「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっ!忘れてた。。。

そうでした、10月15日は四年前にブログを開始した日でした

DIONのブログに一年半、エキサイトに引越して二年半

丸四年が過ぎて五年目に突入してまシ!

「去年の回顧録」
「一昨年の回顧録」


このところ、食べ物とフィギアと酒がほとんどで

仕事のことがさっぱりですね

ええ、もともと「気ままな自営業」を綴りたかったから始めた訳でして

仕事の事は気が向いた時に、もしくは仕事が忙しくて、仕事以外のネタが無い時に

仕事の話が出てくる見たいですよ


それにしても、全く仕事していないと思われても

関係各位、その他の方々もご心配でしょうから

仕事の画像を一つ放り込んで
b0091423_23253396.jpg
(1番草で新畳18帖間でした、)


これからも、よろしく見て下さい(^_-)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-30 23:41 | そんな季節になりました | Comments(8)

このカレーは凄いぞ!!

もう火曜日ですが

土曜日のボーリング懇親会で一次会後、二次会には合流せず

以前エントリーしたカレーの「VOVO」へ

「天龍」も一瞬よぎりましたが

「パンチの効いたカレーが食べたい!!」想いが大噴火

一緒にバックレたKさんと「VOVO」に突撃

私は二度目、Kさんは初来店

「初めての方はマイルド系から・・・」の説明を受けて

二度目なので「ビーフ・カレー」をいただきました
b0091423_2110502.jpg
ガツンと辛いと噂のビーフカレー

美味しい!!・・・・ダッッッッーーー!!

しかし、辛い・・・・ドッッッtッーーー!!

マイティー・モーのサモアンフック浴びたみたいです(当然無いけど)

辛いの結構大丈夫な方なのですが、強敵です

美味しいです、大汗出ます(笑)


食べた後は結構キツカッタですが

今頃は、「また食べたいな~」と思い出に浸り・・・・


そういえば、一緒に行ったKさんは
初来店で「野菜カレーとビーフカレーのハーフ」で

タップ寸前のご様子、「大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ(^_-)」って

オーダーは俺がしたのですが。。。




「VOVO」さんのことが詳しく載ったページ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-28 21:23 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(6)

年イチのボーリング

昨日土曜日は新潟市にて、郡内商工会青年部のボーリング大会でした

年に一度ボーリングをする日

今年も例年と同じスコアでしたが、他の方々スコア崩れまくりで

大したスコアでもないのに2位でした(参加二十人くらいかな)
b0091423_14352411.jpg

その後は、懇親会、綺麗ドコロも登場でお決まりのコース

二次会には2位の賞金を寄付して、別コースへ

そっちの話は、また別のエントリーで



ボーリングの前に、朱鷺メッセで行われた経営セミナーに参加

無料ですし、ボーリング大会と重なったし、で参加しましたが

今年受けたセミナーで1番ツマラナカッタ

セミナー前に「青島」でラーメン、んん~久しぶり美味しい
b0091423_1435343.jpg




ビジネスホテルに泊まり
今日の朝、新潟市で一軒お客さんと打ち合わせ

終わって、私用を一つ済まし、最後に昼食ラーメンを

昼食と言っても、11時なのでチョッと早めで「いっとうや」へ

駐車場についたら15人くらいが並んでいて今から入店するところ

急いで私も入店したので無事に直ぐ座れ
「醤油ラーメン」「炊き込みチャーシュウ丼」をオーダー
b0091423_14355382.jpg
醤油ラーメンも美味しかったですが、「炊き込みチャーシュウ丼」もメチャウマでした

20食限定で¥100、ボリュームも有ります!

単品アップの写真撮ればよかった(~_~;)

そうですよね、もっとよく見たいですよね!

了解、また行ってきます!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-26 14:35 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

風邪にはカレー

前エントリーの柏崎セミナー帰りに

三条経由で帰宅して、夕飯を「華園」のカレー頂きました
b0091423_10433041.jpg
少々風邪っぽかったのですが

スパイス効いた「華園」のカレーでひと汗かいて

風邪フッ飛ばしました



今日はこれから新潟市で「ボーリング大会」「懇親会」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-25 10:46 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

販促セミナーと焼定

一昨日、柏崎市まで販促セミナーを受けに行ってきました


「反響道in柏崎市」


勉強になりました、内側から揺さぶられた感じです。





その時の昼食に以前から狙っていた花月食堂の「焼肉定食」を頂きました

b0091423_13374810.jpg

肉大盛りで¥800、メチャウマです(丼飯ですが並です)

セミナー前なので控えましたが、¥850でさらに、ご飯大盛り出来ます


この日は、脳も腹も満タン。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-24 13:40 | 美味すぎ! | Comments(0)

グルッて到着するには

こんな仕事がきました

既存の畳の隅一箇所を20cm×20cmで切って欲しいと

で、こうなった訳です
b0091423_2354170.jpg

そこで、ふと、思ったのですが

もし同じように畳を切りたい方が、ネットで検索して探すとしたら・・・

「畳 切る 角(かど)」でしょうか?

「畳 カット 値段」かな

ん~、他に思い浮かばん・・・

こんな時どう検索します?



それとは別に

もし、近所の畳屋さんに、この仕事頼んで「出来ない」と言ったら、ビンゴです

「畳のことよく知らない畳屋さん」、レアモノですよ。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-22 00:06 | 仕事について | Comments(4)

それなりに

しばらく仕事のエントリーしていませんでしたが

季節外れの暑さに負けず

畳作っております

b0091423_14251252.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-19 14:25 | 仕事について | Comments(0)

卵切り機

半分遊んでいる感覚がよいみたい
b0091423_11333930.jpg
b0091423_11335940.jpg
長男、長女のマイブーム
b0091423_11341355.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-19 11:34 | 子供達ッ!! | Comments(2)

寿司だ!

b0091423_18124987.jpg

商工会青年部のセミナーの慰労会デシ!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-17 18:12 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

自作ローテーブル

夜にPCが使えない状態になってまして

久々エントリーです

-------------------------------------------------------------------------
チョッと前の話ですが

先日の畳組合のイベントでローテーブルを使用することになり、用意係り

ウチの普段使いにローテーブルが欲しかったので

余っていた材料でローテーブル製作することにしました
-------------------------------------------------------------------------



b0091423_1439920.jpg知り合いからもらった集成材を三枚並べて添え木して、ビスと木工用ボンドで圧着

添え木に使った木も以前、大工をしている伯父にもらったもの、やっと役立つ時が来て、伯父も木も喜んでいるでしょう
もらった時は「コレいる?」「いや、いらね!」でしたが

一日経過で、ローテーブルの天板部分の下地完成




次に、脚部分

以前、このブログでも紹介した「VIC's D.I.Y. 1歩進んだ日曜大工」(クリック)
を参考に、ホームセンターの1×4材をくの字につないだものを利用
(コレもビス留め木工用ボンド圧着)

b0091423_1440119.jpg



脚と天板を留めて、天板部分の四隅角を丸く落として

天板上部の面取りを軽くおこない、天板側面も軽くサンドペパー

組み立ては終わり、一時完成

b0091423_14403351.jpg

この状態で、イベントに参加してきました


その後、うちの子供達から「天板が生木のままだから塗装しろ!!」

と言われまして(*_*;

そこまで、言いませんが

先週の連休に、塗装しました







b0091423_1441884.jpg


完成、やっと

使ってみたら、我ながら「良い高さコレ!!」


次は自分用だゃ!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-10-16 14:41 | 買えないけど。。。 | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧