<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

消防団忘年会でした

昨日11日27日は瀬波温泉「瀬波観光ホテル」にて地元消防団の忘年会でした

参加者で最年長の私

一次会でだいぶ良い気分になり

二次会はスルーして部屋で寝てしまい

起きたら6時!!

こんなにグッスリ寝たのは何ヶ月ぶりだろう??

自宅だと長女と次女に挟まれて毎日何度も起こされる・・・・


消防団忘年会、グッスリ寝れてグッドでした(^u^)


若い衆は綺麗処達と楽しんで、酒たくさん飲んで燃え尽きた様子


次の行事は「出初式」デス!

あ、来年ね。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-29 23:18 | 消防団員集合!! | Comments(0)

肉そば一人

もう直ぐ、12月だというのに暖かい陽射しが多いここ数日

こういうときは畳の納品も楽です
b0091423_23531651.jpg


今日は遠出の配達

帰りに「ちくに」「天茂」「ヒマラヤダイニング」で散々悩んだあげく「ちくに」へ

考えてみるとラーメン一ヶ月ぶりくらい・・・

おっと、「ちくに」相変わらず開店前から10人くらい並んでる

それでもスムーズに「肉そば」にオン
b0091423_23574825.jpg


店内で「肉そば」オーダーは俺一人

以前後輩が「最近肉そば食べるのキツイな~」と話しまてましたが

まだまだ俺はいけまっせ!!
b0091423_004087.jpg


写真では見えませんが乗ってるチャーシューの倍くらいがスープの下に沈んでおります

別角度からもう一枚
b0091423_03439.jpg


食べ終わる間際に「肉そば大盛り」オーダーしたお客がいました

大盛り見たかった。。。。


次は大盛り
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-28 00:04 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

悩める楽しみ

来春から家族でアウトドアを楽しもうかと思案して

アレコレ必要なものをネット閲覧しております


「キャンプはナシで飯食って遊んで温泉入って帰る」

BBQから入っていこうか・・・・

テーブルとチェアは新しく揃えような。。。。


一人で思い描いていると欲しいモノが色々と


しばらく楽しみながらのネット物色続きそうです
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-21 23:36 | 襲われる財布 | Comments(6)

悩んでいます

悩みが多い39歳のオヤジですが

一番悩んでいるのは

「どのホットサンドメーカーを買おうか??」と

電気式でなく直火式を

候補はこちら←クリック
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-19 00:13 | 襲われる財布 | Comments(0)

久しぶりの消防団

昨日は、朝から地元消防団の一日作業日

消火栓・ホースなどの点検、戸別訪問で家庭用消火器の点検が主な仕事


作業終了後は出席者10数名で慰労会を

私が所属する班で私が最年長になって、すっかり消防団の飲みとは疎遠になっていた今年

久々にゆっくりと楽しめました


出来る事なら、来春で卒業も視野に入れておりましたが

どうやらもう一年はこの班に残留せざるえないようです

私が部長だった時に世話になった後輩達に「もう一年」と言われれば

無下に断ることも出来ないし

まあ、もう一年くらい消防団生活楽しむことにしよう


ウチの末っ子も来春には2歳だし少しは手が掛からなくなると思うし

今年よりは消防団活動出来ると。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-16 14:07 | 消防団員集合!! | Comments(6)

オークション病にご注意

以前エントリーしましたが

初オークションでコンデジを落札しました

それから、オークションのハードルが一気に下がってしまい

趣味のキューブリックを次々と落札です!

落札とは言っても、¥100とか¥150

入札競合者も居らず私がそのまま落札者

ドンドン買ってしまいそうなキューブリック・モンスターズインクCDA(A)
b0091423_6212318.jpg
ナイスフォルムです!!


一気に3体も落札
b0091423_6213764.jpg
決して衝動的に無駄遣いではなく

支払い方法:ゆうちょ銀行→手数料無料
配送方法:定形外郵便¥120~140
を落札ルール(自分の)としております

なので3体でも¥1000にとどかない訳です
ナント安上り!!


ただし、ヤフオクを見る時間が激増。。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-11 06:21 | また、フィギアですか? | Comments(0)

産業祭

11/8日、日曜日

地元商工会主催の「産業祭」のお手伝いに行ってきました

今回は、「工業部プレゼンツ・ユンボでフーセンすくい」

ユンボの爪の先にザルを付けて、子供たちがオペレーターの手伝ってもらい

水フーセンをすくいます
b0091423_654714.jpg

インフルエンザが蔓延中ですが、思ったより子供たちが来てくれて助かりました


それでも、「産業際」自体の集客はまだまだですね

来年から何か集客お手伝いできるように考えようと思います。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-11 06:05 | 携帯から | Comments(2)

釣り指南

先週の土曜日11/7日

いつもお世話になっている知人親子と釣りへ行ってきました


ほとんど未経験ということで、こんな私が釣り指導です

2年生のお兄ちゃんも初めての釣りが楽しめたようです
b0091423_5564467.jpg


6時集合で9時まで3時間ほどの釣り

サビキでの鯵釣りは7:30位までが一番釣れるようです

この日もそれなりの収穫で楽しかったデス


うちの長男は学校が5日からインフルエンザで休みになっており

掛かってはいないのですが、大事をとって今回は欠席です
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-10 05:51 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

ゆにくろのひーとてっく

通販で購入しました
b0091423_6551023.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-05 06:55 | そんな季節になりました | Comments(0)

地元集落の釣り大会ッ!!(写真11枚)

一昨日、11月1日

地元集落の「釣り大会」が開催されました、公民館主催です

子供の頃は出ておりましたが、参加は約30年ぶり

ハハハ!!
そりゃオヤジになった訳だ(ーー;)


さて、当日は5時前に起きて準備
5時過ぎに長男を起こして準備させて
5:30に出発、前回と同じポイントなので車で1分

釣り場到着もまだまだ真っ暗、車に付けた道具はこんな感じ
b0091423_104882.jpg

早速アジ釣り開始!!
それが、今回は釣れる釣れる!!
針から魚を外せない長男の釣った魚を外したり
自分の釣りしたりでテンテコマイ
なんせ、入れれば釣れて入れればつれての
「ワンコソバ」みたいな釣り状態
写真撮るヒマまったくナシ。。。

6時から11時30分までが制限時間の釣り大会

つり始めてから一時間半、7時半に朝食

今回は、長男がドンベエ食べたというのでこんな感じ
b0091423_10483222.jpg

私はピリ辛系を頂きました

ドンベエのお揚げが美味しそうで、最後に食べてました
b0091423_10484741.jpg


私のは、まあこんなもんでしょうって程度の味、ピリ辛で身体は温まりです
b0091423_104967.jpg


この日は朝から風邪が強くて少々食べつらい、それでも外で食べるカップ麺は美味しい
b0091423_1049226.jpg

長男、ドンベイ1個平らげて釣り再開です
そういえば、私のお楽しみのコーヒー
b0091423_10493616.jpg
ドリップして淹れたのですがチョイ薄め、次回への課題ですね

食事後もワンコ釣りは続くのですが、そろそろ長男はお疲れモード
朝も早かったし、風が強いので9時に自宅へ送って、私は戻ってワンコ釣りの続き

9:30くらいに大雨が降って一時公衆トイレの軒先へ避難
b0091423_1049529.jpg
その後も釣りまくり一時雨宿りを二回ほど
b0091423_10501158.jpg
11時まで釣り続けて帰宅

11:30から、公民館で芋煮会&結果発表に間に合わせて到着
b0091423_10503282.jpg

ピンクバケツ長男、緑バケツ私で
長男が900g、私が2200g

なんか、子供が居ないし、人が少ないなぁ~
と、思っていたらなんと釣り大会の参加者はたったの3人、3人ですよ3人!
そのうちの2人は私と長男
なんとも寂しい釣り大会だこと
今時の子供達は釣りをしないようで
ゲームとかスポ小とかで忙しいし
レジャーやショッピングで親子で出掛けても釣りは親子で行かない・・・・

そんな、訳で、私が1位で長男が3位
釣竿を商品で共にゲット
それにしても寂しい釣り大会
どうにかしたいものですね、考えないと。。。。

私が釣った魚は150匹くらい(推定)
それを旅館営んでる叔母に届けて一日無事終了
b0091423_1051306.jpg

唐揚げにしてマリネにしたら骨まで食べれてサイコーなんだよな~


釣りの後片付けをしながら次回の釣りを考えるのも面白いもんで
b0091423_105146100.jpg
右側の万能竿が私の賞品、左のリール竿が長男の賞品
今時の子供達、釣りしないのなら、長男とはドンドン釣り出掛けることにしよう。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-11-02 10:50 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(8)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部