOXも持ってないしヘイローシリーズもやった事無いです(^^)


楽天ポイントありがとう。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-14 13:23 | また、フィギアですか? | Comments(0)

今日から夏休み

今日から夏休みです

昨日は、仕事終わるとそのまま同級生数人と飲み会

会場は、車で一時間のここ↓
http://www.inet-shibata.or.jp/~ngh/event_b.html


久々のビアガーデンと久々に会う顔にお酒も進み

べロベロのグデングデン(+_+)


ココ、三日くらい、まぶたがピクつく症状が出てましたが

今日はさらにピクつく
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-13 12:43 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

吉相

昨日の昼食(いっとうや)は、11時と早め

食後、そのまま納品に

現場はマンション、駐車場遠めだったので

いくら30mmの畳でも、あの暑さで、あの距離担げば

汗大噴出、腹リセット!


で、もう一軒のラーメン選ぶのに四苦八苦

近くの「青島」にしようか・・・
「中華亭」行きたいけど駐車場・・・
「天龍」は、まだ空いてないし・・・
「来味」本店・・・ああ、もう通り過ぎた・・・

結局、先日フラれた「吉相」(空港通り)へ
最後に行ったのはブログ始める前だから4年以上前

オススメ聞いたら「こってり!!」と言うので
ラーメンのコッテリをオーダー!
b0091423_1522024.jpg


あれ!?
吉相ってこんなにモヤシ多かった?
「いっとうや」の後のせいか、こってりもイマイチパンチ不足

記憶に残る「吉相」はもっと魚系の臭みが強くて
チャーシュウも厚くてトロケ気味で・・・
しばらく食べない間に、あっさり系に転向??

最後の「吉相」食べてから
数年の間にいろんなラーメン食べて俺の味覚が変った??

それでも「吉相」、¥600円でこのラーメンは安いか。。。


そういえば、「いっとうや」って「吉相」上がりだったような・・・
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-08-09 15:28 | 襲われる財布 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧