<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧



7月25日

新潟市でチョッとした打ち合わせからの軽い懇親会

以前から気になっていた駅前の「いち藤」さんへピットインしました

焼き鳥メインのお店で、店舗は2階

6人くらいのカンターとテーブル席が4つくらいだったかな

カウンターへ案内されます
b0091423_19123969.jpg

b0091423_19133568.jpg

どれも食べたいメニューですが、今日は焼き鳥オンリーロン!


レバー、タン、テッポウ(直腸)をオーダー

先ずは水分補給で生ビールから
b0091423_19182665.jpg
この、ゴママヨドレッシングみたいのが美味しかったです


b0091423_19215493.jpg


b0091423_19221485.jpg
レバー、タン、共に新鮮でジューシー美味しい


そして、テッポウが圧巻的にメチャ(゚д゚)ウマー!!!

b0091423_19244447.jpg

テッポウだけ2本追加でお代わり頂きました


ホッピーブラックに変更
b0091423_19260853.jpg




チョイ懇親会なので1時間ほどの酒席でした

ホッピーだけお代わり


b0091423_19281179.jpg




翌日早いという連れとはココで解散となり

1人残るも、翌日は私も早いので

ブラックホッピーを飲み干し

二軒目へ、、、、




つづく。。。。






                   近所のホムセンに強盗が入って集落大騒ぎww

b0091423_22380095.jpg




[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-31 19:39 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)
7月19日

今年度2度目の「さんぽく軽トラ市」が開催されました

6月から10月までの定期開催、第二回目です
b0091423_17174987.jpg




当店「平畳店ブース」で今回初の畳以外でアイスコーヒーを販売

コンビニ等の「ホットからの冷却抽出」法はではなく

ジックリと時間を掛けて抽出する「水出し抽出」で淹れました
b0091423_17073790.jpg

サッパリした口当たりで、力強い味わいを実現しています(当社比w)


山北スイーツの「ブーランジェリーダイゴ」さんの

「スティックドーナツ」をバラ売り販売
b0091423_17110954.jpg

「水出しアイスコーヒー:¥200」
「スティックドーナツ1個:¥50」
b0091423_17164580.jpg


今、山北の最強コンビと言ってイイでしょう(当社比www)
b0091423_17133283.jpg





当日は、朝から暑さ全開、お客さんの流れも順調です

今回も「畳台ベンチ」大活躍(・∀・)ナイス!

b0091423_17162781.jpg
b0091423_17171730.jpg


次回の開催は8/9日

再び、アイスコーヒーで参加します(^_-)-☆






皆さんのご来場をお待ちしております。。。


ニセくんとか必ず来るようにww







             
               今週末は映画撮影、ついにスクリーンデビューやで!!
b0091423_22380095.jpg










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-30 05:58 | 日記 | Comments(0)

夏のまかない


子供達が夏休みに突入しました

当家は

恒例の「オヤジのまかない」で昼食を取るのが日課です、、、


この日は、人参とトマトをフープロでペーストにして

茄子をメインに夏カレー作りました(余ってたキャベツもイン)
b0091423_16460635.jpg
ジジイ作のニンニク醤油漬けが隠し味

フライパン一つで作ります


b0091423_16491616.jpg


夏はカレー食っとけば間違いないでしょう(・∀・)ナイス!

b0091423_16502927.jpg


   御馳走様でした!!









                  梅雨明け以降、湿気が多いですな(´・ω・)
b0091423_22380095.jpg
 








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-29 16:54 | 意外と簡単なんだ | Comments(0)

スタバの朝食



先日、新潟市に泊まって帰宅する途中

スタバのアイスコーヒーの濃度を確かめようと

朝食を食べにスタバにピットインしました

普段なら朝食で寄ることはないのですが、、、、


案の定、シャレオツなフードが並んでます(・_ ・)ジーッ


適当に選んでアイスコーヒーのアテにすますww
b0091423_23525490.jpg


b0091423_23531720.jpg

サラダラップ、確かに美味しいです

しかし、三つくらい食べないと腹は満たされないようですww



コーヒーのお代わり¥100は、ホットで頂いて再び帰路に着きます




御馳走様でした。。。






                    ビールっ腹注意報発令中ッ!!
b0091423_22380095.jpg
   

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-26 05:43 | 襲われる財布 | Comments(0)

会議のハゲッ!!

7月17日

7月、天王山のその山場

誰か俺のiPhoneを見たのか、午前・午後・夜、、と会議が三つ並びました


まあ、いいや

それより

この日は、二つ目の会議後の懇親会で五作どんとトイ面で飲めました
b0091423_00115025.jpg

b0091423_00120421.jpg

飲んだ言っても俺はノンアルでした、ポンポンパンパンww



五作どんも、タイトな日々をこなし

会議三昧の懇親会三昧のようです

流石、中継ぎの獅子、、、イヤ、、、山北の獅子ですな五作どん(・∀・)ナイス!



僅かな時間の交流でしたが

五作どんとオフ会が出来て、私もガス抜きになったようです

まだまだ頑張らネバダ、、、





この懇親会をイソイソと引き上げ

夜は勝和会の花火部の作業会議へ向かうのでした。。。








                今年の八幡宮祭典は9/12、13日です!!
b0091423_22380095.jpg
                





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-26 05:06 | 勝木集落の出来事 | Comments(2)
先日、新潟市で昼食を取ろうと久しぶりに「やまき食堂」さんへ

ところがッ!!

閉店??

イヤ、定休日だった事を願って次のお店へ

「琴吹食堂」さんへピットインしました
b0091423_23323871.jpg

まだ、カツカレーしか食べてないですし、他のメニューを食べてみましょう

それにしても全品安くてビックリです

特に、料理を2品選んで定食にする日替わりお好み定食が¥550

隣のオジサンが、鯨汁とタレカツで定食にしてましたが、かなりのボリュームでした


んでもって、私は炒飯¥550
b0091423_23370198.jpg
しっとり、ハフハフ系で美味い

そして量も多し


しばらく、連続して来てみようかと想うほど

懐の深い琴吹食堂




御馳走様でした。。。。









                  週末は新潟市&長岡市出張デス!!
b0091423_22380095.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-24 23:41 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟市・喜ぐち


7月15日

「古町の夜は、喜ぐちに始まり喜ぐちに終わる」

酒場を愛する新潟人なら1度は耳に格言ですよね?(・_ ・)ジーッ


配管工さんとの2人オフ会

二次会は私のリクエストで「喜ぐち」へ、ピットインしました
b0091423_23071880.jpg



もう私は、かなり酒が回っていて酔っ払いオヤジ化しておりました


そんな私に、気さく話してくれる配管工さんは

見た目と違って(失礼ッ!!)

ホント、素晴らしい方です
b0091423_23105760.jpg

私、かなり、酔っ払っておりましたが

餃子と角煮の美味さは、鮮明にインプットされていました

b0091423_23122709.jpg


b0091423_23124626.jpg



今回のオフ会、お付き合い頂き有難うございました


帰りのタクシーからベースキャンプチェックインの記憶が無いですが

無事に帰れたようですww




年内に、もう一度飲める事を楽しみにしております


では、次回は三条で( ´艸`)ムププ










                      山北地区も梅雨が明けたようです!!
b0091423_22380095.jpg











[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-22 23:17 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市・塩田屋


7月15日

この日は、久しぶに新潟市の繁華街「古町」繰り出しました

b0091423_20255146.jpg
新潟市に住んでいた頃、週末によく来たものです

最近は、駅周辺で飲んだくれてばかりで、とんと古町はご無沙汰ですてにぃ~(・∀・)



会場の「塩田屋」さんです

b0091423_20323550.jpg

普段、愉しく読ませていただいている

新潟市のブロガー「おっさん」こと「配管工」さんとオフ会です




挨拶もそこそこに、早速、生ビールで乾杯!!
b0091423_21343926.jpg

初めてお会いする訳ですが、ネット上ではお互いの生活を見ている訳で

話題には事欠かず

飲んでは、話、食べては話、飲んでは笑い( ̄▽ ̄)


美味しい塩田屋さんのお料理

b0091423_21411301.jpg

b0091423_21412613.jpg

b0091423_21413807.jpg

この肉豆腐は最強の美味さでした(・∀・)ナイス!


b0091423_21424285.jpg



b0091423_21425634.jpg



b0091423_21434216.jpg


b0091423_21435949.jpg



流石、配管工さん、美味しいお店を知っておりますな

そして、お酒が強いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ



いつも、モニターの向こうで見ている配管工さんとの時間は楽しい!!の一言(^_^)



ではではと、二次会に向かいます

b0091423_22003604.jpg



既に、かなり酔ってる私ですがお供しますよ(・ε・)キニシナイ!!




古町の夜、続きます。。。





                 

                また新潟に飲みに行きたいです!!
b0091423_22380095.jpg
             




[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-21 05:18 | 美味すぎ! | Comments(2)

今シーズン初釣り



先週末の土曜日は地元祭典の会「勝和会(しょうわかい)」の合同部会

相撲部、花火部、神輿土俵桟敷部の三つに分かれて公民館で打合せ

打合せ終了後は、一つになって懇親会

9/12,13日の祭典に向けて本格始動です


そんなこんなで、翌日の日曜日は朝からグッタリとダメ親父になっておりました

暑い日でしたが、寝屋港で小鯖が釣れてると情報キャッチして

夕方近い15:30から長男とアタックッ!!

サバコイ、鯖濃い、さば恋、サバ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

で、鯖は一匹も釣れず

ナゼか豆アジより大きめの小アジが沢山釣れました50匹くらい?

b0091423_17040047.jpg




b0091423_17042000.jpg


流石に豆アジと違って万能竿がグニャリと曲がる引きは強く

1時間弱でしたが愉しく釣りができました

なんせ、暑かったですからね



帰宅して、そのまま捌いて夕飯にアジフライにしてもらいました

揚げ物は得意なんだ的に嫁がカラッと揚げました

b0091423_17083277.jpg


お店で食べるアジフライよりは小さいけど

釣りたて揚げたては唯一無二的に美味しかったです

御馳走様でした。。。









               夏こそ釣りは早朝に限るワイ(・∀・)

b0091423_22380095.jpg
               
          




[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-15 05:53 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)


7月9日

長女次女の通う小学校の授業参観日

期末懇談会もあるので嫁と2人で行く事に

午後イチ的な授業参観の前に

嫁と2人で昼食を食べに


麻婆麺が食べたい嫁のリクエストで「喜多山」さんに向かうも

駐車場が満杯で「なおき」さんへピットインしました

なおきさんも、席がほぼ埋まっていて唯一空いていた小上がりへ

さてと、メニュー観

b0091423_16065705.jpg


昼夜肉食系の嫁は「焼肉丼」に決めたようですが

隣の席のチキンライスを見て変更

b0091423_16100979.jpg
並盛りですが、他店の大盛りはありますな

美味しかったようです


私は、今回も焼きそばにロックオン

b0091423_16113583.jpg

b0091423_16114832.jpg

油ギッシュな重めの焼きそばは、やはり美味しいですわ

サラッとヘルシーな焼きそば食べても食べた気がしませんから

こういう大衆食堂系ソース焼きそばでビールもウマいよね!!

とか考えながら食べてる隣の席に運ばれた焼肉定食は

ウマそうな厚切りポークソテーじゃないかッ!!

( `・ω・) ウーム…

b0091423_16173891.jpg

コレは、一度、飲みに来なければならんな、、、




御馳走様でした。。。








                     胎内市気温38°ってホントかよ(;゚Д゚)!

b0091423_22380095.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-14 05:53 | 地元でメシ食う | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら