国体がやって来た!!

今年の国体は「トキめき国体」新潟県開催です

当地区では「相撲」が行われました
b0091423_13342838.jpg
地域の総合体育館に土俵が設置され競技白熱です。


そこへ、地元商工会青年部で飲食売店を出店
b0091423_13382890.jpg
b0091423_13385692.jpg
今回はTシャツでユニホームを作成・・・どっかて見たような感じですが
フォントデザイン担当しました、シャツの色は部長のオーダー

地元商工会青年部のPRになれば幸いです。


27日~29日に開催された国体相撲競技

参加みなさんお疲れ様でした


青年部出店も「焼きそば・フランクフルト・かき氷」と27日日曜日は大賑わい
b0091423_1347942.jpg
こういうイベント事業で青年部の活動も一層活発になる当商工会青年部

これからさらに盛り上がっていくこと間違いなしです!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-30 13:39 | 日記 | Comments(0)

シルバーウィーク最終日の23日

前日に飲んで、宿泊させてもらった知人宅から古町まで送ってもらい

連休残りの時間をどうしようか・・・とりあえず「ドトール」へ
b0091423_6211747.jpg
マックやミスドと違い若い人は少なく、落ち着いた雰囲気

アイスコーヒーSも¥200だし「ドトール」いいな


さてと、これから徘徊コースを考えて・・・・

ん!?

嫁からメールで「子供たちどっか遊び連れて」

徘徊終了。




「トキメッセ」で行われているエコイベントへ

長男長女連れて行ってきました

イベント自体はショボイのですが

専門学校生の無料似顔絵に長女がご満悦

同じく専門学校生が行っている「エコバックに自分でイラスト」を長男がご満悦
b0091423_630547.jpg


その後は31階の展望台に上がってしばし歓談

駐車料金が取られたくらいで低料金な家族サービスです。


その後は、嫁実家へ戻りしばし休憩後家路へ



シルバーウィーク、私の場合ゴールデンウィークより充実

名前が貧乏臭いとか言ってスンマセン

楽しかったです。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-30 06:53 | 子供達ッ!! | Comments(0)

シルバーウィーク四日目の22日夕方から高校時代の部活仲間と飲みに

彼が「心のオアシス」と呼ぶ彼の近所の「居酒屋 三平」が休みだったので

チェーン店の焼き鳥屋へ

「可もなく不可もなく」みたいな焼き鳥や、唯一美味しかったのがこの「レバカツ」
b0091423_559340.jpg
レバーのフライをソースに浸してあるのですが、美味しい

以前ゴルフ場のラウンジで食べたのですが、居酒屋では初めて、ウンやっぱり美味しい!


一次会焼き鳥屋で十分飲んだので二次会は軽めにね・・と店を散策していたら

本格カレーの店が目に入る

「行く?」 「行く!」 ということで「チャンダニィ」という本格インドカレーの店へ
b0091423_68947.jpg


夕飯時間を過ぎていたせいか、店内は我々だけ

私は「マトンカレー」、知人は「チキンカレー」、ナン一個をオーダー
b0091423_6132195.jpg
え~!ナン、デカッ!一つにして良かった(ーー;)

辛さのオーダーは5段階の3でオーダー
b0091423_6174591.jpg
これがスゴくウマい!!濃厚な味とスパイシーなバランスが絶妙で、どんどん進むカレー
b0091423_6215223.jpg
食べ終わった頃には汗だくで、酔いも少し覚め加減、ご馳走様でした。

昨日は洋食屋、今日のお昼は喫茶店、ここで本格インドカレー

今回はカレーづくしの連休です。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-26 23:34 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

シルバーウィーク4日目、新潟市に来て2日目

朝食後、嫁に頼まれてコインランドリーで洗濯物乾燥へ

頼まれたというより、半ば自分から行った感じ

コインランドリーと同じ方向にある「ホビーオフ」閲覧が目的

久しぶりに行ったホビーオフは若干模様替え

昨日のバットマンキューブリック捕獲もあるし、今回は捕獲なくても別に

・・・・・がぁ!!!

スポーンキューブリックのTREMOR発見!!

しかも¥210って!!

即捕獲!!

くぁ~!スポーンキューブリックは初捕獲であります、詳しくは後日写真と一緒に。


嫁実家に帰宅後、昼食を兼ねて同級生数人と会うという嫁を長女次女と一緒に会場へ送り

男子チームの私と長男で昼食へ

嫁実家付近を散歩しながら散策

長男の希望でサンドイッチを食べに喫茶店「ムーラン」へ

満席ではありますが、そこまで遅くなるか?ってくらいに遅れて登場の長男オーダー「サンドイッチ」
b0091423_22524883.jpg
ミックスサンドイッチ、私のオーダーしたモノより遅く来てご機嫌ななめの長男でしたが

味、量、盛り付けが全てお気に入りだったようで一気にテンションアップ

確かにこれで¥480は安いです

そうそう、私のオーダーは「カレー」¥450、ランチタイムでコーヒーサービス
b0091423_22591197.jpg
前日食べた洋食屋のカレーと違って家庭風なカレー、まあ、それなりに美味しい

それにしても¥450とは安い、ナポリタンやミートソースなどは¥380

本でも持って一人ゆっくり来たいもんだ「ムーラン」


その後、女性チームが16時頃にバスで帰宅

この日の晩は、高校時代の知人と飲みに出る約束をしていたので

嫁実家付近までその知人の迎えにきてもらい、そのまま飲みに・・・・・つづく
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-26 06:59 | 襲われる財布 | Comments(0)

ゴールデンウィークに対抗して名付けられた「シルバーウィーク」

なんて貧乏臭い名前だ・・・


そんな、ビンボーウィーク・・・じゃなかった、シルバーウィーク

19日、土曜日から嫁が子供たち連れて帰省

私は、その晩、地元祭典の慰労会に参加して帰りは午前様

20日、日曜日は集落子供会の「空ビン回収」に長男の代打で参加

昼食に一人久太で温タレこってりツケ麺を食べて

夕方は近所の公共温泉で身体をほぐす。。。。。

未だに完治していないのだが、激×(腰痛と肩こり)のWパンチでしてツライ


で、ここからがやっとシルバーウィークらしくなる

21日朝から鈍行列車に飛び乗り新潟市へ

いつもなら特急を使うのですが、40分ほどの時間の違いで¥900はチト高いかもと

特急券の¥900円を節約して鈍行列車

乗ってみればそれなりで次回からこれで良いな


さてと、新潟駅到着で早速「ヨドバシカメラ」へ

「プリンターインクセットとUSBカードリーダー」を購入

ポイントが約¥6000分まで貯まり、次回に「さよならヨドバシ」で何か買おう。


ちょうど駅ではイベントの真っ最中で大賑わい!!

それをスルーして一路昼食の目的地へ早歩き、腹へってましたから(゜o゜)


「ぐりる かんだ」へ

迷う事無く「カツカレー」をオーダー!!

んん、!

メニューよく見たらカツカレーと同じ¥700で「しょうが焼き定食」も

まあ、次回の楽しみにして・・・ナヌ!「巨大メンチカツ定食」も・・・(@_@;)

そうしてるうちに「カツカレー」登場
b0091423_23364472.jpg
b0091423_2337694.jpg
スパイシーカレーではなく、こくまろカレー
ザ・洋食屋さんカレーですね、老舗洋食屋さんですから美味しいです

¥700でこのカツカレーが食べれるのはかなりリーズナブル

チェーン店乱立なんか関係なく生き残れるお店ですねきっと



カツカレー後に万代で行われているイベントをスルー、ミスド休憩入れて

八千代橋から新潟島へ、予定より早くカミフル到着なので

楼蘭で餃子とビールでもしようかな~なんて考えていたら

嫁から電話で、「子供たちがお宝中古市場@黒崎に行きたいって」と

嫁実家で長男長女を従えて三人で黒崎オタチュウへ


小1時間ほど物色して子供たち欲しい物を予算内でゲット

もう帰ろうか~なんて言ってた私の目に投売りされてた

バットマンキューブリック発見!!

ゴメン、子供たち二人分より高いけど5体入りで¥1000は破格だから許してね(^_-)
(後日写真とエントリー予定)


「ああ~!!、今日はなんて良い日だ」

心で叫びながら嫁実家で夕飯晩酌、次女(1歳6ヶ月)にご飯食べさせ係りで

シルバーウィーク三日目終了。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-25 00:03 | 襲われる財布 | Comments(0)

何処に…

b0091423_11484212.jpg

さてと、休日も後2時間で終了か
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-23 11:48 | 携帯から | Comments(0)

ミスド休憩

b0091423_1220162.jpg

新潟駅のヨドバシ買い物後
昼食でカツカレー食べてしばらく歩いてコーヒーにありつく。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-21 12:20 | 携帯から | Comments(2)

鈍行電車でGo!

b0091423_8584612.jpg

新潟市へ行って来ます!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-21 08:58 | 携帯から | Comments(0)

テッカテカッ☆!!

今週に入ってい秋晴れが続いてますね

仕事で使っているサンバーを洗車&WAXでピカッと!!
b0091423_14224129.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-19 14:22 | 仕事について | Comments(0)

先週土曜日、地元祭典の合間をぬって「久太」へ

「温たれつけ麺・こってり」を頂きました

今年何回目?10回くらいでしょうか

今までにない写真が取れました。
b0091423_15322752.jpg
b0091423_15324846.jpg
b0091423_1533447.jpg
b0091423_15332399.jpg
b0091423_15334386.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-16 15:33 | 美味すぎ! | Comments(2)