<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月13日

家族で昼食に久太でラーメン食べたこの日

午後から連絡が入り急遽地元の同級生8人ほどで飲むことに

急な予約に「ラ・フォレステール」のマスターが店を開けてくれて感謝!!

お陰で、お盆休みに愉しい酒宴となりました
b0091423_18094391.jpg
b0091423_18094821.jpg






私は前日高校同級会で午前様のためか途中ウトウトしていまい

椅子からフラリとよろけ壁に激突しましたがノープロブレム

途中から記憶も無いですが無事帰宅



たまには同級生と家飲みとかしてみたいですな。。



参加の皆さんお疲れ様でした。。。。






                アーリータイムズのハイボールで潰されたww




[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-30 23:09 | 地元でメシ食う | Comments(0)

久太の冷たいラーメン

8月13日

この日は、温海温泉の「めん処 久太」さんへ家族で昼食ピットイン

嫁はこの日からお盆休みなので家族サービスの一環です

なんせ、平日夜、休日と家に居ない日が多いのでwww(´・ω・`)


私はこの日も仕事だったので大汗かいてからの昼食

次女と「冷たいラーメン」を大盛りオーダーしてシェア食い

冷たくてもブレない出汁の旨味と締まった弾力のある麺が

夏の疲れた身体に染み渡るように美味しい

ビールを飲むようにスープをゴクゴク飲んでしまってスイマセン(・∀・)
b0091423_16501362.jpg
b0091423_16502263.jpg









長男は「中華そば」、次女は「中華そばこってり」

子供たちは全員「とろたまトッピング」がお決まりのパターン
b0091423_16500806.jpg







嫁は「中華そば 激辛」で今回も大汗をかいてました

混ぜると真っ赤になります
b0091423_16501702.jpg







二日酔い⇒仕事で大汗⇒久太でラーメンのコースは美味しさが1.8倍なるので

気になるか方はぜひお試し下さい。。。





ゴチソウサマデシタ(・◇・)







                子供達は夏休みも終わり2学期です。。


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-30 16:52 | 美味すぎ! | Comments(0)

高校の同級会

腰の調子がよく今日は3つ記事をエントリー


8月12日

この日は、昼に新潟市南区でカツカレーを食べて

夜は電車に揺られ村上の「はせべ」で高校の同級会
b0091423_18574339.jpg
b0091423_18574601.jpg
b0091423_18574931.jpg
b0091423_18575343.jpg




ラインとかいう便利なものができて

連絡回すのもいたって簡単になり

同級会も簡単に開催できるようになりました



飲んで食べて喋って笑い

愉しい宴でまた飲んだクレてしまいましたww



参加の皆さんお疲れ様でした

また、あつまりましょう(・∀・)







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-29 18:58 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)
8月12日

この日は、仕事で新潟市南区へ

サクッと納品も終わり

宿題店の「さんぷく」さんへピットインしました
b0091423_18400238.jpg

8号線沿いのこのお店、店内は広くて綺麗

休日はメニューから外れるカツカレーをオーダー


ほどほどの時間で着皿です


家庭的なカレーと

専門店にも負けないカツがとても美味しかったです
b0091423_18401100.jpg
b0091423_18401504.jpg









ちなみに同行者の食べたカツ丼はコチラ
b0091423_18400700.jpg





次は焼肉定食食べてみたいです

ご馳走様でした(・∀・)






[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-29 18:41 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)
8月11日

この日は、今年から新設された「山の日」

お盆近くに祭日をつくるあたりに役人の意図が丸み合えです

そんな新たな祭日に「さんぽく軽トラ市」8月定期市開催されました

当店は先月と同じアイスコーヒーとワークショップ

畳小物をを販売しました

ギラギラの炎天下でしたが多数の方々に来場していただき

増子商店のナポリタンは過去最速で完売したそうです(・∀・)
b0091423_18244050.jpg
b0091423_18244481.jpg
b0091423_18244911.jpg




会場後片付けも終わり帰宅後

私は増子商店新商品の夏野菜のカレーを堪能

美味しくて大満足の一杯、ご馳走様でした!!
b0091423_18245274.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-29 18:26 | 山北商工会 | Comments(0)
8月9日

この日は、「山北ネットオフ会」の納涼会第2弾が

「交流の宿 八幡」併設の「かがり火」さんで開催されました


公民館役員新年会で訪れた時に「中華料理が本格的になったなぁ」という印象を受け

聞けば、新し中華シェフが入ったとの事でした

「コレは早速行かねばなるまいッ!!」と思いつつ・・・・今に至る《゚Д゚》


先月に行われたオフ会に参加出来なかったメンバーが加わり

先月は参加したけど今回は参加しなかったメンバーが抜け

メンバーの半分ほどでのオフ会となりました


それでも、賑やかで楽しいオフ会

地域や家族の事などで盛り上がりました

そして何より、中華料理が美味しくて美味しくて(・∀・)
b0091423_19011718.jpg
b0091423_19012036.jpg
b0091423_19012580.jpg
b0091423_19012904.jpg
b0091423_19021351.jpg








今度は家族で中華食べに来たいですな(・∀・)ナイス!




参加の皆さんお疲れ様でした。。。。








               連日の祭典準備で気分は、お祭りモード( ´∀`)


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-25 19:05 | そんな季節になりました | Comments(3)

お泊まり会

8月8日

この日は、勝木・間瀬集落公民館育成部主催の「お泊まり会」でした

もともと、軽いノリで「昔みたいにお泊まり会」してみる?的にスタートした行事で

内容はアバウトでサラッとやりましょう、来年から徐々に形にしていけば、、、

そんな、つもりだったのですが、アレよアレよ、という間にカッチリした内容

保護者の方々も沢山出席して頂き感謝しております

公民館に泊まる、、、という事にまだまだ抵抗感あるのか

参加の子供たちは約15名、泊まった子供たちは約4名


海水浴、スイカ割り、夕飯作り、盆踊り練習、花火、夜散歩、、、と

日程をこなした子供たちは公民館でもグッスリ眠れたようです




b0091423_18535432.jpg
b0091423_18554515.jpg





ヨッパで畳の上で寝た私は朝起きたら

体中がバキバキで背中から腰がイタタタタ、、、、ハッ( ̄□ ̄;)!!

腰痛の原因がこんなところにもwwww




来年はもう少し内容を詰めて更に楽しい「お泊まり会」にしていきます

参加の皆さんお疲れ様でした。。。







               お盆のエントリーまだなのにお祭りの準備始まってしもたw
b0091423_20290750.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-23 18:59 | Comments(0)
8月7日

前日の長岡飲みから目覚めた朝

長岡で美味しい焼きたてパンが食べれる店があると情報入手

そそくさとベースキャンプを後にして

車で5分くらいの「ブレットアース」さんへピットインしました

早朝から既にお店の中はレジ行列ができています

美味しそうなパンが沢山並び迷うところですが

お目当ての「ハムカツサンド」と「カレーパン」を購入

駐車所の車内で一気に食べ尽くしました(゚д゚)ウマー!!
b0091423_19102369.jpg
b0091423_19173088.jpg
b0091423_19173667.jpg
b0091423_19173943.jpg









次回は家族で食べに行きたいですな(・∀・)



お腹が満たされ、車を飛ばしこの日の目的地に到着

朝から「金にならない仕事絡みの要件」で夕方まで拘束され

お駄賃替わりに昼食にカツカレーを頂きました
b0091423_19174231.jpg
b0091423_19174664.jpg



夕方には拘束も解かれ、帰路に着きます

途中、夕飯を食べに村上に寄ろうかと思案もしましたが

兎に角休みたい、身体が辛い、、、、

長岡からの運転は腰に、、、、、ハッ(* ̄□ ̄*;

もう既にこの頃から腰痛の火種が点っていたのです・・・多分




次に長岡行ったら、まだある宿題店狙います。。。











             なかなかお盆のエントリーまで遠い、、、、(o´Д`)
b0091423_20290750.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-22 19:19 | 美味すぎ! | Comments(0)
8月6日

金にならない仕事絡みの用事で長岡市へ到着

この日の案件はチャチャっと済ませ

先ずはベースキャンプへピットイン

金にはなりませんが足代泊まり代は支給されるので助かります

昼食で宿題店を一つクリアしたので

夕食でも宿題店に向かうことにします

ちょうど良い機会なので「新潟県畳露天販売の会」納涼会も兼ねました



長岡の宿題店、ビールと本格ウインナーのお店

「バーデン・バーデン」にピットインしました

かなりメニューが豊富です
b0091423_17374954.jpg
b0091423_17382611.jpg
b0091423_17383102.jpg
b0091423_17383688.jpg
b0091423_17384279.jpg



ドンドン飲んでドンドン食べて、ガハハハハ話しました

b0091423_17384695.jpg
b0091423_17385285.jpg
b0091423_17390290.jpg
b0091423_17385705.jpg
b0091423_17390601.jpg
b0091423_17392157.jpg
b0091423_17393013.jpg
b0091423_17392571.jpg
b0091423_17393564.jpg
b0091423_17393807.jpg






良い具合に酔っぱらい

ベースキャンプ帰ってオリンピックても観ながら寝ようと、、、

テレビもつけずに過去最速寝落ちでした(・∀・)






つづく。。。。






              気温34度とかで頭がボーッとする(´・ω・`)
b0091423_20290750.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-20 18:36 | 美味すぎ! | Comments(0)
8月6日

この日は、年に何度かある

金にならない仕事絡みの用事で長岡市へ


9時出発で長岡に行くのですが、この6日、7日と長女の学年行事

何やら大掛かりに海水浴とバーベキューをして夜は懇親会とか、、、

責めともと、早朝のテント張り場所取りに有志のお父さん達が集合して

準備をするというので車で20分離れた現場まで6時着で向かったらた

誰も居ないwwww

おお、来た来たと思ったら、そのお父さんと俺二人やないかッ(・・;)


無事テント張り、場所取り完了。。。



と、まあ、そんな地元行事がある週末に軽バン乗って南へ走ります

せっかくなので、8号線経由で走り

予てよりの宿題店、見附市の「道草」ピットインしました
b0091423_18424528.jpg
b0091423_18425658.jpg
b0091423_18425253.jpg



メニューは沢山あって悩みそうですが

当然、カツカレーをオーダーです(・∀・)



自家製クレープとかもあり子供達連れて来てもグッドですね
b0091423_18435010.jpg



そうこう言ってるうちにカツカレー到着ですドンッ!!

揚げたてカツが熱々で美味そうヽ(・∀・)ノ
b0091423_18435555.jpg
b0091423_18440713.jpg
b0091423_18455427.jpg




この値段でこのカツは素晴らしいです!!

夏にワシワシと食べるカツカレー最高です

一気に完食、ゴチソウサマデシタ(^^♪





さて、腹も膨れたし目的地に向かいましょう。。。



つづく。。。







              残暑厳しいです<丶´Д`>ゲッソリ
b0091423_20290750.jpg










[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-19 18:52 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら