3月29日

昨年に続き、今年も新潟県畳業連合組合青年部のプロダクトに参加してきました。


今年も昨年同様会場は三条市、最果ての地からOBが参加することに若干の戸惑いは隠せませんが

私が青年部長の時に協力してくれた後輩に最大限の協力を出来れば幸い

今年も昨年同様、素晴らしい結果を生みそうな予感です!
b0091423_23192100.jpg

昨年同様、結果は後日エントリーにて、、、


そして、昨年同様の美味しい昼食と慰労会は次のエントリーでww








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-31 23:21 | 仕事について | Comments(0)

2014初春ウォーキング

3月23日

もう前回のウォーキングがいつごろだったか忘れてしまったその日

iPhoneナイキアプリを開いてみると前回のワークアウトは27日前と

「ガ~ン(T_T)」

忙しさと疲れにカマけてすっかりサボってしまって猛省。。。

早速ベーシックコースをウォークしました
b0091423_21062987.jpg
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸当日は寒かったけど

この日からすっかり暖かくなって春到来が間近のようです


1月、2月とウォーク距離をかなり稼ぎましたが3月はサゲサゲ

4月で3月の借金を返せるように歩きまくりたいですな。。。


それでも仕事が忙しくて身体はバキバキ細マッチョww






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-28 21:22 | そんな季節になりました | Comments(0)

彼岸に法事

3月21日

春分の日で、彼岸のこの日、伯母の13回忌を行ないました

自宅で身内のみのひっそりとした法事です

ここはやはりお寿司でしょうと「朝日屋」さんから出前です
b0091423_21553517.jpg

b0091423_21555826.jpg

「巻物一桶の半分筋子巻き」が平家のデフォですww


お酒も頂くのでオードブルも出前しました「とりや」さんです
b0091423_2158474.jpg

美味しくてご馳走沢山のオードブルに子供たちも大喜び


イオンが出店してこういった食べモノも取り扱っているようです

それでも地元のお店に頑張って末永く営業してもらいたいものです


どちらの出前も美味しかったです

ご馳走様でした。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-27 22:05 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

25年度卒園式

3月26日

次女の通う「山北おおぞら保育園」の卒園式に出席してきました

次女は年中組なので卒園は来年ですが、父母総会を卒園式前に開くので

そこに出席するのも含めての卒園式参加の趣となっています

年度末につき仕事や雑務で忙しい時期

平日の午前中をほとんど潰してしまうダメージは計り知れません

なので前日夜業と当日朝仕事をして調整しての参加です

フォーマルな服装が圧倒的に多い中、作業着で参加
b0091423_2137276.jpg


それにしても腰痛持ちの私にスツールで一時間以上は拷問でしたww


式終了後、今年は紙吹雪で卒園児を送るイベントが開催され

子供たちは大喜びでした
b0091423_21415314.jpg


翌日から次女は春休みに入り、しばらく賑やかな平日になります。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-26 21:43 | そんな季節になりました | Comments(0)

3月23日

地域ボランティアの「笹川流れクリーン作戦」終了後

本来ならば笹川流れマラソン実行委員会が提供してくれる

どんを堪能する予定でしたが、諸所の事情により帰宅

長男と二人で「喜多山」さんに食事に行くことになりました


前日の「勝木公民館役員会」終了後懇親会からの二日酔いが残る身体

ラーメンを食べたいとことでしたが、「喜多山」さんといえばコレ

「豚肉あんかけ揚げ焼きそば」をオーダーしましました
b0091423_05501095.jpg
たっぷりのあんかけとパリパリ麺が絶妙のナンチャラです
b0091423_05515222.jpg
かなりのボリュームで¥700は大変ウレシイ価格ですな。。。



長男は「ねぎチャーシューメン」を食べて満足のご様子



ご馳走様でした

山北で揚げ焼きそばが食べれるなんてベリーグッ!!









[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-25 05:59 | 地元でメシ食う | Comments(0)

3月23日

三連休の最終日、4月6日に開催される「笹川流れマラソン大会」の準備事業である

「クリーン作戦」に参加してきました

山北以外の方が多数来訪するマラソン大会に少しでも綺麗な海岸を見てもらえるように

海岸清掃を行います。
b0091423_10273329.jpg


中学生や市職員や地域団体職員の参加がほとんどらしく私のような一般参加稀だとww


9時から11時30分までの作業で沢山のゴミが回収され、綺麗な砂浜になりました

参加の皆さんお疲れ様でした。。。



クリーン作戦の唄を歌いながら作業する人発見!!

b0091423_10320683.jpg






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-24 10:32 | そんな季節になりました | Comments(2)

3月17日

山北みなみ小学校3年生の総合学習で地元食材を利用して生徒達がメニューを考え

ダイニングレストラン「Sanjirou」さんでランチを提供するというので食べに行ってきました

招待状的なチケットも
早めの11時に訪問したら既に先客が何組かおりましたww

子供たちが配膳してくれます、「けんさ焼き(くるみ味噌おにぎり)」「山菜のスープ」
「海老のから揚げ」「かれいのピカタ」「カニグラタン」「山ぶどうシュークリーム」

b0091423_14454998.jpg
どれも、素朴ながら手の込んだ美味しい逸品に仕上がっています

b0091423_14471134.jpg

b0091423_14473541.jpg
b0091423_14475198.jpg

学校で学ぶことは勉強だけではないとシッカリ納得のいく授業でした

皆さん、ありがとうございました。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-22 14:51 | 子供達ッ!! | Comments(0)

不眠症とのお付合い

何をかくそう不眠症でして、、、

そんな事を言うと皆、「ウソだろww」とアザケ笑いますが

私は基本、大量飲酒かフラフラするほどの仕事の疲れでもない限り

朝までグッスリ眠る事はほぼありません

先ず、寝付いて寝ても長くて3時間ほどしか寝れず、目覚めます

その後は寝ても30分~1時間毎に目が覚め朝を迎えています


いつから、こんな睡眠生活になったかというと

ウチの子供乳児期に夜中ミルクを飲ませるべく、夜中起きてはミルク飲ませる生活を

10数年前上から順に三人の子供たちに続けました

夜中ミルク飲ませる時期が終わっても

寝相の悪い三人の子供たちの布団を夜中に直して定位置へもどす生活が続いて・・・・

気づいてみると夜中に何度も起きる身体になってしまいました。


グッスリ眠れない私は、万年寝不足の気(け)を持ったままの生活

そんな不眠症な私の眠りとの駆け引きを

何回かに分けてブログエントリーしていきましょう

では次回に。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-19 19:40 | 日記 | Comments(4)

3月16日(日)

山北地区まちづくり協議会主催の「楽習会(がくしゅうかい)」が開催されました。

昨年の「楽習会(がくしゅうかい)」エントリーはこちらから


今年も山北会館へ10時から準備の為に集合、会場準備からスタート
さすが五作☆どん、率先して働きますね



準備も終わり、昼食をいただいて後は本番を待つばかり
b0091423_19124426.jpg
開会の時間が迫り、会場も賑わってきました
b0091423_19140158.jpg
今年は、先進地から講師の方を招いての講演会

山北みなみ小学校3年生の地域食材を使用した「青空レストラン」

学童保育園による「紙芝居」

村上桜ヶ丘高校写真部による山北撮影の成果発表と、盛り沢山の内容でした

b0091423_19202347.jpg

b0091423_19204298.jpg
各、発表をすべて説明すると3日くらいかかってしまうので割愛しますが

今年は、子供たちのパワー全快の素晴らしい会となりました

参加者の皆さん、関係各位のみなさんお疲れさまでした



終了後は、懇親会に参加して二次会には行かずに帰宅しました、風邪気なんでねスイマセン。。。。


来年度もハリキッテまちづくり協議会参加していきます!!






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-17 19:31 | 山北まちづくり協議会 | Comments(2)

簡単にいうと宣伝ですな

本日納品のお客様、「消費税アップ前にお願いします。」
という御要望を先月に頂き、遅ればせながら本日納品完了しました。
消費税アップ前の3月中に御注文いただければ
工事は3月以降でも現価格にて承っております!!
業務用掃除機持参で畳下の床やタンスの裏などの
ゴミ、ホコリばんばん吸い取ります!!

b0091423_22084402.jpg
b0091423_22085915.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-15 22:09 | 仕事について | Comments(0)