「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

業務連絡

今日、朝からPCとニラめっこでイラレいじりして夕方には新しいチラシの下地データが完成しました。
更にデータ補正をしようと夕食後にログオンすると本体からキシム音が聞こえてそのまま逝ってしまいました。

終了です…

はて、どうしましょう(−_−;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-23 22:06 | Comments(0)

卵酒

2月もあとわずかですな

そうこうしてるうちに、彼岸が来て春になってしまします

春は春で嬉しいですが、冬でなければ愉しめないことも多々あります

そんな冬の楽しみの一つが「熱燗」

「俺は夏でも熱燗だぜいィッ!」って方もたまに御見受けしますが

私は、やはり熱燗は冬が美味しい派です

そんな、熱燗の延長上にあるお酒が「卵酒」だという事をご存知ですか?

「分からなかった・・・」、、、そうでしょう、だって初めて言いましたからww


卵酒の善いところは、お酒でありながら滋養の為に飲むのですッ!!的に

「酒でなく栄養ドリンクばいッ!!」と飲むことが出来ます

家族にも、無言で酒では無いからねアピール(・_・;)


そんな私の卵酒レシピはこちら

大き目のマグカップに1合ほど日本酒を入れてレンジの熱燗モードでチン

熱めの熱燗に生卵を落と、大サジ一杯の砂糖を投入

よくかき混ぜる


完成です。。
b0091423_19035334.jpg
寝る前に飲むとグッスリ眠れますようぅ~







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-22 19:05 | 意外と簡単なんだ | Comments(0)

新潟市・「とやの軒」焼肉定食

2月19日

新潟市に急な用事が出来て、夕方の18時に紫竹山インターを降りました

用事の前に食事を済まそうと「ひさご」に向かいました

が、しかし「ひさご」の夜営業は19時からと気付き一旦降りた車に乗車して

次の店を考えます、近くで行きたいお店は・・・・・

弁天橋を渡って車で2分、「とやの軒」にピットインしました

前回のカツカレーを食べたときに次はコレと決めていた「焼肉定食」をオーダー


美味しいそうな香りと一緒に「焼肉定食」到着デス、ドンッ!!
b0091423_22073873.jpg
デッカイお肉が3枚、ご飯もどんぶり飯、肉に隠れてスパゲッティと野菜

これでナント、¥680\(゜ロ\)(/ロ゜)/

b0091423_22130626.jpg
お肉の味付けは、甘み少な目のショッパ味。メチャ軟らかく脂身ウマし!!

b0091423_22152328.jpg
お肉からのご飯、味噌汁含んでワンターンの三角食べでワシワシ食べます。

アッという間に食べ終わってしまいました

ご馳走サマでした(^u^)


次回は麺類を頂いてみましょう。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-21 22:26 | 美味すぎ! | Comments(0)

すき家とオヤジ2

早朝出発の仕事で2回「すき家」の朝食メニューを食べて

三度目の「すき家」で朝食を食べに行った朝は前日に関東から東北太平洋側に

記録的な大雪が降り関越道がストップして「すき家」は食材の補充が出来なかったようです

入店して席に着くと「鮭定食と納豆卵定食と卵定食のみです」と言われ

親父と2人納豆卵定食を食べました
b0091423_23145042.jpg
b0091423_23163976.jpg
我々の後に来たお客さんは納豆が切れたのか鮭と卵の定食だけと言われてました

関東圏からの輸送が1日2日止まるだけで外食産業は影響が有るのですな

安さの反面はそういうモロさが垣間見えましたww


今回の応援仕事最後の朝食は「たわらや」さんへピットイン

この店も親父は初めてだったようで「ほほーーーッ!」と弁当やメニューに見入ってました

朝定食を食べた(画像ナシ)親父は「ご飯がウマい!!すき家よりウマい!」

と、やっぱり新潟資本の店はひと味違うと納得していた様子

で、私は天そばを頂きました
b0091423_23264349.jpg


いつか親父に「中華のカトウ」の朝ラーメンを食べさせたいと思っています

そちら方面の仕事待ってます。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-20 23:32 | 襲われる財布 | Comments(2)

すき家とオヤジ

あなたの自慢は何ですか??

と、聞かれたら迷わず答えるでょうしょう

「頼れる後輩が沢山いる」

まあ、自分の自慢でなく、デキル後輩が周りに多いだけなんですがww

集落の公民館、祭りの会、山北のまちづくり関係、山北のネット会、

畳組合の後輩達、畳技能の後輩達、

私を支えてくれる後輩達が優秀で、何時隠居してもいいようです(・_・;)


そんな頼れる後輩から仕事の応援を頼まれ親父と2人で朝早くからドライビングピットイン

「朝食には味噌汁いるぜぇ」という親父の意見を尊重して「すき家」の朝食鮭定食
b0091423_23202990.jpg
まあ、味は別として、俺が連れてこなければ親父は絶対来ないであろう「すき家」

和食のファーストフード、値段に驚くも、味はそれなりの評価のようでした



翌々日、再び「すき家」で朝食、ナンチャラ朝食
b0091423_23254382.jpg
b0091423_23263339.jpg
b0091423_23270979.jpg
¥300で、ご飯大盛り無料、一回目は玉子かけご飯、残ったご飯で小鉢の牛皿をかければ軽い牛丼も食べれます

親父はコレが¥300で食べれるという事に驚いていました

俺も驚いたけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/



頼れる後輩のおかげで社会勉強出来ましたww







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-19 23:32 | 襲われる財布 | Comments(0)

2014勝木集落公民館「餅つき大会」

2月16日

勝木集落恒例の「餅つき大会」が勝木集落公民館主催で開催されました。

私の幼少期からの開催なので雄に30年は超えている歴史有る「餅つき大会」

餅つきだけではなく、子供会の演奏会も去年から披露

b0091423_12231788.jpg
b0091423_12235772.jpg

b0091423_12215927.jpg

今年からカラオケ披露もあって、子供達は大喜びのようでした
b0091423_12252240.jpg
鬼の乱入や、新メニューのキムチモチなど細かい試みも織り交ぜながら
b0091423_12263673.jpg
b0091423_12270593.jpg
前日、当日と右往左往の公民館役員の方々お疲れさまデシタ(俺も含む)
b0091423_12281593.jpg
住民の方から、ある公民館役員が「酒ばっかり飲んで何にもしてないッ!!」

と、お怒りを受けたそうです

こんなに頑張ってるのに・・・

なので、当ブログでは公民館役員が関係するエントリーでお酒を映すのは

しばらく自粛します

なんとも情けないパート2。。。。(-_-;)







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-18 12:32 | 勝木集落の出来事 | Comments(4)

まちカフェに初参加

2月11日

祝日の、この日午前中仕事をして、午後からも仕事をしたかったのですが、村上で開催の「まちカフェ」に参加してきました。
さんぽく地区まちづくり委員会のスタッフやコウタくんと会場入り
b0091423_19050549.jpg
第4回の「まちカフェ」今回は今までにない多数の参加。100人弱の人たちで会場は若干ギュウギュウです。自己紹介から、各テーブルで各テーマに沿って各地区の方々と意見の交流や、様々な提案がなされました。とても勉強になり、とても刺激になりました。

3時間の「まちカフェ」も、アッという間に終わって、懇親会を駅前の「扇屋」さんで開催。
オシャレなスペースと料理に、しょっぺ人間の俺は萎縮してしまいますww
b0091423_19114753.jpg
飲み放題だったのでハイボールをいただきました
b0091423_19131504.jpg


機会があれば、また参加したい「まちかふぇ」でした

参加者の皆さん、お疲れさまデシタ。。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-15 19:14 | 山北まちづくり協議会 | Comments(0)

2014スノーマンがやってきたッ!!

2月9日

前日の三条ITセミナー&新潟市新年会で疲れて身体を引きずるように帰宅して

そのまま「スノーマンがやってきた」に行って来ました。


このイベントは山北地区の若い世代で構成されている「さんぽく塾」が

黒川俣地域を会場に雪だるまや雪上チャペルで結婚式を挙げるイベントです


今年も子供達を連れて家族で参加してきました


今年は雪だるまを三つ作るとダイゴヤさんのスノーマンラスクがもらえるッテ!!
b0091423_18313232.jpg

今年は雪が少なくて開催を危ぶまれましたが前日の大雪で起死回生の積雪でした


お昼はウドンやカレー、フランクフルト、チョコバナナ、お土産に笹団子まで買ってww
b0091423_18360404.jpg
b0091423_18362687.jpg


もっと、山北の子供たちが沢山参加できるようになるといいですな


頑張れ、さんぽく塾ッ!!








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-14 05:23 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟市・「ひさご」なおみライス

2月8日

二次会で逸品亭竜宮郷で愉しく飲んで三次会には参加せずに

ベースキャンプに戻りました、なんと今回のベースキャンプは門限があるのです

2月8日は常宿を含めた新潟市のビジネスホテルはどこも満室状態

やっと取ったベースキャンプは門限があるためヘベレケで時間を無視して飲むとヤバい

正気が残っているうちにホテルへ戻りました

で、戻ったは善いが門限時間を間違えていてまだ余裕があったので

「ひさご」へ1人〆の三次会に行きました
b0091423_12241916.jpg
b0091423_12244260.jpg
既に、ハイボールで結構酔っていたようです、「まあ、コレでいいや」的に

なおみライスをオーダーしました、客は私1人のため速攻到着
b0091423_12264616.jpg
b0091423_12270631.jpg
b0091423_12275933.jpg
半分過ぎから限界のパトランプが急回転で回りました

残りはほぼ、押し込んだ的に食べてヤットコさ完食


ご馳走さまデシタ・・・・ふぅ(*_*;


次の日の朝も腹パンパンデスタ。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-13 12:30 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟市駅前・「逸品亭 竜宮郷」モツ煮

2月8日

一次会の「とん八」と一緒にエントリーしようかとも思いましたが

その美味しさに改めてエントリーです


「とん八」で一次会が終了した後は

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて




とん八から歩いて15秒の「逸品亭 竜宮郷」にピットインしました
b0091423_21314817.jpg

大将にと五分を張るしょっぺ系の愛すべき良店です
b0091423_22143639.jpg
既に酔っ払って入ったのでレポートはコレだけです

超合金フック的に脳も揺れるほどウマい「モツ煮」
b0091423_22165356.jpg
フレッドブラッシーも驚くウマさです!!


百聞は一見にしかず、ぜひ1度御賞味あれ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\












[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-12 05:18 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧