「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2016 5月のウォーキング

気が付けばもう5月が終わってしまいます

今年の5月も夏日を超える日があり

もう、5月から初夏と言っても構わないほどの暑さ

5月から初夏だと春は4月の初旬から僅か1ヶ月足らずww

ホント、そのうち冬と夏だけになっちまいそう(´・ω・`)

そんな、5月もしっかりワークアウトを重ね

5月ウォーキングの合計距離は60km後半
b0091423_19271016.jpg







日々のルーティンとしてワークアウト出来るかは

本人の意思で決まるものです

「ま、今日は休もう」「明日やるから今日は休もう」、、、、、

そんな悪魔の囁きを振り切って今月も目標クリアです
b0091423_19260352.jpg









この日のワークアウトは勝木ウォーキングロード部長と一緒に4km超え

合計が70kmに達しました


夏本番に向けて6月も頑張ります(・∀・)








              たるんだ上半身と細い足では職人寿命も短命デス|д゚)
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-31 19:28 | そんな季節になりました | Comments(0)

2016山北商工会総会

5月25日

この日は、山北商工会の総会でした

不詳ながら理事の任に就いている私

何を差し置いても出席しなければなりません
b0091423_16424723.jpg





今年は司会進行役も譲り、一般席からの聴視参加です
b0091423_16425365.jpg







ピーク時に比べると会員数が激減の山北商工会

過疎化の波に立ち向かいながら

地域の経済を少しでも回復させるため

日々、努力を重ねています

ええ、私でなく商工会の職員の方々がですw



今年度、新たに取り組む事業もあるようですし

既存の事業も盛り上げながら

山北の経済を少しでも上向きにして欲しいですし

微力ながら協力していこうと想います



さて、議題の方は多少時間が掛かりましたが

無事に承認され総会は終了


会員同士の懇親会となりました

お料理は「安定の美味しさ」の増子商店さん折詰です
b0091423_16425672.jpg






暑かったこの日、ビールも、とても美味しかった(・∀・)ナイス!


それにしても周りは諸先輩ばかりで

この席では若輩である私はなるだけお酒を注いで周り

空いたビールを下げ、新たなビールを出しての繰り返し

最近は後輩がいる飲み会が多く

酒席で動くことも少なくて、久しぶりに動き回って新鮮な気分でした




程よい時間で中締めとなり

二次会のお誘いを受けて会場移動の前に

商工会職員の方々を会場の後片付けは、かなりの運動量(゜д゜)


それも、区切りがついて

では、二次会会場に向かいます

ええ、経済活動ですな。。。(・∀・)








           

           グッスリ眠れない日が続いています、、不眠症( 'ω')?
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-30 17:42 | 山北商工会 | Comments(0)

新潟市南区「六太郎食堂」肉丼+半ラーメンセット

5月24日

前日に続き再び旧白根市へ

作った畳を納品に向かいました

納品現場が他業者の作業待ち、ということで


じゃあ、先に昼飯でも食うか、、、となって

予てよりの宿題店「六太郎食堂」さんにピットインしました
b0091423_15113973.jpg
b0091423_15121632.jpg
b0091423_15121052.jpg







残念ながらカツカレーと焼肉定食がメニューにありません

それでも、絶対美味しいと噂の「肉丼とミニラーメンセット」をオーダー


b0091423_15122526.jpg




なかなか、歴史のあるお店のようです

トラック野郎一番星シリーズにも登場したらしい、、、、


おっと、着丼のようです、ドンッ!!
b0091423_15123247.jpg
b0091423_15124681.jpg
b0091423_15124114.jpg





肉丼のビジュアルが素晴らしいの一言(・∀・)ナイス!


味は甘辛加減が絶妙で、ご飯と一緒に食べると( ゚∀゚)チョウドイイ!!

しかもデフォで汁だく仕様なのが嬉しい
b0091423_15131671.jpg



ラーメンはあっさりした薄味で

肉丼をしっかりとサポート引き立て役
b0091423_15125168.jpg
b0091423_15131158.jpg



セットメニュー食べることは珍しいのだが

効率的に美味しく食べ進み

ご馳走様でした。。




一緒に行った連れの「冷やしチャーシュー」も美味そうデスタ(・_ ・)ジーッ
b0091423_15125756.jpg










             呼ばれたら何処でも仕事に行くですヽ(・∀・)ノ
b0091423_19141465.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-29 15:21 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市南区「グリン食堂」冷やしチャーシュー

5月23日

今週の月曜日です、

この日は、仕事の用事で旧白根市まで

同業者と打合せからの材料受け取りを済ませ

さて、そろそろ昼食ですな的に

すぐ近くの「グリン食堂」さんにピットインしました
b0091423_20072331.jpg





前回食べた炒飯が美味しかったし

再度、炒飯オーダーも考えました

しかし、とても暑いひだったので

「冷やしチャーシュー」をオーダーです
b0091423_20073898.jpg






酸味の効いたスープがさっぱりとして美味しかったです

チャーシューの脂身が冷えて硬いのが少々アレですが

とても美味しい冷やし中華です(・∀・)ナイス!



連れの同業者が食べた坦々麺も美味しそうでした
b0091423_20073112.jpg









御馳走様でした。。。










              5月は紫外線強いね(・_ ・)ジーッ
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-28 20:10 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

もっと飲め勝木消防団

エントリーを一つ忘れてました

5月21日

「たべたか屋」さん遠征したその日の夜に

以前より招待を受けていた地元消防団の「中丁場」

に顔出しに行ってきました


もう消防団卒業して何年もなるのですが

誘われると断れないダラシないOBですなww


消防団の定番、焼肉を食べながら

最近消防団で流行ってるらしいアルコール9%のチューハイを

半ば強制的に飲ませてもらいましたww
b0091423_22501289.jpg




高級な村上牛のステーキまで登場

脂がたっぷりで、お酒よりご飯が欲しいですヾ(・∀・;)オイオイ
b0091423_22502113.jpg
b0091423_22504049.jpg




確か、早めに退散したのですが

記憶がアレだww




まあ、総合演習適当に頑張って

沢山酒飲んで下さい。。。









                 もっと沢山本を読まねば(・_ ・)ジーッ
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-27 22:54 | 消防団員集合!! | Comments(0)

勝木間瀬公民館、第二回28年度役員会

5月22日

この日は、勝木・間瀬公民館役員会でした

19:30からだと勘違いしてGWRの部長とワークアウトしてたら

携帯に「19:00からでしたっけ?」他の役員から確認連絡が来て

「ヤッベぞ!!」的に思い出して急いで公民館に向かい間に合う_( _´ω`)_フゥ
b0091423_14251637.jpg







28年度二回目の会議は、「敬老会」と「研修旅行」の打合せ

敬老会は例年通りの段取りですが

研修旅行はバス料金の高騰で行く場所を決めるのに右往左往

敬老会が6/28で研修旅行が7/3なのでドタバタな日程だのww



今日の議題も無事に終わり懇親会

役員のNOBが差し入れでヒレカツとナポリタンを手作り持参
b0091423_14251388.jpg



なんだ美味いじゃねえかヽ(・∀・)ノ

次回は俺もなんか作って持って行こう

夏に向けて勝木・間瀬公民館活動活発化します(^O^)







              そろそろ餃子作りたい(ΦωΦ)フフフ…
b0091423_19141465.jpg
             

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-26 14:24 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)

新発田市でオムライス食べるなら「たべたか屋」

5月21日

この日は新発田市まで子供達3人を従えて

ドライブがてら所用をこなしに行ってきました。



せっかく新発田まで来たので昼食は先日お邪魔した

「たべたか屋」さんへピットインです
b0091423_21233440.jpg
b0091423_21234780.jpg
b0091423_21244414.jpg






なんせ、オムライスが各種揃っているのですから

子供達を連れて行かない訳にはいきません

各自オーダーを済ませて着皿を待ちます

マスターに話掛けて頂き、和やかに談笑

ああ、てことは料理は奥様が担当だったのですな(・∀・)

そうこうしているうちに、ドンドン着皿です



次女のオムライスクリームコロッケ
b0091423_21245561.jpg


長女のオムライスカレー
b0091423_21250005.jpg


長男のオムライスハンバーグ
b0091423_21250430.jpg



この価格で大丈夫??的にどれも豪華版(`・д・ノノ゙☆パチパチ

味も子供達大満足の(゜д゜)メチャウマー



そして私は「生姜焼きライス」着皿
b0091423_21250888.jpg



赤身に旨濃い味付けと生姜のアクセントがベストマッチ

ご飯をユンボで掘るように食べてしまいます
b0091423_21251449.jpg

一気に食べ尽くして

ホームラン的美味さ御馳走様でした。。




ぜひまた子供達連れて来たいですなヽ(・∀・)ノ

(少し歩いた裏側に大きな無料駐車場ありました)
b0091423_21252973.jpg







         
             五月も1週間切りました(・_ ・)ジーッ
b0091423_19141465.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-25 21:29 | 美味すぎ! | Comments(2)

2016粟島出張日記3

5月20日

粟島出張最終日

最終日といっても8:00の高速船で帰るので僅かな時間です

朝食を頂いて、お客様にお礼のご挨拶



荷物と仕事道具等を港に運んで高速艇に乗り込みます
b0091423_21302150.jpg
b0091423_21301558.jpg
b0091423_21301110.jpg





「高速双胴船きらら」には初乗船です

料金は普段乗るフェリーの倍です

その代わり、約半分の時間で岩船港に到着でした




秋に再び粟島出張予定です(・∀・)








                 今日は二つエントリーしたばい(・_ ・)ジーッ
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-23 21:32 | 粟島日記 | Comments(2)

2016粟島出張日記2

5月19日

粟島出張現場仕事2日目

前日に続き親父と台を並べサクサクと作業を進めます

5月なのに汗ばむ気温です

ジワジワと汗をニジませながら仕事は順調

70歳を過ぎても現役職人の親父

粟島出張が生き甲斐の一つでもあります
b0091423_20545911.jpg






予定通り仕事が終わり、夕飯前に

粟島の日帰り温泉へピットイン
b0091423_20535459.jpg
b0091423_20535878.jpg





温泉でサッパリした後はお楽しみの夕飯

粟島の海の幸で舌鼓
b0091423_20540682.jpg
b0091423_20540165.jpg
b0091423_20540998.jpg
b0091423_20542496.jpg
b0091423_20542133.jpg









美味しく食べて早めに寝ました

翌朝帰ります。。。







            綺麗な自画写真撮らないと(・∀・)
b0091423_19141465.jpg




[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-23 20:57 | 粟島日記 | Comments(0)

2016粟島出張日記1

5月18日

この日は、新潟県の離島「粟島」に出張です

10:30岩船港発のフェリーに乗り粟島に向かいます
b0091423_23541921.jpg
b0091423_23542422.jpg
b0091423_23542830.jpg
b0091423_23543249.jpg








今回は1週間前に引き上げた畳の表張(おもてはり)替えをした畳も

一緒にフェリーに乗せて納品

粟島に到着後、2軒のお宅、計3部屋に納品を済ませます
b0091423_23543619.jpg
b0091423_23544056.jpg
b0091423_23544404.jpg





無事に納品が終わり、次は現場仕事をするお宅に移動

準備をして仕事開始

普段とは違う、現場仕事は手作業が中心で

すっかりオートマチックな機械作業に慣れた身体には堪えます

それでも、日々のウォーキングの賜物で足腰はヘコたれません



夕飯までしっかりと仕事をして

お楽しみの粟島の新鮮な海の幸で夕飯です
b0091423_23544911.jpg
b0091423_23545258.jpg
b0091423_23545773.jpg




70歳を過ぎても現役職人で頑張る

親父と2人で畳台を並べ仕事をして

親父と2人で夕飯を食べ

親父と2人で布団を並べて寝ます
b0091423_23550243.jpg


粟島現場仕事、明日も一日続きます。。。
















[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-22 23:57 | 粟島日記 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧