<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月も終わります。。。

4月23日

今年度最初の山北商工会理事会が開催され出席
b0091423_22564261.jpg





理事会終了後、会場を移し商工会職員の歓送迎会

b0091423_22570073.jpg

去年同様、ノンアルコールで参加

長女スポ少送迎のため、途中離脱しました

参加の皆さんお疲れ様でした(棒読みww)



4月24日

今年度最初の「さんぽく軽トラ市実行委員会」が開催され出席

b0091423_22572119.jpg



今年最初の軽トラ市、6/17日の打ち合わせをしました

今年も軽トラ市で地元を盛上げたいと思います

参加の皆さんお疲れ様でした!!




もう、会議とか打ち合わせとか訳分からんタイΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



秘書欲しい。。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-29 05:55 | 山北商工会 | Comments(0)

勝木集落のウォーキングチーム

GATUGIウォーキングロード(仮称)

Y部長の元、しっかり活動をしています。


なかなかアップ出来なくて

本当は毎回ワークアウトしてるのをアップしたいくらいですがww


週に2~4回

部員で集落内をウォーキングしています

ベーシックコース2.5kmでは物足りないと

3km以上になるようにコースを追加しています
b0091423_20373396.jpg



Y部長、眼が弱いので暗くなると見えづらくなるので

早く陽が長くならないかと

想いながらのウォーキングです



引き続き

部員募集やッ!!←・・・・・・(・ω・。) ジーッ





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-28 05:36 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)
4月19日

一昨日の下越畳業組合の総会と

この日の畳技能講習会講師ボランティアで

ぐったり疲れきって新新バイパスを家路に向かっておりました

自宅到着は20時予想、5時に出発したのだから何時間だ??

日曜日が跡形もなく綺麗に失くなった感じです

今年はあと2回コレがあるのですな(´ε`;)


そんな訳で、翌日月曜にスタートダッシュが切れるよう

エナジーチャージに行くとします

未訪問店が多数ある新発田地区

「あさみ食堂」さんへピットインしました

壁に貼ってあるメニューはこんな感じ
b0091423_09150382.jpg



どれも安いです、迷うことなくカツカレーオーダー!

カツを揚げる音が響きます

コレが重要ポイント

カツカレーは、揚げたてアツアツのカツで食べないと

程なくして、カツカレー到着ですドンッ!!
b0091423_09153941.jpg

b0091423_09155781.jpg






¥700でこのカツカレーは、素晴らしいですな(・∀・)ナイス!



見た目ほど濃くないカレーは、あっさりマイルド

ソースインがベストマッチのカレーです



そして、カツはミルフィ仕様

b0091423_09162180.jpg


コレはコレで、さっくりジューシーで美味しかったです

細部に丁寧な仕事が伺えるカツカレー

配膳の際、マスターが丁寧に私の中心にカツカレーを合わせて置いてくれたのが印象的でした

きっと作る料理にもその丁寧さが出ているのでしょう



ガッツリ系ではく、お腹にちょうど良い量でした(俺比較)



綺麗に食べ終わり

御馳走様でした


翌日からまた一週間頑張れそうです。。。









隣の食堂も気になるし(・ω・。) ジーッ












[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-27 05:11 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)
4月19日

新潟県畳業組合連合会協賛の畳製作技能講習会に

講師として参加してきました
b0091423_20242261.jpg



今年は受講生も多く教えがいのある年です

b0091423_20252778.jpg

b0091423_20245249.jpg



しかし、昨年は講師出動がお休みだったのためか

細部を忘れている・・・・(T_T)


次回までしっかり確認しネバダ。。。



気を取り直して

昼食は今年も「華園」さんのお弁当
b0091423_20255009.jpg


味とボリュームで、他の追随を許しません(俺比較)


この日もエビチリが神でした(゜д゜)メチャウマー
b0091423_20261078.jpg




9時からスタートで16時までで熱の入った講習を終了しました




5、6月も開催予定で、ボランティア講師出動します


参加の皆さん、お疲れ様でした。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-26 05:23 | 技能ボランティア | Comments(0)
4月19日

三条市で開催される

新潟県畳業組合連合会協賛の

畳技能検定講習会に講師として参加してきました


5時に自宅発、相棒のクマちゃんと豊栄PAで待ち合わせ

乗り合わせ、会場に行く前に新潟市で朝ラーを摂取することに

「くら田」に行こうとするも7:20からで、時間が間に合わないので

「中華のカトウ」にピットインしました

二年ぶり??( ̄∀ ̄)
チャーシューメン着丼です!!
b0091423_22082728.jpg


b0091423_22085206.jpg








柔らか麺と透き通ったパンチのあるスープは健在です

朝の麺類は非常に美味しい

中華のカトウの朝ラーは更に美味しい(・∀・)ナイス!



スープも全部飲み干して

御馳走様でした。。。



さて、駅前で畳屋さんを2人拾って三条へGO!!









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-25 06:06 | 技能ボランティア | Comments(0)

マグロ丼と授業参観

4月18日

前日の下越畳業組合総会で一泊した新潟市のベースキャンプを早朝にピットアウトして

新潟市の中央卸売市場へピットインしました

「水産食堂」土曜日限定のマグロ丼¥650+大盛り¥100
b0091423_22423513.jpg

b0091423_22425580.jpg




こんな格安で食べれるのも同業者のK君からの情報

そして一緒に食べに来ました


マグロの赤身が最高に(゜д゜)メチャウマー


長女が大好きなマグロ刺身

一度は連れて来てやりたいですな


御馳走様でした。。。。



この日は小学校の授業参観で一年生の次女の授業を見にってきました


もちろん長女の授業も

b0091423_22431992.jpg



翌日は5時起きで三条行かねばならないので

その晩の小学校歓送迎会は嫁に任せて早めの就寝(つ∀-)オヤスミー









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-24 05:41 | 子供達ッ!! | Comments(2)
4月17日

下越畳業組合総会に出席するため

新潟駅前のベースキャンプから歩いて会場へ

新潟駅前ロータリー、勝木駅前とさほど変わらンバイww
b0091423_21071388.jpg



去年は総会議長で今年は司会進行役

b0091423_21083797.jpg

定刻で総会も閉会

懇親会となりました
b0091423_21074150.jpg
b0091423_21093077.jpg
b0091423_21094494.jpg






二次会は宮崎地鶏の店へ
b0091423_21100594.jpg



b0091423_21103309.jpg


b0091423_21104920.jpg

b0091423_21112191.jpg

二次会の途中でウトウトしてしまい

後輩に迷惑かけてはイケ無いので早退でベースキャンプへ

部屋に到着と同時にベットにバタンッ、、、、

だったと思われます

覚えてないのでヾ(・∀・;)オイオイ





無事に帰れてよかったです

起きたら午前3時デスタww



下越畳業組合総会参加の皆さんお疲れ様ですた。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-23 05:47 | 仕事について | Comments(0)
先週は少々タイトな日々を過ごしてまして
やっと、トンネルを抜けたと思いきや
次のトンネルが、、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


4月17日

新潟市で開催される
「下越畳業組合総会」に出席するため県都へ

新潟市へ行くついでに用件をこなしに周り


思ったより時間を要してしまい予定より1時間押し

正午過ぎてお腹が減り始め、しかし狙ってるお店までは時間が掛かる

「そう言えば、この近くに、、、」

b0091423_20082880.jpg




気が付くと席に座ってカツカレーをオーダーしていましたww


三都さん、必ず再訪を誓っての帰還です

13時を回ってましたので他のお客さんは2、3人


カツを揚げる軽快な音が聞こえて程なくして到着ですドンッ!!

b0091423_20083940.jpg


(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
相変わらずの男前なルックスですな


カツカレーは一周回すと表情が違うと思っているのは俺だけ??

b0091423_20085053.jpg



ネプチューンの三股の槍が刺さっていますヾ(・∀・;)オイオイ



厚くて噛み応え抜群の肉と
b0091423_20085809.jpg


ザクザクと歯応え抜群の衣もこのカツカレーの魅力

b0091423_20090609.jpg


このカツとスパイシーなカレーでご飯がウマし!

ドンドン食べ進み、ペロッと完食


フゥ~!!


御馳走様でした



総会開始まで問屋2軒行かないと

急げ~(゚∀゚ )












[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-21 05:07 | 美味すぎ! | Comments(2)
待ちに待った、この瞬間

勝木集落のウォーキングサークル

「GATUGIウォーキングロード(仮称)」初活動


部員3人で農協前の駐車場に18:50集合

挨拶も簡単に早速ウォーキングをスタートします

b0091423_20280855.jpg

勝木集落中央道を下り、雪の梅交差点を右折

コメリ裏から7号線側に左折、7号線を横断して345線歩道へ

緩いやかな坂を上り、頂上のT字路を左折

勝木駅を通過、善助横から八幡鉄工所へ

八幡鉄工所を左折、そこからは直線で7号線まで

中央道交差点7号線横断から7号線歩道を一直線に農協駐車場でゴール



一周約2.5kmのベーシックコースに設定



週2、3回部員の予定を合わせてワークアウトする事を基本活動にして

愉しくウォーキングしていきます( ̄∀ ̄)



部員も募集中←・・・・・・(・ω・。) ジーッ






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-19 05:26 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

初揚げ

4月12日

先日とある飲み会で、料理の話になって

近所の後輩から「トンカツ揚げたりしてます」と聞いて

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

揚げ物は嫁に任せて手を出していない私

ウーン(。-_-。)

では、揚げ物初挑戦してみます的に休日夕飯でつくりました


作ったのは、以前から作ってみたかった「串カツ」

大阪風の一口サイズで豚モモとタマネギをドンッと

b0091423_06204387.jpg





思った以上に簡単でした

小さいので揚げ加減が解りやすく正に初心者向き


子供たちも大喜び( ̄∀ ̄)



次回は他の素材で串カツ作ってみたいですな



ご馳走様でスタ。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-17 06:20 | 意外と簡単なんだ | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら