<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日沿道で迎えに来てw

気を抜いたらまたブログアップが滞ってしまって
すっかりお馴染みの3つ連続エントリー第3弾(・∀・)




7月22日

この日は、硬い会の総会でした
b0091423_23324691.jpg





会議終了後に慰労会があるので参加
b0091423_23325254.jpg






ゆっくり飲めると目論んで参加したのですが

夕方には子供の送迎役を任されてしまい

夜には別な会の会議も入り

ノンアルで軽くお付き合いして帰宅


参加していた

五作どんと煮詰めたい話があったのに残念バイ(´・ω・`)

今後のお楽しみに取っておきましょう。。。



参加の皆さん、お疲れ様でした(。*・д・。)ノ









         8/11日の「さんぽく軽トラ市」で会いましょう!!(宣伝w)
b0091423_16485308.jpg















[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-28 23:35 | 山北まちづくり協議会 | Comments(0)
気を抜いたらまたブログアップが滞ってしまって
すっかりお馴染みの3つ連続エントリー第2弾(・∀・)


7月20日

10時のオヤツでラーメンを食べたあとは

しばしブレイクタイム

初めてコメダ珈琲に入りました
b0091423_23312315.jpg




今度ゆっくり来てみましょう

ココで、同行者の方とは別れて

もう一つの案件をこなしに車を走らせます


その前にもう1軒ラーメン食べてみようかな(・∀・)ナイス!


友達ブロガーのあいだでウマイウマイと評判な「おーや」さんにピットイン
b0091423_20380545.jpg






入って分かったのですがメニュー多いΣ(゚д゚lll)

13:30過ぎなのでお客は他に居なかったですが

食券システムでしばしアタフタww

この辺でイイや的に「限定冷やしA」だったかをオーダー


マスターが丁寧に作る様子を見ながら待ちます

程よい時間で着丼です
b0091423_20380958.jpg
b0091423_20381249.jpg





スープがアッサリなのに奥深い味わい

麺も歯ごたえがよく美味しいです





もっと詳しく説明したいですが

私のバカ舌ではこの辺が限界ですww


それよりビックリしたのは

レモンを途中で絞って入れたら

味が更に締まって美味しくなりました



「おーや」さん、近々東区に移転だそうです

次は移転先で別なメニューを食べてみます




ゴチソウサマデシタ(・∀・)







               お盆まであと半月ですよ〆(._.)メモメモ
b0091423_16485308.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-28 20:44 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)
気を抜いたらまたブログアップが滞ってしまって
すっかりお馴染みの3つ連続エントリー第1弾(・∀・)


7月20日

この日は仕事の用事で新潟市へ

まだお昼には早かったのですが

最近オープンしたばかりの「中華そば 萌」さんにピットインしました
b0091423_19412453.jpg





7時から朝ラーもやってるそうです

10時入店で朝のメニューはこんな感じ
b0091423_19413181.jpg




同行者は中華そばを、私は中華そばの肉増しをオーダー

他のお客が少なかったので、早い時間で着丼です


中華そば
b0091423_19413833.jpg








中華そば肉増し
b0091423_19421813.jpg
b0091423_19422218.jpg









量は少なめですが煮干がガツンと来て美味しかったです

肉増しより大盛りにしたほうが良かったかな、、(・ε・)キニシナイ!!





撮影し忘れましたが

お昼のメニューは安くてボリュームもありそうでした



竹尾インターの近くなので立地も、、、、

紫竹苑が近いからなんだな〆(._.)メモメモ



ゴチソウサマデシタ(・∀・)









                  30度越すとヤッパリ暑いねwww
b0091423_16485308.jpg














[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-28 19:46 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

ナポリタンの問題

またまた、エントリーが滞ったので
まとめて3つアップしてしまおう第3弾(・ε・)キニシナイ!!




さんぽく軽トラ市で毎回売られている

増子商店さんの「ナポリタン」

私も大好きで毎回買って軽トラ市の夕飯でビールと一緒に頂いています

子供達も大好きな「ナポリタン」

1パック¥300とリーズナブルなのに

美味しくくて量も多い

当ブログでは何度も登場しており

軽トラ市の隠れ人気商品としてこっそりリークしていたのですが

なんと!!

前回の軽トラ市で早い時間に売り切れて\(◎o◎)/

とうとう、増子商店のナポリタンの美味しさに皆が気付いてしまい

大量大人買いする人達が続出のようです(未確認情報w)


売り切れ情報を聞いて買うことが出来ず

夕飯で食べれないのか、、、と落ち込んでいたその日の夕飯に

増子商店のナポリタン登場!!!!!!
b0091423_22090435.jpg




嫁も多めに買っていたそうです(・∀・)ナイス!

それにしても(゜д゜)メチャウマー





次回の「さんぽく軽トラ市」は8/11日

今後は更にナポリタン争奪戦が繰り広げられる模様

次回は早めに増子商店のナポリタンゲットしないとデス(・∀・)








               子供達が夏休みスタートですハァ━(-д-;)━ァ...
b0091423_16485308.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-24 22:10 | 美味すぎ! | Comments(2)

小アジ釣ってアジフライ

またまた、エントリーが滞ったので
まとめて3つアップしてしまおう第2弾(・ε・)キニシナイ!!

7月18日

この日は先週に引き続き寝屋港に釣りに行ってきました

長男のアドバイスから先週より30分早い5:30に釣場へ
b0091423_21442002.jpg




先週の小鯖釣り放題を今回も狙って行ったのですが

この日は小鯖はほとんど釣れませんでした
b0091423_21442463.jpg





その代わり、豆アジ、、、イヤ、豆ではなく

小アジが入れ食いで大量でした(・∀・)
b0091423_21442716.jpg







早速、その日の晩はアジの唐揚げとアジフライ(゚д゚)ウマー
b0091423_21444089.jpg
b0091423_21444471.jpg
b0091423_21444738.jpg








美味しく食べました

ゴチソウサマデシタ(・∀・)ナイス!


後片付けが大事ですよ。。。
b0091423_21443167.jpg









                いよいよ暑い夏がやって来たで~(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_16485308.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-24 21:47 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)
またまた、エントリーが滞ったので
まとめて3つアップしてしまおう第1弾(・ε・)キニシナイ!!


7月17日

この日は、今シーズン第2回目の

「さんぽく軽トラ市」定期開催がゆり花温泉裏駐車場で開催されました

天候が危ぶまれましたが早朝に降った一雨で

出店中には降らずに済みました、、セーフ(・∀・)
b0091423_16515644.jpg



当店は、前回から用意した「畳へりくるみボタン」のヘアゴムと

それを自分で作るワークショップ

そして「畳グッツ」と「水出しアイス珈琲」で参加
b0091423_16515276.jpg


1人でワークショップとアイスコーヒー販売はバタバタで

お客さんで来てくれたマスちゃんに急遽ワークショップ講師を依頼して

何とか乗り切りましたwwヾ(・∀・;)オイオイ
b0091423_16521693.jpg
b0091423_16523209.jpg


連休の中日、行楽に出かける途中の他地区の方が多く立ち寄っていただき

盛況な軽トラ市となりました
b0091423_16520649.jpg
b0091423_16520903.jpg
b0091423_16522067.jpg
b0091423_16521338.jpg
b0091423_16522457.jpg
b0091423_16522852.jpg





来月は8/11日(山の日祝日)9:00~11:30に開催します

夏休み、家族で軽トラ市にぜひ遊びに来て下さい(^O^)







               いよいよ、梅雨が明けました(*´∀`*)
b0091423_16485308.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-24 16:56 | そんな季節になりました | Comments(0)
今日こそは、三つまとめてエントリーするぞ第3弾


普段から雑多な気まぐれ内容をエントリーしている当ブロク

仕事のエントリーがほとんどありませんww

久しぶりに仕事のエントリーです


最近は、新築等で多くなった「ヘリ無し畳」

畳のヘリが無くてゴザの部分だけが出ています

更に「市松敷き」という敷き方が主流になり

半畳を縦横交互に敷くため独特の世界観が広がり

畳でありながら洋のテイストも備えているようです

そんな「ヘリ無し畳」をほとんどネットにアップしたことのない当店

きっと同業他店からは「野郎、ヘリ無し作れねんだなッ」

と思われているようです(勝手な妄想ノイローゼなので失礼ッ)


そんな「へり無し畳」の撮影に成功しました

あ、イヤ、当店で作ったのですけどね(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_19582761.jpg
b0091423_19582304.jpg
b0091423_19583010.jpg
b0091423_19583413.jpg



ヘリ無し畳はヘリがない分

畳を仕切る線がないので部屋が広くなって見えます

また、純和風、欧風、洋風、オールマイティーに溶け込

お部屋の雰囲気を壊さずに畳生活を楽しむ事が出来るでしょう


今あるヘリ付き畳部屋をヘリ無し畳にリニューアルも

畳入れ替え工事だけで出来ます



思い切って普段使いの部屋を「ヘリ無し畳」に

してみてはいかがでしょう(^^♪













                   
               建築業者がヘリ無し畳を「琉球畳(りゅうきゅう)」と呼びますが
               琉球畳とは沖縄で生産されたイグサを使った畳のことで
               ヘリがあって沖縄で生産されたイグサの畳なら琉球畳です
               いま、沖縄でのイグサ生産の話をすると長くなるので
               琉球畳のザックリとした説明でした。。。
b0091423_16485308.jpg







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-18 20:00 | 畳について | Comments(0)
今日こそは三つまとめてエントリーするぞ第2弾



最近では、ほぼ毎朝定番にしてる

「ラピュタパン」

見た目カロリー高そうですがゴハンより糖質が低く

お腹の余分なお肉を取ってくれるかもしれません

そんなラピュタパンですが

ただ単に食パンにマヨネーズで土手作って

卵落としてオーブンで焼けば良いと思ったら

アマちゃんぜ(ΦωΦ)フフフ…

先ずは前日の晩から製造工程は始まります

卵を冷蔵庫から出して常温にしておきましょう

卵冷えてるとパンが焼けても卵が上手く焼けません


そして、オーブントースターで焼く場合は

パンの下にアルミホイルを敷いいて焼くと

パンがモッチリとして美味しいいです
b0091423_19175808.jpg


マヨネーズで作る土手はカロリーハーフを使かわずに

ノーマルタイプを使うのをおススメします

以前にも書きましたがカロリーハーフはドロドロと流れやすく

しかも美味しくありません

普通に食べると気づきませんが

ラピュタパンにするとよくわかります


さらに、パンも大手グループとかのプライベートブランド食パンは

焼くと粉っぽくなって残念です

最悪でもパスコの食パンでお願いします
b0091423_19180939.jpg


まだまだ、卵にもこだわりがありますが

今日はこの辺で(・∀・)









                  もうすぐ梅雨明け???
b0091423_16485308.jpg
    



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-18 19:20 | 意外と簡単なんだ | Comments(0)
今日こそは、三つまとめエントリーするぞ第1弾


7月14日

この日は恒例の山北商工会「会員親睦会」が

「交流の館 八幡」を会場に生ビール祭り的に開催されました


例年、青年部が料理の準備を担当し更に

開宴となればホール係として飲み物、料理の注文のをさばき

厨房では料理の追加を用意しながら

使ったジョッキを洗い次々回転させます

既に、青年部は引退した身ですが近年の部員数減少に伴い

この裏方作業が人で不足なために応援部隊で手伝いに行ってきました


商工会の理事も務めていますので

会員親睦会には会費を払って参加者登録もしてあります


18:30からの開宴前に準備を手伝い

開宴からも生ビールを頂きながらサポート的にお手伝い
b0091423_17180560.jpg



その後は、裏方作業も落ち着いてきたので

会員席を転々としながら歓談的に飲み歩き

途中、ビンゴ大会等も開かれ盛り上がり
b0091423_17180812.jpg

宴は定刻で終了となりました


会場を片付けて残った料理と酒で二次会

その後、河岸を替えて三次会に誘われましたが

翌日仕事のことも考えてピットアウトm(_ _)m






参加の皆さんお疲れ様でした。。。









                今年は生ビールイベント四つ参加でした(・∀・)ナイス!
b0091423_16485308.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-18 17:20 | 山北商工会 | Comments(0)

豆鯵と小鯖

またまた、まとめてエントリー其の③

7月10日

この日は、今年初の豆アジ釣りに行ってきました

地元の美人釣りガールから

「寝屋港で小鯖が沢山釣れれますッ!!」情報をゲット

既に中学2年で思春期真っ只中、親と一緒の外出なんてww

的な、長男と1年ぶりの釣りに6時から寝屋港ピットイン
b0091423_09203492.jpg
b0091423_09203947.jpg





6時から7までの小一時間で豆アジと小鯖入れ食いでした(゚∀゚)
b0091423_09204458.jpg


その日の晩は小鯖を醤油とみりんと酒と生姜のタレに付けて

竜田揚げにして食べました
b0091423_09205157.jpg
b0091423_09210669.jpg
b0091423_09211160.jpg


ビールのお供に最高バイ!!



今年は豆アジ釣りアタックじゃッ!!(・∀・)ナイス!










                  7月17日は「さんぽく軽トラ市」です
                  美味しい水出しアイスコーヒーでお待ちしています(^_-)-☆
b0091423_16485308.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-16 09:23 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら