「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って(健康)

今年、新年の目標に「健康維持」をあげました

昨年、腰痛で一週間動けなかったり
飲みすぎが続いて体調崩したり

今年「健康維持」を目標にあげた理由に

次女の誕生もあります

私が体調崩しては、育児に支障が出て嫁に負担過多になりますしね


飲みすぎ食べすぎと、睡眠不足に注意して過ごした一年でした

だからってその事ばかりに神経質になっていた訳でなく

自然に生活に健康維持をインストールしてました


お陰さまで、今年は医者に掛かる事も無く

寝込んだりすることも無く

身体を痛めたりもしないで

チョと風邪ひいたりは、しましたが

健康な一年を過ごせました

是非来年に繋げたいと想っております

そんな健康維持を裏で支えていた「蜂蜜黒酢」
b0091423_1713668.jpg
二日二本配達されてきます、毎日飲んでました

ダイエット効果もアリとか
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-30 17:11 | 日記 | Comments(4)

今年を振り返って(趣味)

今年は本当に財布に金の無い年でした

ココへ来て世の中は「不況」だと騒いでますが

私個人は春から金欠ブルースをズーッと心の中で歌ってました


ブログで見ている限りでは、日々楽しそうに生活してますが

諸所の事情が重なり収入が激減なのに、出費が多く(クゥッ~!!)

金欠サンバを何度踊ったか数えきれません


だからと言って、趣味の分野をゼロにしては心が折れてしまいそう


そんな時、キューブリックが私を救ってくれました(←バカ)

今年は大きなフィギアの買い物は無くてほとんどキューブリック

中古で¥200~¥400程だから、金欠バラード歌ってる時も

楽に買えるし、マニアなデザインやキャラも有るし楽しい(^u^)


他の趣味では、UFCが帰ってきてくれました

ランディー最高!!


DIYは、時間が取れずになかなか手が出せませんでしたが

秋に作ったローテーブルはお気に入りで、もう一つ作る予定で

材用は調達済み


その他、やりそびれた事はチクチクと攻めていく手はずです


今年1番のお気に入りの彼らに登場してもらって(趣味)はシメます
b0091423_028291.jpg

「モンスターズインクキューブリックCDA・B」
ちなみにモンスターズインクは見た事ありません



来年は彼らの数を倍にしたいな~
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-30 00:25 | また、フィギアですか? | Comments(0)

今年を振り返って(仕事)

12月後半はブログエントリーが思うように出来ないな~

と、日々考えていたらもう今年も残りわずか


簡単に今年を振り返ってみよう

とりあえず仕事から


今年もお陰さまで、畳業で生計が立つほどの仕事をいただ、きありがとうございました

無事に一年を終了できるのも皆さんのお陰です


今年一年は「販促」に頭使った年でした

残念ながら想い描いた事を実行に移すことは極めて少なかったのですが

来年以降の当店の「販促」の道が見えて来た手応えを感じ得ました

そうは言っても、やっとスタート位置を発見した様なものですから

コレからが大変なのでしょう、きっと(他人事みたいに(*_*;)


畳製作の方は、春から私なりに改善として思う所が何ヶ所かあり

それを形にしていけていますが、そう簡単に合格ラインを突き抜けるような出来になるのは

年に数えるほどしかなく、反省もあり、新たな発見もありました

今年を踏まえて、来年に取り入れたい物も見えてきましたし

さらに突き抜けるように作りたいです「畳」


他にもアレコレ仕事関係の事は詰めなきゃイケないのですが

来年の課題として
b0091423_2348532.jpg


最近、畳の写真が上手く撮れません

そんな中、上手く撮れた一枚
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-28 23:48 | 仕事について | Comments(8)

新潟市への配達

23日は新潟市に納品へ

今回は親父は行かず、私1人で新潟市へ


朝一で納品を済まして、二件用を足してフィギア見に巡回


5軒ほど中古店を見ましたがキューブリックのお目当ては見つからず

その代わり、目ぼしいモノにマーキング

年末の大掃除が終わると中古モノは出るかもしれませんが

今はチョッと品薄状態

ベアブリックならともかくキューブリックは中古需要が少ないかな

それとも年明けに一気に展示の為に温存か・・・

勝手にいろいろ考えても欲しいモノが無いので今回は捕獲ゼロ


そういえば、日曜日に嫁からライトオンの商品券を¥2000もらい

それでセールの長Tと靴下を購入

昨日のクリスマスで子供と嫁にはサンタさんが来ましたが

オレには・・・・

えッ!?もしかしてサンタさん

ライトオンの商品券・・・・

イヤイヤイヤイヤッ!!

一年頑張ったですから頼みますサンタさん

正月まで待っても構いません(~_~;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-25 15:38 | また、フィギアですか? | Comments(0)

混んでました

先週の土曜日は家族と新潟市へ

日曜日に丁度新潟市から畳を引き上げなので

車二台で新潟市入り


クリスマスプレゼントの買出しの為か

新潟市は大混雑、ホントに不景気かッ!!


昼食を新潟市でラーメンと思ってましたが

行きたい店はどこも行列

子供3人でしかも八ヶ月がいるから、座敷がないとダメだし


しょうがなく新和のサンポウテイへ

特別食べたいラーメンも無く仕方なくゴマみそ坦々麺

しかし辛さが三段階あるというので俄然ヤル気がアップで1番辛いヤツを!
b0091423_11164580.jpg
おぅぅ!
イイ色してるね!!

でも、全然辛くない・・・・



ラーメン、アップしてませんがあと二杯で目標の50杯デシ
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-25 11:18 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(4)

先週の土曜忘年会

先週の土曜はチョッとした忘年会

場所はココでした→「ANAクラウンプラザホテル新潟


義弟が勤めてるホテルでして

経営が変ってからは、初めて泊まりました

リラクゼーションに力を入れてるらしく

安ビジネスホテルとは違った面持ちでした

無料のお茶もこんなに一杯
b0091423_10515636.jpg
お風呂もアロマで楽しめたみたいです



そんなリラクゼーションルームなのに

ワイン飲みすぎてほとんど寝てました(*_*;
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-25 10:54 | そんな季節になりました | Comments(0)

あと一週間です

ブログエントリーを毎日想い描きながら

出来ずじまいで今日に至っております


ここ、二三日、次女八ヶ月の寝つきが悪く、手間取ってしまい・・・夜は寝かし付け担当オレ


いろいろとエントリーしたかったのですが

何がどうだか分らなくなってスマイました・・・



とりあえず四つほど続けてエントリーGO!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-25 10:41 | そんな季節になりました | Comments(0)

捜索中

b0091423_9531572.jpg

新潟市まで配達
そのままフィギアショップ巡り
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-23 09:53 | 携帯から | Comments(0)

明日から寒気

b0091423_5302012.jpg

昨日は冬至でした

今年の12月は暖かいので早起きできる
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-22 05:30 | 携帯から | Comments(2)

新人サンタ

昨日は、商工会青年部の恒例事業

クリスマスサンタ(ボランティア)に地元保育園に行って来ました

b0091423_14423498.jpg
今回は3人でチーム

他2人が初サンタで緊張気味


それでも、園児からの質問をこなして無事終了(^^♪

お疲れ様でした


私は、サンタ5年目で、そろっとベテラン
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-12-19 14:46 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧