<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とある火曜の昼食時

ジジババが留守

山北うんめ四天王の「喜多山の揚げ焼きそば」に

特攻を掛けようかと試みますが定休日ww


(。・_・?)ハテ?

何を食べようか、、、と考えて、、気が付くと
b0091423_16162420.jpg




店の前に立っていました、、、、( ・g・)うそーん


導かれるように店内に

b0091423_16160738.jpg


b0091423_16161728.jpg




「山北うんめ四天王」の白虎(びゃっこ)

カツ丼と豚汁をオーダーです(゚Д゚)ノ

オーダーが入ってから作るので少々時間は掛かりますが

揚げたて熱々激ウマが食べれます

着ド―――(゚д゚)―――ン!

b0091423_16154613.jpg


b0091423_16145513.jpg

b0091423_16144102.jpg


b0091423_16144760.jpg





素敵に無敵です☆☆☆ヽ(・∀・)ノ
b0091423_16145290.jpg



フィジカル&メンタル、両方のストレスを解消

エナジーチャージでヒットポイントも満タン

b0091423_16155962.jpg

この日は、常連限定の幻アイスコーヒーのサービス

なんとも、パンチの効いたアイスコーヒーですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





ふう、、、、、ゴチソウサマデシタ


村上市最強の「無敵セット」(未公認名)

ぜひお試しあれ(ΦωΦ)フフフ…





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-30 17:14 | 美味すぎ! | Comments(4)

村上市八幡地区敬老会

6月25日

この日は、

村上市山北地域で敬老会を唯一地区単位で開催している

八幡地区敬老会が開催されました


他地区が地区共同開催から集落単位開催に移行しても

八幡地区は地区での共同開催を守り抜き

各公民館単位輪番で幹事務め、ゆり花会館を会場に

毎年100人前後の敬老者を迎え式典から演芸まで準備

料理を食べて和気藹々と楽しんでもらっております



例年、勝木公民館では青壮年部が余興を担当

今年は幹事当番につき準備から気合を貯めて

当日の余興で大いに会場を盛り上げました

b0091423_20455572.jpg


b0091423_20481472.jpg

b0091423_20460248.jpg

b0091423_20460842.jpg
b0091423_20463945.jpg

b0091423_20461256.jpg



b0091423_20463655.jpg


b0091423_20462396.jpg






今年は、新潟県が誇るG馬場とデストロイヤーの辛みから

セクシー看護婦のお色気作戦

定番の勝木小唄と短いながら濃い内容でした


特にG馬場さんは「本物だよね!?」的な仕上がりに

自他とのも大満足!!


b0091423_20463299.jpg

デストロイヤーの貧祖でハツカネズミみたいなフォルムは

しばらくニセトロイヤーと呼ばれるでしょうwww

b0091423_20462785.jpg



終わってからは飲んで話して盛り上がり


b0091423_20464406.jpg


今年度一発目の公民館事業

大成功(・∀・)ナイス!



オツカレサマデシタ。。。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-28 20:51 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)

コウタの門出

6月24日

この日は、

山北ネットオフ会のメンバーで

いつも遊んでもらっている

コウタ君の結婚式にお呼ばされて

初めての仏前婚を体験してきました

b0091423_20105331.jpg


私のような不詳なオヤジが

御両家のハレの日に立ち会えて

敬服至極であります



新規店「ひ104」の2階で振る舞いの宴が開かれ



翌日の敬老会準備があるのでコーラでお付き合い



b0091423_20104359.jpg



b0091423_20104906.jpg







新妻は、この日より山北ネットオフ会に入会(・∀・)ナイス!

次回のオフ会が楽しみです




参加の皆さん

オツカレサマデシタ。。。


[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-26 20:12 | 日記 | Comments(0)
6月18日

この日は、

またまた、所用で村上市へ

正午をまわり、1人昼食を食べることになり

予てより訪問予定にしていた

「鬼がらし」さんへピットインしました


b0091423_09284438.jpg


鶴岡市の人気店が村上市に支店を出し

縁があって、開店準備に仕事をさせて頂きました



ガツンと辛口のラーメンが売りで

村上でも人気店になっているようです

醤油ラーメンの小辛をオーダー

b0091423_09284846.jpg


激辛が苦手な私には程良い辛さ

夏は汗をかきながら食べて

冬は身体の芯から温めるに最適ですな



b0091423_09285142.jpg





今度は嫁を連れて食べに来ることにしましょう

ゴチソウサマデシタヽ(・∀・)ノ




[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-24 09:30 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

和紙カラーヘリなし畳

たまには、仕事の話をば、、、


先日、依頼を受けた畳替えは

天然イグサを使わない

和紙が原料の畳表[たたみおもて](ゴザ部分)仕様


更に、ヘリ無し半畳でカラー表[おもて]

しかも、8畳16枚を全部違う色で仕上げました


ええ、そうですね、何言ってるか理解し辛いですよね

論より証拠実際の部屋を見てもらいましょう



施工前は、この部屋でしたが


b0091423_21143755.jpg





こんなにポップでご機嫌な部屋にリニューアル☆



b0091423_21130714.jpg


b0091423_21131948.jpg


b0091423_21144810.jpg


b0091423_21133055.jpg











アリガトウゴザイマシタ(・∀・)ナイス!









[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-21 21:16 | 仕事について | Comments(2)

誕生日祝い

6月17日

この日は、

長男と長女の誕生祝いをしました

長男は6/16、長女は6/14が誕生日

まとめて誕生会が出来る日に生まれた親孝行な2人ww


朝日屋さんから寿司を7人前出前(写真は4人前)
b0091423_22463021.jpg





ケーキはダイゴヤさんから買いました


b0091423_22462063.jpg




中学生の2人

他人に左右されず

個性的で独創性のある生活を送って下さい


ゲロ吐きそうなほど本を読み漁る事を

父はお勧めします( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \





美味しい寿司とケーキ

ゴチソウサマデシタ。。。。

[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-20 22:51 | 美味すぎ! | Comments(0)
6月17日

この日は、

所用で村上へ

それにしても、所用が多いですな最近

要らん出費が増えないように用だけ足して

とっとと帰らないとデス、、、、


と、思いきや

たまたま前を通りかかてインッ!!!

b0091423_18534746.jpg





席に着く前に「肉そば」を高らかにコール!


混んでる時間帯を偶然避けれたのか

いつもより早い時間で着丼です、、ドンッ!!

b0091423_18535169.jpg


b0091423_18535724.jpg


b0091423_18540279.jpg








唯一無二、天下無敵の美味しさです

チャーシューをスープに浸して脂身が柔らかくなったら

レンゲでスープと一緒に食べるのが美味しい(・∀・)ナイス!



久しぶりだったので

怒涛の勢いで食べ進み

ぺろっと完食しました

b0091423_18540701.jpg




ゴチソウサマデシタ







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-19 18:55 | 美味すぎ! | Comments(0)

健康診断

6月15日

この日は、

市の健康診断で検査を受けに行ってきました

総合体育にて

尿検査、体重、身長、メタボ測定、問診

血圧、採血、胸部レントゲンの順で受け

その場で結果が出る

身長、体重、メタボ測定の

体重69kgからのBMI23

メタボ測定は83cmと

基準クリア出来てホッとしました

b0091423_19492989.jpg



健康こそがすべての基本

暴飲暴食、不規則な生活は健康を害し

仕事のパフォーマンスを著しく下げます

健康な身体を造ることが社会人としての

最低限の務めデス!!



健康は一日にして成らず(・∀・)





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-18 19:50 | そんな季節になりました | Comments(2)
6月13日

この日は、

嫁と村上で所用があるため

早朝から納品を済ませ先に村上入りいてる嫁を追って

村上までサンバーを走らせ合流

午前中で所用も終わり昼食を食べに「おけさ飯店」ピットイン

b0091423_20240405.jpg


b0091423_20241463.jpg


b0091423_20241977.jpg





嫁に、この店の焼肉定食を食べたせたくて

ムリクリ連れて来ました



私は安定のカツカレーを頂きます

b0091423_20242806.jpg


相変わらず、一片の曇りもなく美味しいカツカレー


b0091423_20243690.jpg


焼肉定食は朝日豚のポークソテーが2枚(・∀・)ナイス!

最近、お疲れ気味の嫁にブタミンパワーで

エナジーチャージしてもらいました
b0091423_20244497.jpg




そのあとは、デザートを食べにミスドでいっぷく

b0091423_20245355.jpg






ゴチソウサマデシタ








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-17 20:27 | 美味すぎ! | Comments(0)
さて、前エントリーからの続きです

「福祉まつり」と合同開催の第2回山北軽トラ市

14店舗の出店がありました

今回、初出店の「富樫牛乳店」さん

明治牛乳から販売されていいるブルガリアヨーグルトを使った

レトルトカレーを炊きたてご飯に掛けて¥350で提供

b0091423_15150352.jpg



コレが、下手な食堂レストランで食べるより遥かに美味しくて

しかも中々の量で¥350

朝に一杯食べて、昼にも一杯食べてしまいました

定期軽トラ市で唯一正午をまたぐ今回

例年であれば、その場で食べれる食事や弁当的な出店もあったものの

この日は、お惣菜系以外は食べ物はこのカレーだけ

行列が出来ていたようです(・∀・)ナイス!


カレー繋がりで、「グリーンシード」さんが提供していた

カレーパンは「マルサ」さんから揚げる手前のカレーパンを用意

会場で揚げたて(゚д゚)ウマー


b0091423_15151313.jpg


b0091423_15151710.jpg





福祉まつりのブースで抹茶を点てて提供していたのを

デリバリーしてもらい頂きました

b0091423_15152165.jpg





他にも、野菜や海の幸も購入したけど

やはり、軽トラ市と言えば「増子商店さんのナポリタン」でしょ!!

美味しいのは当然で¥300×3個でこの量はボリューム満点



b0091423_15163767.jpg





来月は7月16日(日)開催です

ぜひ、皆さん遊びに来てくださいヽ(^^)(^^)ノ








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-15 15:19 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら